上 下
34 / 380

さあ、俺の罪を数えようか

しおりを挟む
「弱者が生きていける世界じゃねぇんだよ、ここは。こんな世界に生まれてきた、てめぇの不運を嘆くヒマがあるなら、さっさと死ね。苦しむ前に死ね。その方が……苦しんで、苦しんで、苦しんで、苦しんで、それから死ぬより、なんぼか合理的だろうが。なんで、それがわからねぇ。どいつもこいつもぉ……」





 心が苦しくなるような、鈍い痛みを含む声。

 絞り出したような、勇者の発言を聞いて、
 汚いスラムのガキは、口をぱくぱくとさせて、

「……も、もし……かして……」

 さぐり、さぐり、
 壊れてしまわぬように、

「あな……たは……」

 おそるおそる、





「優しい……ひと……?」



 声が耳に触れた途端、

 勇者の顔が青筋で覆い尽くされる。


「ヘドすら出ねぇ……あまりの怒りで全身が千切れそうだ」


 体の震えがとまらない。
 サブイボがとまらない。
 怖気すら感じる不快感。


「俺が、この手で殺してきた弱者の数を……ここで、数えてやろうか? 何日かかるかわからねぇから、覚悟しろよ?」



「くるしめてきたのは……?」


「あん?」


「……おねえちゃん、お金をとりたてにくる人に……いっつも、いためつけられて……くるしめられてきたの……」


「だから、なんだ?」

「あなたが……くるしめてきたひとは……なんにん?」

「……」

 そこで、勇者はニタァっと笑う。




「数えたらキリがねぇぞ。覚えているだけで、1000は超えている」





 悪意を数える。

「キ○タマをすりつぶしてやった事がある。いい声で泣いていたぜ」

 己の悪辣さを語る。

「ヨメの指を一本ずつ切って、ダンナに食わせてやったこともある。最高のショーだった」

 積み重ねてきた業を並べる。

「そうそう、最高だったのは、アレだ。右腕を固定して、左腕を引っ張るんだ。ギチギチ、ギチギチと愉快な音がしてなぁ、最後はブチっと千切れる。見ものだったぜ」

「それは」

「おう。なんだ? どんな言葉で俺を非難する? 生半可じゃ、俺には届かねぇぜ」



「……どういうひとたちに、やったの?」















 百人以上を犯して殺した連続強姦魔。
 貧民のガキを浚ってきてオモチャにしていた貴族の夫婦。
 立場を振りかざして、領民を散々いたぶっていたクソ領主。





 それ以上の事をやっていた連中の事は、
 記憶に残しておくのが、ほんのちょいと、軽くチョビっとだけ、タルかったから、





 ――爪をはがして、忘れてやったよ。





 アリア・ギアスってのは、便利だね。
しおりを挟む

処理中です...