上 下
65 / 110

34-1

しおりを挟む
「おはよう! 今日も体力をありがとう!」

 朝、目を覚ましてステータス強奪で体力を2貰う。それから飯を食って、丘向こうにあるサバンナのような平原で狩りをし、夜はテントでぐっすり安眠。
 夜にしか気づかなかったが、奴の体は静電気が弾けたようにあちこちチカチカと光っている。日中だと分からない程度の、小さな光だ。
 そこで奴の事を『電気くん』と呼ぶことにした。

 肝心のレア個体は百体に一体ぐらいの割合だと聞いたが、ここでは十体に一体ぐらいがレアだった。
 一日に二体ぐらいは狩れたが、獲り過ぎると絶滅しかねない。
 少し余分に狩っても、八体分で辞めることにした。

「ルガーウルフは夜にしか現れないんだっけ?」
「うん、はい。昼は寝てて、夜になったら巣穴から出てくぅの」
「巣穴を襲撃すれば一網打尽に出来ないか?」
「んー……巣穴どこかわかあないし、いっぱいよ?」

 巣穴にいっぱいルガーウルフがいるってことか。
 一網打尽にするつもりが、失敗すればこっちが喰われてしまうってことにもなりかねない。
 やっぱり個別に狩る方がいいのか。

 生活リズムを変えるために徹夜して、体を慣らすのに三日かけた。
 万全の態勢でいざルガーウルフ探しだ!

 それからは明け方に狩りを終えて戻って来ると、飯を食って一休みしたら寝る。
 昼過ぎに起きたらステータス強奪して遅めの昼飯に。それから適当に素材になりそうな奴を狩って、暗くなったらルガーウルフ狩りだ。
 
 ルガーウルフはキックバードと違って、単独か、多くても二、三頭でしか行動していない。
 しかも平原だけじゃなく、東側の森にもいるってんで捜索範囲が広すぎる。

「はぁ……今日もただのルガーウルフをようやく二頭見つけられただけか。なぁ、これってレアじゃないんだよな?」
「んー、レアの子がどんなのかしあないけど、たぶん違うの」

 三日で倒したルガーウルフは五頭。発見した奴も入れるともう少し多いけど、全部毛色は同じだ。
 限りなく白に近いグレーの毛並みに、背中から尻尾に掛けて黒い毛が生えている。頭には小さな角があって、これがなければただの狼だ。もちろん狼より一回りデカいけど。
 レア個体の毛色を聞いておくんだったなぁ。

「そろそろ解体しなきゃならない獲物も増えてきたし、今日は早めに引き上げるか」
「そうね。キックバーオも袋に入ぇっぱなしだもんね」

 問題は……俺が解体未経験ってことだ。
 セシリアがやるのを見て、覚えなきゃなぁ。

 丘を下りて森に行こうとした時だ──

「ぐあぁぁっ」

 平原から人の声が聞こえた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の力は使いたくありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:125

最強系主人公と二度目転生者の冒険者生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

異世界で双子の弟に手篭めにされたけど薬師に救われる

BL / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:377

嘘つき同期ドクターの不埒な純愛ラプソディ。【改稿版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:307

冷徹&ドSの公爵令息様の性処理メイドをヤらせてもらいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,544pt お気に入り:1,834

JC の ための保健体育

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:11

処理中です...