上 下
111 / 116
第4章 夢の実現へ

誕生日のサプライズ⑤

しおりを挟む
【SIDE フレデリック】

 アリーチェに秘密にしているが、私は何度も妃名義の屋敷に足を運んでいる。
 アリーチェが私に仕掛けるサプライズで、彼女が喜べばと思っていたが、こんな事になるとは……。
 感じる人の気配は1つ。
 アリーチェが買った屋敷には、トミー事務官しかいないのだろう。
 もう、ミカエルは動き出したのか……。

「トミー事務官、アリーチェは何処にいる?」

「今から9分前にミカエル殿下の屋敷へ行きました。ミカエル殿下は、誕生日のプレゼントと言って、アリーチェ様を誘い出しておりました。15分経っても王太子が来なければ、私が向かう予定でしたが、はぁ~っ、はぁ~っ、お越しになられて……良かった」
 そう言って、その場にしゃがみ込むトミー事務官に礼を述べ、走ってミカエルの屋敷へ向かった。

 音を消してミカエルの借りている屋敷へ入ると、その瞬間からアリーチェの「いやだ」と言う叫び声が聞こえた。
 その声で、血が沸くように熱い怒りが込み上げてきた。
 っつ、逃げ回るようなアリーチェの足音。
 直ぐに助けたい……。

 でも、これでは駄目だ。私の妃であるアリーチェに「決定的な何か」をしなければ、ミカエルを城から追い出す為の材料としては足りない。
 陛下や貴族議会が下す、適当な謹慎では話にならないんだ。

「いっ痛い、離して。そんなの駄目」
 アリーチェが痛がってる、……最早これまでか。
 これでは、いささかミカエルを追い出すまではいかないだろう、どうする。
 ――!

 アリーチェ、もしかして……。
 これが、マックスが言ってたアリーチェの交渉なのか?
 私の存在には気づいていない筈なのに、自分が危険な状態でどうしてそこまで……。

「なるほど。じゃあ、番号はベッドの上で聞くわ」
 待て……、本当に行く気か⁉ 先ほどの私の話は、アリーチェの交渉ではなく本心だったのか?
 私の目頭が熱くなりかけたのは束の間、部屋の中で響く足音のリズムが変わった。
 アリーチェは逃げたのか?

 アリーチェの交渉で、私が疑心暗鬼になってどうする!
 ヤバいな。アリーチェから、これを仕掛けられたら間違いなく引っかかる自信がある。
 そうなれば、私はファウラーに何も言えなくなるぞ。

「ベッドの上で抱こうと思ったけど、僕を馬鹿にしたから、あんたは床で十分だ。俺の子が出来るように、なるべくあんたの奥に流してやるよ。僕を騙して、どうするつもりか知らないけど、何か喋れば同意の元だって兄へ伝える。間違いなく、あんたの口からベッドへ行くと言ったからな。母が仕掛けた軽い脅しの毒を、いちいち騒ぐ兄が、妃の不貞をどうやって喚くのか見ものだな」
 その言葉を聞いて、部屋の中へ足を運んだ。 

 間違っていなかった。こいつは王室にいるべき人間ではない。
 まさか、ここまで性格が歪んでいるとはな。
 私がミカエルへ、何をやっても駄目だった訳か……。
 それにしても、アリーチェとマックスを見ているせいだろうか、心に穴が開く様な虚しさに襲われている。
 自分の弟が、あまりにも愚かな存在であることの、もの悲しさ……。

「あの毒は、冗談や遊びで使っていいものじゃ無いって、分からないの? そんな危ない人が、フレデリック様の近くにいる位なら、わたしなんてどうなってもいいから、全部喋るに決まってるでしょう!」

 私の姿に気付かない妃は、こんな時まで必死に私の事を気にしてくれている。
 もう、どこまでもアリーチェは、アリーチェだな……、私の心配をし過ぎだ。

 私の姿を捉えたミカエルは、すかさずアリーチェの元から離れたが、もう遅い。
 床に仰向けのままのアリーチェに駆け寄って、ゆっくりと起こして、私の胸に抱き寄せた。

「フレデリック様、どうしてここに?」
「誕生日のサプライズに来たんだが、勇敢な妃が、馬鹿な人間を自供させていて驚いた。怖かったな」
 そう言って、彼女の頭を撫でて、すかさず私の背後にアリーチェを隠した。
 潤んだ瞳の彼女を見て、私の気持ちが深く沈んでいくと同時に、ミカエルへの強い不快感に変わる。

「この状況で何が同意の元だっ! お前の企みは全て聞いた。これまでは継承権争いだ、何だと、取り入っては貰えなかった。だが今では、お前より私の方が立場が上だ。私の証言でお前を処分する」

「いや……兄上」
 ミカエルが、縋るような顔で私に言い寄ろうとしている。

 それと同時に、廊下から足音が聞こえる――、ファウラーが着いたのか。
 ……、どうしていつもあいつは、いつもこうなんだ。
 中の様子を確認してから入って来い……。
 全くあいつは手の焼ける奴だ。

「私には、私を騙す甘えん坊の弟が1人いるが、お前ではない。それと、お前の迎えが来たようだ」
 同情の余地もないミカエルへ言い放った。

「フレデリック様、お待たせしました。女神様の危機だと聞いて、大慌てで来ましたっ!」
 そう言って、部屋の中を見ずに入って来たファウラーは、珍しく剣を抜いていた。
 状況がどうであれ、王族へ剣を向けた時点で極刑だと言うのは、この国での常識だ。
 アリーチェの為にファウラーの覚悟は、そういう事かと理解した。
 そうだったな、お前は絶対に裏切らないと知っている。だから、アリーチェと2人にしても、何の不安も無いんだった……。

「寒がりな私の妃を冷たい床に寝せた犯罪者だ。ファウラー分かるな、正しく幽閉しておけ」
「僕の女神様に何してるんだ、こいつ。任せてください! 身包み剥いでから、藁1本無い部屋に入れておきますから。……いや、水でもかけてやった方がいいか」

 自分に冤罪を被せた人間だと知ったら、何をするんだ。

 ファウラーは本当に1人で来たのか……。
 でも、そんな事を、あいつがへまする訳は無いだろう。
 あいつを信じて少し待つか。
「アリーチェ寒く無いか?」
「ふふっ、フレデリック様が温かいから、ちっとも」
 この状況で、嬉しそうに笑ってるアリーチェに、別の危険を感じる……。
 この胸のざわつきは、放っといてはいけない気がする。


 ――しばらくしてから、護送用の荷馬車が到着した。
 やはり、抜かりの無いマックスの仕事だな。
 アリーチェが、マックスと離れたくない気持ちが、なんだか分からないでもない。
 あいつ、城を去るのか……。

 侘しさを感じている私は、護送車に驚いた顔をしているファウラーを見て、思わず苦笑した。
 
 さてと、ミカエルに、いつまでも付き合ってはいられない。
 何と言っても、今日のアリーチェの目的は誕生日のサプライズだからな。

「今日は帰りが遅くなるから、後は頼む」
 そうファウラーへ伝えて、アリーチェを外へ連れ出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

馬鹿みたいにお天気

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

かくりよにようこそ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

お慕いしております

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,244

処理中です...