上 下
33 / 110

17-1

しおりを挟む
「魔法陣からの転移か!? ──止まれっ」

 咄嗟に声がでた。

「セシリア!」
「あぅ……えいっ」

 風を圧縮して槍のようにして投げる魔法。敵一体に有効なそれを、セシリアは何本も出現させた。

 地下十二階にある魔法陣を使ってここまで戻ってきた人がこの中にいる。
 範囲魔法を使えば巻き込むのは確実で、だから彼女は単体魔法を使ったのだろう。
 俺もハンマー二刀流で手近な奴から片付けていった。

 一時停止が切れれば即スキル使用。
 それを五回繰り返したところで、転移してきた人を発見。
 時間いっぱい。もう一度一時停止したら、転移してきた人たち《・・・》の腕を引っ張った。
 人数は四人──

 二人人を引っ張ったところで時間切れ──再び一時停止。

「うっ……」

 これまでの疲れもあって、目頭に痛みが走る。

「あんたら動けるなら仲間を担いで階段まで上がってくれ!!」
「え、あ……わ、分かった!」
「なんで階段下フロアにモンハウなんてっ」

 叫んだところで状況は変わらない。
 残り二人は彼らが引っ張り上げ、なんとか全員救出完了。
 といっても四人とも負傷をしている。

「聖職者は……いないか?」
「いない……けどポーションがあるから、これでなんとか」
「けどこの状況、ヤバいんじゃない? だってモンハウの真っただ中に転送装置があるんだもの」
「十二階から帰ろうってパーティーも、入口から転移装置で十二階に来るパーティーも……全員あの中だよな」

 この状況は確かにマズい。
 俺の一時停止で出てきた人たちを救出することは出来る。だけどそれは、このモンハウを潰すまでずっとここで居続けなきゃならないっていう意味でもあった。
 いや。目が痛み始めているし、そう何度も連続で使うのは無理だ。

「セシリア。まだ魔法は使えそうか?」
「はいっ」

 こいつ、結構タフだよなぁ。

「今なら誰もいねえ。範囲魔法ぶっぱなせ!」
「おぉー!!」

 声には出さず、セシリアは魔法の詠唱に入った。
 こっちはさりげなく視界に彼女を入れておく。万が一、魔法陣から誰かが出て来たとしても、セシリアごと動きを止めるためにだ。

 幸い魔法陣から人が出てくることなく、セシリアの魔法が完成。
 三日月型の風の刃がいくつも弧を描いて飛ぶと、階段下に群がったモンスターを一網打尽にした。

「すげ……」

 素直にそう思った。
 一緒にいた冒険者も同じことを思ったのだろう。魔術師っぽい男は口をぽかんと開けて、信じられないといった顔を向けている。
 
「中級の精霊魔法の中でも、必要な魔力量の高いやつだぞさっきの。あの子まだ未成年だろ?」

 そう言われて、俺も未成年ですなんて考えてしまった。
 十五で成人って、やっぱ馴染めないよな。

「ふぅー」

 さすがに疲れたのか、セシリアは階段に腰を下ろして振り返る。

「お疲れ。残りは俺が片付けておくよ」
「いば、がんばえぇ」
「おう」

 残りは十匹ほど。一時停止を一度だけ使って、十秒以内に倒せたのは四匹。
 はぁ……セシリアに比べると俺、弱いなぁ。

 もう一度一時停止して追加で四匹倒し、残りはスキル無しでなんとか倒し終えた。
 階段下にはドロップアイテムがどっさりある。
 パーティー救出までに何十匹か倒していたし、下手するとここに五十匹ぐらいいたのかもな。
 とりあえず全部拾って背負い袋に入れた。

 さすがに今のでかなり目が痛くなった。少し眩暈もするし、ちょっと休もう。セシリアも魔力が切れかかってるようだしな。

「大丈夫か、お前ら」

 気遣って声を掛けてきた冒険者に、ちょっと魔力切れだと説明。
 休んでから上に戻ると話すと、彼らは一足先に地上《・・》へ戻ると言う。

 地上か……羨ましいぜ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の力は使いたくありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:125

最強系主人公と二度目転生者の冒険者生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:824pt お気に入り:377

嘘つき同期ドクターの不埒な純愛ラプソディ。【改稿版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

冷徹&ドSの公爵令息様の性処理メイドをヤらせてもらいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,560pt お気に入り:1,831

JC の ための保健体育

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:11

処理中です...