上 下
34 / 110

17-2

しおりを挟む
「モンハウの報告はギルドにしておくよ。君ら名前は? ギルドにモンハウ討伐の功労者だって伝えておくからさ」
「……いや、俺たちは冒険者登録してねえから……」
「は? 冒険者じゃないのかお前。でも──」
「リック」

 熱血漢なパーティーリーダーってところか。それを魔術師の男が止める。
 俺が地下街の住人だって気づいたんだろう。

「冒険者でなくても、モンハウ討伐に貢献すればそれなしの報酬が貰えるはずだ。だから名前と、どこか連絡の取れる場所があれば上に伝えておく」
「そんなの出るのか」

 魔術師が言うには、冒険者であれば貢献値が結構貰えるとのこと。
 勿体ないことをした……。
 それから規模に応じてお金の報酬も出るそうだ。
 あと──

「モンハウ討伐者としてちょっとした有名人になれる」

 ──と。

 うぅん、それはノーサンキューかな。
 とにかくくれるものがあるなら貰うさ。

 名前と、それから地下三階の教会のことを話すと、このパーティーも生臭坊主に世話になったことがあると言っていた。

「じゃあギルドにはそう伝えておくよ」
「これ──少ないけど助けてくれたお礼よ」
「俺たちもやっと駆け出しを卒業したところで、あんまりいいものを渡せないのが情けないところなんだけどさ」

 そう言って彼らは数本のポーション瓶と、じゃらりと音のする巾着袋をくれた。
 中身は魔石だろう。

「ありがとう。正直助かるよ。今の俺にはお金が必要だからさ」
「そうか! 役に立ててくれるのなら、助けて貰った甲斐もあるってもんだ」
「いやいやリック、それなんかおかしいぞ」
「ほんと、ありがとね」

 彼らは階段を下りて魔法陣へと乗った。
 最後にもう一度振り返って手を振るので、俺もセシリアも手を振り返して──そして四人は転移装置を発動させた。

 なんだか良い冒険者だったな。助けられてよかった。

「いば、よあった?」
「ん? そうだな。良かったと思ってる。人助けが出来て、お礼も貰えて。ギルドから報酬う、貰えるのかよほんとに」

 でも今はこの巾着袋の中身だ。結構魔石が入ってるだろ?
 口の紐を解いて中身を見ると、魔石とはちょっと違う石が見えた。

 ……これ……。

「宝石か!?」
「わぁ、きえい。あ、こえこえっ」

 俺が掌にだした石の一つを摘まみ上げ、セシリアがにこにこ顔で俺を見た。

「まおうしぇき」
「……魔王チェキ?」
「うぇ?」

 いや、首傾げられても困るんだけど。

「まぁこんな所でがちゃがちゃ広げねえで、上に戻って教会で神父に自慢しながらゆっくり見るか」
「うんっ、はい!」

 立ち上がって階段を下り、魔法陣を──

「はぁ、なんだよこりゃ。俺様のモンハウが潰れてんじゃねーか!」

 そんな声がして視線を左に向けると、大量のモンスターを背後に抱えて走って来る男が──いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の力は使いたくありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:125

最強系主人公と二度目転生者の冒険者生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:377

嘘つき同期ドクターの不埒な純愛ラプソディ。【改稿版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:307

冷徹&ドSの公爵令息様の性処理メイドをヤらせてもらいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,253pt お気に入り:1,833

JC の ための保健体育

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:11

処理中です...