上 下
2 / 10

第一話 王女殿下

しおりを挟む


「あら、貴女。  私の言う事が聞けないの?」
「もっ、申し訳ありませんっ!王女殿下っ!!!」

(((また始まった。)))

もう見なれたその光景に廊下を歩く使用人は皆、目を合わせぬように、決して、巻きこまれぬようにと、気配を消して歩く。


 バーチェス・ディリヴァ。
彼女はこのバーチェス王国の第一王女殿下で、我儘で傲慢、そして何より美しいものが大好きで、扱いの難しいお姫様だと有名だった。

それでも彼女は、その圧倒的な美と猫かぶりで国王から愛されており、誰も彼女を止められるものはいなかった。



◇   ◇   ◇


「王女殿下。お目覚めですか?」

   目を覚ましてすぐそう私に声をかけてくれたのは、専属侍女であるセリィだった。

「ここは?」

   何だか頭がクラクラして気持ちが悪い。
   私は何とか自身の体を起こすと辺りを見渡した。パッと見ただけでも豪華な、何だか目がチカチカする部屋だった。

「王女殿下の寝室でございます」
「王女、でんか??」

   何よそれ、そう思うのと同時に、何故そう思うのかと、まるで私の中に“二人”いるみたいに意見が別れた。


「どうかされましたか?」

   そう言ってセリィは心配そうに私の顔を覗き込んだ。

「気分が悪いわ、·····え?」

   いえ、大丈夫です。 そう言おうとした私は何故か別のことを言っていた。

   何だか自分が自分では無いみたいだ。

「では、今日はこちらで朝食をお召し上がりますか?」
「ええ、そうするわ」
「かしこまりました」

   なんだかよく分からないけれど、気分が悪いのは本当の事なので、朝食が届く迄の間横になって置くことにした。

(だるい·····)

   ふかふかの触り心地の良いベットに身を預ければ、元より体調の悪かった私は、何かに誘われるかのように意識を手放した。

◇  ◇  ◇

「う·····ううっ·····」

   体が重い。何かに乗っかられてるみたいに、体中に圧がかかっていて、動けないし、目も開けられない。

   私はどうにか状況を変えようと、必死に抵抗する。その時、暗闇の中から、誰かの声が聞こえた。

───さんっ!  ·····リアさんっ!!

   ·····だれ?  誰が私を呼んでいるの?

───マリアさんっっ  !!前っ!!危ないっ!!  

   前?  前ってなに?  私の前に何かあるの??

   何やら焦った様子の声に耳を澄ます。この声は·····この人は·····誰だったかしら·····。


「マリアさんっ!!  また勝手に抜けてきたんですか?」
「だって、あのブスが·····」
「マリアさんっ!!」
「うっ·····、悪かったわよ·····でも·····」
「でもじゃありませんっ!!」
「だってー·····ゴニョゴニョ」

  この記憶は? なに?  私は何かを忘れているの?

   マリアと言う名前で呼ばれている私。そして、私に向かって叱りつけている男の人。私はこの人を知っている。

   マリア、マリアと、呼ばれていた名前を頭の中で繰り返す。もう少しで、何か思い出せそうなのに、中々思い出せない。うーーん。

「マリア」

   試しに一言、呟いてみる。

「私は、マリア·····?」

  そして、その一言で、段々と頭の中の霧が晴れていく気がした。

「私は マリア·····天上院 真里亜」

   そう呟いた瞬間、私は全てを思い出した。

   いつの間にか私の体は軽くなっていて、それでいて目を開けることも出来た。そこに広がるのは、白。ただ、真っ白な空間だった·····。


◇  ◇  ◇


   気がつけば太陽は真上まで登っていて、すっかり昼食の時間になっていた。私は急いで起き上がると、ベルを鳴らしてセリィを呼んだ。

「おはよう、セリィ」

私は不自然に見えないようにニコッと微笑んだ。

「?   おはようございます、王女殿下」

そんな私の様子にセリィは不思議そうに首を傾げるも、直ぐに昼食の準備をして参ります、と部屋から出ていった。

セリィが出ていった扉を見つめ、私は鏡の前に立った。

「私·····わたし、は·····」

タラタラと冷や汗が流れる。

「そんな、嘘でしょ·····私、死んだの?  なんで?  ていうか、王女殿下って、私の事よね?」

   私は夢の中での事を全て覚えていた。
   前世とも呼ばれる私自身の事を。
   私が異世界に生まれ変わったという事を。

   それともう一つ。

「何で!こんなにブサイクになってるのよーー!!」

   のよー!のよー!のよー!と、王女殿下の悲痛な叫び声が王宮内にこだました。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:358

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:272

私を忘れたはずの王子様に身分差溺愛されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,007

処理中です...