この婚約破棄は運命です

朝比奈

文字の大きさ
21 / 26
二度目の人生

フィンセントの企み

しおりを挟む


   クリスティーナが刺されて重症だとフィンセントが知ったのは、クリスティーナの誕生日の次の日だった。


   絶望を覚えたフィンセントは、すぐ様クリスティーナの元へと向かった。そして、顔を青くしたまま目を閉ざし続けるクリスティーナをみて、フィンセントは泣き崩れた。


   何故、クリスティーナが、こんな目に遭わなければならないんだ!  と、フィンセントは憤った。

   自分だったら、傍に居たのが、もしも、自分だったなら、絶対、クリスティーナをこんな目には合わせなかったのにっ!と。


   それからは、色の無い毎日だった。
   ただひたすらにクリスティーナの無事を祈る毎日。もう、いつ心臓が止まってもおかしくないと医者には言われていた。


   そんな中で、クリスティーナの縁談の話が無くなったと聞いたフィンセントは、なら、自分が·····と、志願した。


   そんなフィンセントの願いは最初は受け入れられなかった。しかし、フィンセントの諦めは物凄く悪かった。毎日毎日頭をさげられ続けた男爵が音をあげる方が早かったのだ。


   もしかしたら、一生目を覚まさないかも知れない娘の事をここまで想うフィンセントに、クリスティーナの両親は心を動かされたのだ。


   そして、フィンセントとクリスティーナの婚約が、クリスティーナの知らぬところで結ばれることとなった。


   そして、その翌日·····。
   婚約者となったフィンセントがクリスティーナに花束を持って言ったその日。クリスティーナは目を覚ました。


  ──しかし。


「あの、貴方は誰ですか?」

   目が覚めたクリスティーナは全ての記憶を忘れていた。これには、フィンセントも家族もショックが大きかった。

   目が覚めたクリスティーナは、皆に対して他人行儀だったのだ。

「クリスティーナ、なにか覚えていることはあるかい?」

   その問いに首を振るクリスティーナ。

   フィンセントの心に悲しみが占めたが、目を覚ましてくれただけでも十分だと、また、記憶が無い方が、自分のことを好きになってくれるんじゃないか·····とも思った。


   だから、僕は·····

「んー、じゃあ、君にとっては、初めましての方がいいのかな?  僕は君の婚約者のフィンセント・マースリー。よろしくね」

   仮面を被ることにした。
   できるだけ自然に、元からそうであったように、クリスティーナの傍に居るために·····。


   次は僕が絶対に守るから。

   ごめん。ごめんね、クリスティーナ。

   でも、それでも、僕は、君の事が·····好きなんだ。


   記憶を取り戻したクリスティーナに物凄く恨まれるだろうな、と思いながらも、僕は今日も君に会いに行く。

「分からないことがあったら何でも僕に聞いてね。  記憶がなくて不安だろうけど、大丈夫だよ。僕がずっと傍にいるから」

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

【完】まさかの婚約破棄はあなたの心の声が聞こえたから

えとう蜜夏
恋愛
伯爵令嬢のマーシャはある日不思議なネックレスを手に入れた。それは相手の心が聞こえるという品で、そんなことを信じるつもりは無かった。それに相手とは家同士の婚約だけどお互いに仲も良く、上手くいっていると思っていたつもりだったのに……。よくある婚約破棄のお話です。 ※他サイトに自立も掲載しております 21.5.25ホットランキング入りありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ  Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)

婚約破棄された際もらった慰謝料で田舎の土地を買い農家になった元貴族令嬢、野菜を買いにきたベジタリアン第三王子に求婚される

さくら
恋愛
婚約破棄された元伯爵令嬢クラリス。 慰謝料代わりに受け取った金で田舎の小さな土地を買い、農業を始めることに。泥にまみれて種を撒き、水をやり、必死に生きる日々。貴族の煌びやかな日々は失ったけれど、土と共に過ごす穏やかな時間が、彼女に新しい幸せをくれる――はずだった。 だがある日、畑に現れたのは野菜好きで有名な第三王子レオニール。 「この野菜は……他とは違う。僕は、あなたが欲しい」 そう言って真剣な瞳で求婚してきて!? 王妃も兄王子たちも立ちはだかる。 「身分違いの恋」なんて笑われても、二人の気持ちは揺るがない。荒れ地を畑に変えるように、愛もまた努力で実を結ぶのか――。

婚約者が番を見つけました

梨花
恋愛
 婚約者とのピクニックに出かけた主人公。でも、そこで婚約者が番を見つけて…………  2019年07月24日恋愛で38位になりました(*´▽`*)

おばさんは、ひっそり暮らしたい

波間柏
恋愛
30歳村山直子は、いわゆる勝手に落ちてきた異世界人だった。 たまに物が落ちてくるが人は珍しいものの、牢屋行きにもならず基礎知識を教えてもらい居場所が分かるように、また定期的に国に報告する以外は自由と言われた。 さて、生きるには働かなければならない。 「仕方がない、ご飯屋にするか」 栄養士にはなったものの向いてないと思いながら働いていた私は、また生活のために今日もご飯を作る。 「地味にそこそこ人が入ればいいのに困るなぁ」 意欲が低い直子は、今日もまたテンション低く呟いた。 騎士サイド追加しました。2023/05/23 番外編を不定期ですが始めました。

当て馬令息の婚約者になったので美味しいお菓子を食べながら聖女との恋を応援しようと思います!

朱音ゆうひ@11/5受賞作が発売されます
恋愛
「わたくし、当て馬令息の婚約者では?」 伯爵令嬢コーデリアは家同士が決めた婚約者ジャスティンと出会った瞬間、前世の記憶を思い出した。 ここは小説に出てくる世界で、当て馬令息ジャスティンは聖女に片思いするキャラ。婚約者に遠慮してアプローチできないまま失恋する優しいお兄様系キャラで、前世での推しだったのだ。 「わたくし、ジャスティン様の恋を応援しますわ」 推しの幸せが自分の幸せ! あとお菓子が美味しい! 特に小説では出番がなく悪役令嬢でもなんでもない脇役以前のモブキャラ(?)コーデリアは、全力でジャスティンを応援することにした! ※ゆるゆるほんわかハートフルラブコメ。 サブキャラに軽く百合カップルが出てきたりします 他サイトにも掲載しています( https://ncode.syosetu.com/n5753hy/ )

処理中です...