上 下
19 / 35

19話 食事会 その2

しおりを挟む

「こうしてエメリ様と、一緒に食事をしているのは、なんだか不思議な感じが致しますわね」

「私もそれには同意見でございます……リシア様」


 私はとある高級レストランでリシア様と一緒に食事をしていた。護衛は周囲に付いているけれど、一応は二人きりでの食事会ということになる。


「私はエメリ様とルドルフ様との婚約を台無しにしてしまった相手になります……そう言う意味では、本当に不思議ですわね。その節は本当に申し訳ありませんでした」

「ああ、いえ……それに関しましては気にしないでください。私はルドルフ様への情はなくなっていますので……」


 婚約破棄の件について、ルドルフ様はともかくとして、リシア様を責めるつもりは特になかった。


「しかし、聖女としての仕事も失ってしまったのでしょう? ほんの一時とはいえ」

「いえ……おかげでフラック王子殿下の下で働けているのですから、今の方が幸せなくらいです」

「そうですか、それならば良いのですが……」


 リシア様は私のことを気にしてくれているようだ。それはとても嬉しいことなのだけれど、むしろリシア様の方が心配だった。私は宮殿内で働けて楽しいからね。


「リシア様は本当に良かったのですか? その……ルドルフ様と一緒になって」

「うふふふ、心配していただいているのですか?」

「はい。ラグディ様とルドルフ様が私の屋敷に来た時には、フラック王子殿下と一緒に助けていただきましたから……」


 リシア様はスパイ的なことをしていたと聞いていたけれど、実際のところはどうなんだろうか? そんなことをすれば、ルドルフ様との仲が悪くなりそうだけれど……。

「それから、ルドルフ様との仲が悪くなっていそうですけれど……」

「ご心配いただきまして、ありがとうございます。まず、ルドルフ様との婚約ですが、破棄になる可能性が出て参りました。ですから、彼との仲が悪くなるのは大した問題ではございませんわ」

「な、なるほど……」


 ハッキリと言うリシア様に、私は妙に納得させられてしまった。リシア様はルドルフ様の器を測っていたのではないだろうか? 今回の件で見限る決心がついたみたいな……そう考えると、リシア様は恐ろしいお方ね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

無表情な奴と結婚したくない?大丈夫ですよ、貴方の前だけですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,234

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,914

処理中です...