上 下
3 / 3

第3話

しおりを挟む
先生は言葉に詰まった。

「それが……それが……魔王軍です!」

先生は恐怖に震えて言った。

「魔王軍?」

王子殿下と私とエリザベスは同時に言った。

「そうです。魔王軍が突然、学校に攻め込んできました。彼らは学校の結界を破って、生徒や教師を襲っています。もう、どうしようもないです」

先生は泣き出しそうに言った。

「そんな……」

私とエリザベスは呆然と言った。

魔王軍というのは、この世界の最大の敵だった。彼らは魔王を頂点とする悪の勢力で、人間や妖精や獣人などの他の種族を滅ぼそうとしている。彼らは強力な魔力と残忍な手段で、多くの国や村を荒らしてきた。私たちは彼らに対抗するために、魔法を学んでいる。

「王子殿下、どうかお助けください。あなたなら、魔王軍を退けることができるはずです」

先生は王子殿下に懇願した。

「分かった。任せてくれ」

王子殿下は落ち着いて言った。

「皆さんも一緒に来てくれ。君たちも強い魔法使いだから、私に協力してくれ」

王子殿下は私たちに言った。

「はい、分かりました」

私とエリザベスは同時に答えた。

私たちは王子殿下に従って、図書館を出た。すると、そこには恐ろしい光景が広がっていた。学校の建物や庭園が炎や闇に包まれていて、魔王軍の兵士や怪物が暴れ回っていた。生徒や教師が叫んだり逃げたりしていた。血や死体が散らばっていた。

「これは……ひどい……」

私とエリザベスは息をのんだ。

「早くしないと、手遅れになるぞ」

王子殿下は言った。

「皆さん、私について来てくれ。私が先頭に立って、魔王軍を撃退する。君たちは私の後ろから援護してくれ」

王子殿下は命令した。

「はい、分かりました」

私とエリザベスは答えた。

私たちは王子殿下の後ろについて、戦闘の場に向かった。私たちは魔法を使って、魔王軍と戦った。私とエリザベスは互いに協力して、敵を倒した。王子殿下は圧倒的な力で、敵を次々と倒した。

「すごい……」

私とエリザベスは感心した。

「君たちもすごいよ」

王子殿下は褒めて言った。

「ありがとう……」

私とエリザベスは恥ずかしくなって言った。

私たちは戦闘を続けた。私たちは多くの敵を倒したが、まだまだ敵は減らなかった。魔王軍は数で圧倒していた。私たちは次第に疲れてきた。

「くっ……」

私とエリザベスは息を切らした。

「大丈夫か?」

王子殿下が心配そうに言った。

「はい、大丈夫です」

私とエリザベスは強がって言った。

「そうか……」

王子殿下は言った。

「でも、これではいけないな。このままでは、いつまでたっても終わらない。もっと強力な魔法を使わないと」

王子殿下は言った。

「強力な魔法?」

私とエリザベスは聞いた。

「そうだ。この本に書かれている魔法だ」

王子殿下は本を指さして言った。

「この本?」

私とエリザベスは見た。

それは「古代魔法の秘密」という本だった。それは王子殿下が選んだ本だった。それは時空を超えて、別の世界に行くことができる魔法を教えてくれる本だった。

「そうだ。この本に書かれている魔法を使えば、魔王軍を一掃できるかもしれない」

王子殿下は言った。

「どういうことですか?」

私とエリザベスは疑問に思って言った。

「この本によると、別の世界に行くには、時空の扉という魔法陣を描く必要があるらしい。その魔法陣に触れると、別の世界に移動できるんだってさ」

王子殿下は言った。

「それで?」

私とエリザベスは聞いた。

「それで、その魔法陣を敵の真ん中に描けば、敵を別の世界に飛ばすことができるんじゃないかと思うんだよ」

王子殿下は言った。

「そうなんですか?」

私とエリザベスは驚いて言った。

「そうなんだよ。だから、私はこの魔法を試してみようと思うんだ」

王子殿下は言った。

「でも、それって危険じゃないですか?別の世界に飛ばされたら、どうなるんですか?」

私は心配して言った。

「そんなことないよ。この本には戻る方法も書いてあるんだから。それに、別の世界に行ってみるのって、楽しそうじゃないか」

王子殿下は言った。

「楽しそう?」

私とエリザベスは疑問に思って言った。

「そうだよ。別の世界に行けば、新しい発見があるかもしれないし、新しい冒険ができるかもしれないし、新しい恋ができるかもしれない」

王子殿下は言った。

「新しい恋?」

私とエリザベスは驚いて言った。

私はエリザベスに一目惚れした。私は彼女に近づこうと思った。でも、今の私は彼女のことを知らないふりをしている。彼女が悪役令嬢を演じている理由も分からない。でも、私は彼女の心を開く方法を探そうと思っている。

エリザベスは私のことをどう思っているのだろうか?彼女は私に惹かれているのだろうか?それとも、王子殿下に惹かれているのだろうか?私は彼女の気持ちを知りたかった。

「さあ、やってみようか」

王子殿下は言って、本からペンを取り出した。それは魔法のペンだった。それを使えば、空中に魔法陣を描くことができる。

王子殿下はペンを振って、空中に魔法陣を描き始めた。魔法陣は複雑で美しい模様で、光り輝いていた。王子殿下は本を見ながら、正確に魔法陣を描いていった。

「これで完成だ」

王子殿下は言って、ペンを止めた。すると、魔法陣が動き出した。魔法陣が回転して、空間に穴を開けた。それが時空の扉だった。

「すごい……」

私とエリザベスは感嘆した。

「さあ、行こう」

王子殿下は言って、時空の扉に向かって走り出した。

「待ってください!」

私とエリザベスは叫んで、王子殿下について走った。

私たちは時空の扉に飛び込んだ。すると、私たちは別の世界に移動した。

その世界は……

ラブコメの世界だった。

そこでは、様々な恋愛模様が繰り広げられていた。私たちはその中に巻き込まれてしまった。

王子殿下はその世界の王子様として迎えられた。彼は多くの女性から求愛された。彼はそれらの女性と楽しく過ごした。

エリザベスはその世界の悪役令嬢として迎えられた。彼女は多くの男性から嫌われた。彼女はそれらの男性と喧嘩したり、仲直りしたりした。

私はその世界の主人公として迎えられた。私は多くのヒロインから好意を持たれた。私はそれらのヒロインと恋に落ちたり、別れたりした。

私たちはその世界で様々な経験をした。私たちは笑ったり泣いたりした。私たちは幸せだったり不幸だったりした。

私たちはその世界で恋をした。

王子殿下はその世界の王女様と恋に落ちた。彼らは互いに愛し合った。彼らは結婚して、幸せになった。

エリザベスはその世界の悪役王子と恋に落ちた。彼らは互いに理解し合った。彼らは改心して、幸せになった。

私はその世界のヒロインと恋に落ちた。彼女はエリザベスだった。

私はエリザベスと恋に落ちた。私は彼女の本当の姿を知った。彼女は悪役令嬢を演じている理由も知った。彼女は自分の気持ちを隠している理由も知った。

私はエリザベスの心を開いた。私は彼女に自分の想いを伝えた。私は彼女に愛を告白した。

エリザベスも私に愛を告白した。彼女も私に惹かれていた。彼女も私に近づきたかった。

私とエリザベスは互いに抱き合った。私とエリザベスはキスをした。

私とエリザベスは幸せになった。

これが私とエリザベスと王子殿下の物語の終わりだった。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...