上 下
51 / 52
3章

第──51

しおりを挟む
 王都を離れ北に歩きながら、砂漠を歩くための練習をする。
 既にこの辺りも暖かい、から、暑くなってきている。
 自分たちが歩く進行方向の前方に、足元から頭の上あたりの高さまで、横幅は1メートルもあれば十分か。そして残りは進行方向に向かって伸ばすように範囲指定をする。

 操作するのはもちろん温度で、体感温度として分かりやすくするために15度に設定した。

「わっ。ひんやりするわね」
「空さん、上手くできたんじゃないですか?」
「いや、最初の一回目だからね。これを効果時間、もしくは効果範囲を抜ける前に追加で使わなきゃならないんだ」

 その動作をテキパキと出来るか──だ。
 だが問題があった。

 恥ずかしいことだが、自分で範囲指定した部分が分からないという罠が!

 結局、歩きながら暖かくなったなと思ったら、スキルを再使用することに。
 あとはテキパキ出来るか、慣れるためにその日はずっと温度操作をしながら歩いた。

 街道沿いの休憩小屋まで到着したのはかなり遅い時間。
 疲れてはいてもテントは張らなきゃいけない。

 そこへ──

「ようよう、エルフの姉ちゃんたち。俺たちが手伝ってやろうか?」
「それとも俺たちのテントに来るかい?」

 そう声をかけてくる三人組の男がいた。格好からすると冒険者のようだ。
 リシェルたちがあからさまに嫌そうな顔をしているが、お構いなしに声をかけている。

「あのー、悪いんですけど、彼女らが俺の連れなんで」
「空っ」
「空さんっ」
『きゅきゅきゅう』

 何故か毛玉も甘えて駆けてくる。
 二人が俺の背中に逃げ込むと、当然男たちは不機嫌そうにこっちへやって来るわけだ。

「なんだよ、男連れだったのか」
「だから止めとこうって言ったじゃないですか」

 予想外なことに、すんなり諦めてくれるようだ。

「つってもひとりだろ? エルフの女なんて、そうそうお目にかかれるもんじゃねえんだ。やっちまおうぜ」

 と思ったがどうでもなかった。
 おいおい、こいつ冒険者だろ?
 どう見ても犯罪者予備軍じゃねーか。
 
「おう止めとけよ。問題起こしてギルドから除名されたら、仕事が無くなるだろ」
「何びびってんだ。いいじゃねーか、女のひとりや二人。どうってことねーって。それに気持ちよくなれば、そのまま俺らのパーティーに転がり込んでくるかもしれねーだろ」
「な、なに言ってんのよこいつら!」
「私たちは空さん以外の男性と、寝食を共にする気はありません!」
「ギルドに訴えるわよっ」

 シェリルたちが大きな声でわめきだすと、周囲でテントを張っていた他の旅人たちも気づき、あっという間に見物客が集まって来た。

「お、おい、行くぞもうっ」
「う、うるせえ! こうなったら決闘だっ」
「え、なんでそうなるんだ?」

 三人組のひとり、どうしてもシェリルたちと関係を持ちたいという男が、俺を指さし決闘を申し込んできた。
 他の二人は頭を抱えた様子で男を止めようとはしているが──

 大柄で前衛タイプの男に対し、他の二人は細身の後衛タイプだ。
 二人がかりでも腕力で敵っていない。
 
 脳筋かぁー……どうすっかなぁ。
 アレは鬱陶しいけど、止めようとしてくれている二人は少なくとも……まぁただのナンパ野郎程度だ。
 どうこうしたくはない。
 酸素少なくしたり、二酸化炭素増やしたり、空気温度弄ってどうこうってのはなぁ。

 あぁ、そうだ。

「"空気操作"──」

 三人の周辺の空気成分から──ヘリウムを増加。

『モウヤメロッテッ──ン?』
『エスト、オ前、ソノ声ナン──ナンダ!?』
『テメーラ離シヤガレッ。オ、ナンダコレハ?』

 三人の声が変声になる。

「おいおい、なんだあお声は」
「あはは。ちょっと、可愛いじゃない」
「急にどうした?」
「声代わりもしてねー、ヒヨっ子かよ」

 どっと笑いが起き、それに対して大男が反論するが──

『ウルセーテメーラ、黙ッテ聞イテリャー調子ニノリヤガッテッ。ブン殴ルゾ!』

 と甲高い声で叫ぶ。
 厳つい顔とのギャップで、笑いを堪えるなんてできやしない。
 自分でやっといてなんだけど、面白いなこれ。

 顔真っ赤にした男は、抑えようとした仲間二人を振り払ってどこかへ行ってしまった。
 残された二人は後を追うこともなく、俺たちに頭を下げてテントに戻っていった。

 見世物が終わるとギャラリーも帰っていき、残った俺たちはテントの準備を再開する。

「あんなののどこが面白いのかしら」
「そうです。突然声が変わったら、普通は心配しますよね」

 シェリルたちはそう言い、俺の方をちらりと見る。
 エルフに変声は、マジで通用しないようだ……。





 翌朝、昨夜のあの大男は戻ってこなかったようで、残った二人が王都に戻るかという話をしているのが聞こえた。
 それから俺たちの所にやってきて昨夜のことを謝罪した。
 二人はギルドで受けていた依頼の内容についても教えてくれた。

 彼らの目的地も砂漠だったようだ。
 依頼内容はモンスターの討伐。

「砂漠のこの辺りに瘴気が出るようになったのが三カ月前なんだ」
「ニキアスさんが言っていた奴か」

 ニキアスさんからは「砂漠」としか聞いていなかった。だがこの二人はギルドから詳細な位置を教えて貰っていたと。
 そして二人がニキアスという名前を聞いてギョっとした顔になる。

「お、おいおい。まさか氷雷狂戦士のニキアスの知り合いだったのか?」
「いや待て。まさかそっちのエルフのお嬢ちゃんたちは……ニ、ニキアス氏の身内かい?」

 氷雷狂戦士?
 振り向いてシェリルたちを見ると、彼女らの眉がピクピクと。
 そして彼女らは男二人に詰めより、

「ニキアス叔父さんは何をしたの!?」
「叔父様が皆様に何かご迷惑をおかけしているのではないですか!?」

 ──と。

 あの人、いったい何をしてそんな二つ名がついたんだ……。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され王子の異世界ほのぼの生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:10,118

【完結】空気にされた青の令嬢は、自由を志す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,430

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,072pt お気に入り:29,874

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,358pt お気に入り:4,286

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,965pt お気に入り:6,801

【完結】真実の愛を見つけてしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:160

処理中です...