この恋に殉ずる

冷暖房完備

文字の大きさ
上 下
62 / 76
お仕事ちゅ

No.7 疑惑

しおりを挟む
「ちょっと!!また間違ってんだけど」
怒鳴られて、ハッとした。
ここは工場で、今は仕事中だった。
「何ボケッとしてんのよ。ちゃんとやってくれないと後ろが困るって分かってるでしょ?」
佳世さんが冷たい一瞥を投げる。
「す、すいません」
ペコリと頭を下げて、ホッペをパンパンと叩く。

しっかりしろ!!
並木さんの彼が「セイジ」だからって「新垣さん」とは限らないよ!!
むしろ聞き間違いで「セイジ」でもないかもしれない。

そう何度も浮かんでくる気持ちを打ち消した。
それでも付き合いはじめと別れ際がカブるとか、並木さんの部屋で見た新垣さん お気に入りのブランド小物とか……疑惑が浮かんでは消えてゆく。
「飛山さん、なんかあった?」
さすがに失敗が多すぎたのか班長の神谷さんが聞いてきた。
「…あ、あの」
「ん?」
心配そうに聞き返してくる。
並木さんの彼の名前を教えてほしいと言えば、きっと答えてくれるだろう。
でも、なんで そんな事を知りたいのかと逆に聞かれそうだ。
「き、昨日の疲れが出たのかも、です。午後からは、ちゃんとします」
「……わかった。頑張ってね」
物言いたげではあったけど、神谷さんは私の言い訳に納得してくれた。


なんとか無事に仕事を終えてロッカーに着くと、新垣さんからメールがきていた。
『飯でも食いにいこう』
20分前の受信記録。
「はぁぁ」

顔を合わせたくないと思っていたのに……。

でも、別人かもしれない。
そう気持ちを切り替えて『バス乗って行きます』と返信した。









駅前のバス停で降りると、ロータリーに見慣れた青いスポーツカーが停まっていた。
私は小走りに駆け寄り助手席のドアを開けた。
「こんばんは」
「おかえり」
ちょこっとぶりに見る新垣さんは、やっぱり格好よくてドキドキした。
「何食う?」
「あ、なんでもイイです」

食欲も沸いてこない……。

「おけ」
そして、静かに動き出した。



ピザやパスタのオーダーバイキングの店に入る。
一皿ずつオーダーして烏龍茶で乾杯した。
「今度は会社まで迎えに行ってやろうか?」
「いやいや!!だ、大丈夫っす!!」
「…んだよ」

あ、拗ねた。

「あ、あのですね。お、女ばかりなので!!か、彼氏いない人ばかりなので!!」
なんとなく新垣さんを工場に近づけたくない。
「俺は心変わりなんかしね~ぞ?って説得力ねぇな」

落ち込んでいらっしゃる(泣)
でもでも、ごめんなさ~い!!

「わ、私がヤキモチで死にそうになるから嫌なんです!!」

て、何言ってんの~(泣)

「なら、ヤキモチ焼かないくらい愛してやろうか?」

ぎゃー!!
ピザくる前に お腹いっぱいな感じです(泣)

新垣さんの冗談(?)で気持ちも落ち着いてきた。
「ところで何の会社なんだ?」
「ん?言ってませんでした?食ひ……」

て、いやいや。

「れ、冷凍食品の倉庫です。デパートの!!」
「へ~。そうなんだ」

つ、つい嘘をついてしまいました~(泣)

「残り物とかもらえそうだな」
「で、ですね~」

社割で買えるって言われましたよ~。

「デパートなのに寮があるんだな」

ぎゃー!!

「そ、そうですね。め、珍しいですよね」

ヤバイ!!疑われてる?

そう思ってチラリと盗み見たが、何事もなくピザを頬張っていた。

ほっ。

て、なにしてるんだろう。
こんな見えすいた嘘をつくくらいなら始めから聞けば良かった。
自分から言いづらくさせちゃった。
聞いたら、それは俺じゃないって笑ってくれたかもしれないのに……。

今からでも間に合うかな。

口を開きかけた時、
「今のところを引っ越そうと思ってるんだ」
「え?そうなんですか?」

て、一度しか行ったことないですけどね。

「イイ物件が見つかってな。今より広いところだぞ」
「え?でも新垣さん、リビングしか使ってませんよね?無駄じゃないですか?」

一部屋 死んでますよね?

「次のとこは ちゃんと寝室にベッドを入れるよ」
「使い勝手がよくてリビングに置いてたなら、それでイイんじゃないんですか?」
「……分かっててボケてんのか?」

んあ?

「お前の部屋を用意するなら俺も俺の部屋にベッド置いた方がいいだろ」
ドキンと胸が高鳴る。
「まぁお前のベッドは だいぶ先の話になるがな」
ニカッと笑う。
「え、ええっと」
「ほんとは一緒に住みたいけど働きだしたばっかだしな」

ひゃ~!!

「いつか、ちゃんとしたら一緒に住もう」
「は、はい」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】体に100の性器を持つ女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:2

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,925pt お気に入り:206

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:2,921

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,464pt お気に入り:4,130

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,129

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,525pt お気に入り:162

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,396pt お気に入り:2,518

処理中です...