上 下
38 / 67
中等部編

第37話 元嫁vs嫁候補

しおりを挟む
まず動いたのはロモだった。
「にゃ!」

すでに10枚以上の手裏剣が、アカネに向けて放たれていた。

「ふふっ。良い動きね・・・子猫さん。」

「動きが見えたのかにゃ!?」

レベルを上げたおかげなのか、ロモの超人的な速さでさえ見切られていた。

アカネはニコリと笑う。
すると地面から鉄の壁が即座に現れ、それを防ぎ切る。
ナノマシンの物質生成機能を利用したのだろう。

その鉄の壁に対してリンが手をかざす。
「閃光魔法!レーザー!」

次の瞬間、厚さ20cmはあるであろう鉄の壁を軽々と切断する。
以前戦った時よりもレーザーは輝きを増し、白く、細くなっていた。
側から見ると白い糸が舞っているようにしか見えない。
「死ぬだろあれ・・・・。」

アカネはそれを読んでいたのかうまく回避する。

「面白いわね。」
「もらいます!」

「!?」

その後、リンのレーザーは斜めに曲がり火花をあげながらアカネの右腕を切断した。

「ちょっとやりすぎましたね・・・。」

「大丈夫よ。リン、その調子で来て頂戴。」

次の瞬間、アカネの腕の切断面から煌く金属粉が放出されて、徐々にアカネの腕を修復していく。
リンは余りの異様な光景に驚き戸惑う。
「何で!?」

「その程度じゃダメね、ここを狙わないと。」

アカネは挑発するように自分の頭を指差す。

「くっ!流石コウさんの元嫁様ですね・・・」

「次は私の番ね。」
アカネは切断された2つの鉄の壁目掛けてデコピンする。

爆風とともに鉄の壁が4人に向かって勢いよく吹き飛ぶ。

ナシェが杖を取り出し魔法を唱えていた。
「紅炎魔法!プロミネンス!」

爆音と共に炎の渦が出現し、飛ばした鉄の壁とアカネを包む。
「多分、まだ平気だよね・・・。」

すかさずモニカが煙の方に、水魔法で追撃をかける。
「ウォーターカッター!」

リンのレーザーのように圧縮された水が煙ごとアカネを切り裂く。
「捉えました!!」

当たったであろう箇所から、人間らしからぬ音が響く。
「おい、メキメキいってるぞ・・・」

煙が晴れると余裕の表情のアカネが現れる。
「ふふっ」

「そ、そんな!」

次の瞬間アカネの背後からロモが現れ短刀で斬りかかる。
「これでどうにゃ!」

ロモが斬りかかろうとした瞬間、アカネのうなじ部分に鉄の壁が現れ、金属音と共に防がれる。
「良いコンビネーションね。」

「なら、これでどうにゃ!」

ロモは壁が発生していない手や足などを連続して攻撃していくも、次々と壁が現れて攻撃を防いでいく。
「にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!」

次の瞬間、鉄の壁の隙間からリンのビームがアカネの額に向けて発射され直撃する。
「や、やりました!」

「優秀な後輩を持って嬉しいわ。」

リンはアカネの平気な声に驚く。

「な、なっ!」

直撃したビームの一点から先ほどのおかしな音がしていた。
それはアカネの鉄の壁がビームを防ぎながら消滅している音だった。

「な、ならば!モニカさん!」
「は、はい!」

二人は手をかざし魔力を込める。
「ビーム!」
「ウォーターカッター」

二人は100個以上の魔法を展開しそれをアカネに向けて発射する。
アカネは手をかざし防ごうとする
「ふふっ・・・・!?」

アカネは痺れて動けなくなっていた、そして腕についた水滴を見てアカネは察する。
「麻痺薬ね!やるじゃない。」

ロモは連続して斬りつけながら、アカネの腕に麻痺薬を垂らしていた。
麻痺状態でも喋れるアカネにロモは驚く
「にゃ!?何で動けるにゃ?」

「ふふっ。深淵魔法、ダークコア!」

アカネの前に黒い球体が現れ、リンとモニカの展開した魔法の全てがそこに吸収されていった。

「あれは闇魔法じゃないですか!使える人は殆どいないのに・・・」

「そろそろ終わりかしら?」

次の瞬間5個の赤い巨大な魔法陣がアカネの周りを取り囲む。

「みんな!避けて!」

「これほどの魔法を展開するなんて・・・やるわね。」

激しい閃光の後に爆風と振動がコロシアム全体に伝わる。
俺なら当然即死レベルの攻撃を、軽々とやってのける幼馴染に驚く。
「てか・・・ナシェすごいな」

プロミネンス一つでイメージ力をごっそり持っていかれるためアレだけの数を展開するのは至難の技だろう。
試しに使ってみたことがあるが、そもそも発動すらしなかった。

しばらくすると煙が晴れそこには鉄のドームが形成されていた。
そしてドームが崩れアカネが現れる。

リンとモニカは諦めて地面に座り込む。
「ダメですね・・・」
「無理だね・・・」

そしてアカネは呟く。

「久々に楽しませてもらったわ・・・ナノエクスプロージョン」

ボンッ!
4人の額あたりが爆発し寝るように倒れた。

「勝負あ・・り・・・!?」

なんと、次の瞬間アカネがフラフラして倒れた。
「アカネが倒れた!?」

俺はあまりの事態に理解できなかったが、恐らく協力してアカネを倒したのであろう。

「気絶してるのかこれ?」

しばらくして4人が目を覚ます。
起きたナシェとロモは手を握り合っている。
「いてて、やりましたねロモさん」
「にゃ!」

倒れているアカネを見つけリンとモニカは驚く。
「どうなったんですか・・・・えーっ!」

そしてコロシアムの奥の方から誰かが歩いてくる。

「誰にゃ!?」

「さすがね。」

そこにはアカネの姿があった。

4人は何度も倒れている方と現れた方を見ていた。
「会長!?」
「えっ!?どういうことにゃ?」
「これってお化けですか!?」
「ふえええ・・・・」

そして倒れたアカネは砂のように崩れ消えた。

「ナノマシンで作った分身体ってことか。」
「えぇ。」

「二人ともどうやってアカネを倒したんだ?」

「加熱でアカネさんの体温を3度ほど上げたの・・・これならガードされないし・・。」

「私は一応起き上がったときのための保険にゃ!」
ロモは短刀を見せる。

「なるほど、人間って脆いんだな。」

俺はアカネのガードでさえ貫通する魔法加熱は奪取者討伐に有効かもしれないと考えた。

「ナシェちゃんの勝利って事でいいかしら?」

ナシェが何か思いついたようでつぶやく。
「みんなの協力で勝てたから・・・当番制にしない?」

「いいのか?ナシェ。」

「うん・・・私だけ・・・なんだか悪いよ。」

やはり幼馴染はできた子であった。

「それがいいにゃ!みんなの協力あってこそだにゃ!」

「はぁ・・・・これから俺の家に誰か一人は来て一緒に寝るってことか?」

アカネがニコニコしながらつぶやく。
「それならいい方法があるのだけど。」
しおりを挟む

処理中です...