Rock You

優未

文字の大きさ
4 / 9

preludio

しおりを挟む
両親に連れて行ってもらったバンドのライブで演奏を聴いたのがきっかけだった。

その当時大ヒットした映画の主題歌を提供した葉月玄がサプライズで登場したのだ。

子供でも素人でも分かるくらい別格の存在がそこにいた。

ギターを始めたのも、音大に進もうと思ったのも彼の影響だ。

自分の人生を大きく変えた人物の娘が同じ大学にいると知ったときは驚いた。

友達になりたい。

たった1曲で人生を変えてしまうような人間の近くで育ったらどうなるのだろう。

大スターの娘というともっと派手なイメージだったが、カノンは目立つことを好まない。

年下の俺にも最初敬語を使っていたし、嫌われてはいないけど一線を引かれている気がする。

どうやったら仲良くなれるだろうか。

そんなことを考えながら友人達と次の講義に向かっているときに、カノンの姿を見かけた。

「カノン!」

手を振って呼びかけると、少し戸惑いがちに手を振り返してくれた。

「あのきれいなお姉さん誰だよ」

「ガクって最近気づいたらいなくなっているときあるよな」

「付き合ってんのか」

「違うって。友達になったの!」

「その割に気まずそうじゃなかったか?」

「仲良くなっている途中なんだ。……どうやったら俺のこと知ってもらえるかな」

相手に心を開いてもらうには、まずは自分から開示していかないと。

「今度ライブやるって言ってたじゃん、誘ってみたら?」

「でもライブハウスにいそうな雰囲気の人じゃなかったな」

「ライブ……」

誘ったらカノンは来てくれるだろうか。

「ちょっと俺チケット渡してくる!」

「頑張れ~」

「骨は拾ってやるよ」

次の講義に遅れないように全力で走った。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

二度目の初恋は、穏やかな伯爵と

柴田はつみ
恋愛
交通事故に遭い、気がつけば18歳のアランと出会う前の自分に戻っていた伯爵令嬢リーシャン。 冷酷で傲慢な伯爵アランとの不和な結婚生活を経験した彼女は、今度こそ彼とは関わらないと固く誓う。しかし運命のいたずらか、リーシャンは再びアランと出会ってしまう。

記憶を無くした、悪役令嬢マリーの奇跡の愛

三色団子
恋愛
豪奢な天蓋付きベッドの中だった。薬品の匂いと、微かに薔薇の香りが混ざり合う、慣れない空間。 ​「……ここは?」 ​か細く漏れた声は、まるで他人のもののようだった。喉が渇いてたまらない。 ​顔を上げようとすると、ずきりとした痛みが後頭部を襲い、思わず呻く。その拍子に、自分の指先に視線が落ちた。驚くほどきめ細やかで、手入れの行き届いた指。まるで象牙細工のように完璧だが、酷く見覚えがない。 ​私は一体、誰なのだろう?

[きみを愛することはない」祭りが開催されました~祭りのあと2

吉田ルネ
恋愛
出奔したサーシャのその後 元気かな~。だいじょうぶかな~。

なくなって気付く愛

戒月冷音
恋愛
生まれて死ぬまで…意味があるのかしら?

婚約破棄ブームに乗ってみた結果、婚約者様が本性を現しました

ラム猫
恋愛
『最新のトレンドは、婚約破棄!  フィアンセに婚約破棄を提示して、相手の反応で本心を知ってみましょう。これにより、仲が深まったと答えたカップルは大勢います!  ※結果がどうなろうと、我々は責任を負いません』  ……という特設ページを親友から見せられたエレアノールは、なかなか距離の縮まらない婚約者が自分のことをどう思っているのかを知るためにも、この流行に乗ってみることにした。  彼が他の女性と仲良くしているところを目撃した今、彼と婚約破棄して身を引くのが正しいのかもしれないと、そう思いながら。  しかし実際に婚約破棄を提示してみると、彼は豹変して……!? ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています

すべてはあなたの為だった~狂愛~

矢野りと
恋愛
膨大な魔力を有する魔術師アレクサンダーは政略結婚で娶った妻をいつしか愛するようになっていた。だが三年経っても子に恵まれない夫妻に周りは離縁するようにと圧力を掛けてくる。 愛しているのは君だけ…。 大切なのも君だけ…。 『何があってもどんなことをしても君だけは離さない』 ※設定はゆるいです。 ※お話が合わないときは、そっと閉じてくださいませ。

忘れるにも程がある

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたしが目覚めると何も覚えていなかった。 本格的な記憶喪失で、言葉が喋れる以外はすべてわからない。 ちょっとだけ菓子パンやスマホのことがよぎるくらい。 そんなわたしの以前の姿は、完璧な公爵令嬢で第二王子の婚約者だという。 えっ? 噓でしょ? とても信じられない……。 でもどうやら第二王子はとっても嫌なやつなのです。 小説家になろう様、カクヨム様にも重複投稿しています。 筆者は体調不良のため、返事をするのが難しくコメント欄などを閉じさせていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

処理中です...