異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!

若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。
ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。
そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。
視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。
二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。

*カクヨムでも先行更新しております。
24h.ポイント 14pt
107
小説 30,108 位 / 184,630件 ファンタジー 4,224 位 / 42,483件