君は死なせない

秋元智也

文字の大きさ
上 下
1 / 22

1話

しおりを挟む
小さい頃の朧げな記憶。

昔住んでいた田舎の公園で出会った可愛い子。

「雅人くんは僕が護ってあげるね?だから…ずっとこれからは
 一緒だよ?」
「うん。」

「何があっても、絶対に一緒だからね」

頭の中で今日も聞こえて来るあの時の声だけがどうにも消えない。
顔も今では覚えてさえいない。

それなのに、声だけがずっと耳に残っていた。

「雅人坊ちゃん、そろそろ起きてください。食事の時間がなくなり
 ますよ?」

「ありがとう。起きてるよ。今行く」

この大きな屋敷には数人のお手伝いさんが一緒に暮らしている。
霧島雅人。
彼は霧島家次男だった。

まだ小学校の頃だろうか。
いきなり包丁を持って切りかかった実の母によって殺されかけた
事があった。

その時の記憶は曖昧で実は全く覚えていない。

何かの拍子に血に染まった母はいきなり奇声を発しながら3階の
窓から勢いよく飛び出していった。

その時を知るお手伝いさんはもう、数名しか残っていない。

起こしにきて彼女のその一人だ。
そんな大事になったにも関わらず、父、直人はすぐに新しい母を
用意したのだった。

まだ若く、綺麗な人だった。
見た目だけは……。

「お母さん…?」

「ちょっとぉ~嫌よもう。お母さんなんて呼ばないでよ。私、こ
 んな子供産んでないもの」

兄は黙って距離をとり、雅人はまた理解できていなかったのだった。

父に引き取られてこの屋敷にくる前は田舎の方で母と暮らしていた。
その時は優しく、大好きだった。

兄も母に懐いていた。
だが、父に引き取られ金持ちになると、兄の態度は一変した。
母さえも、雅人に構わなくなった。

家で孤立した矢先の出来事だった。
いきなり母親を亡くし、すぐに現れた若い母親。

その事実に雅人はついていけなかった。

「ちょっと、何よ?こっち見ないで、鬱陶しい」

「……」

ただ黙って部屋に蹲った。
中学に上がると溝は余計に深まっていったのだった。

そして今日、久しぶりに父の直人が日本に帰ってくる。
義理母は慌ただしく着飾って忙しそうだった。

義理母は店での名前をキャサリンという。
それ以外の情報を雅人は知らないし、言わないので聞きもしない。

家族間で、無用な会話はしない。
それが暗黙のルールのようになっていた。

すると、玄関がざわついた。
キャサリンが出迎えると、抱きついていた。

「お帰りなさいダーリン」

「ただいま、息子達は元気かい?」

「えぇ、もちろんよ」

会話というより、体に聞いているような気がする。
キャサリンを抱きしめると食事会が始まる。

父、直人の右横にキャサリン。
左横には兄の永人が座った。
その兄の横に雅人は腰を下ろした。

「永人、もうすぐ高校だが、成績の方はどうなんだ?」

「もちろん、バッチリだよ。父さんの言っていた通りに余裕で入
 れそうだよ」

「そうか、なら心配いらないな。キャサリンがよく面倒を見てく
 れているおかげだな。雅人、お前はどうだ?」

「……僕は……………」

何も言えなかった。

学校でも、友人という友人も作れず、ただ作業のように学校へ行
くだけの毎日。
家庭教師がついているが、成績は上の中くらいだ。

父が期待しているような高校にはいけないだろう。
まだ中学に入ったばかりなので、そこまで期待されても困るのだ。

「なんだ?答えられないのか?キャサリン、雅人の学力はどうなっ
 ている?君がついていながら疎かにしているわけではないのだろ 
 う?私は代わりに妻を見つけなければならないのか?」

「違うわ。ちょっと貴方がいるから緊張しているだけよ!とっても
 優秀なのよ?友人だっていっぱいいるし、結構この子ったら皆か
 ら尊敬されてるのよ~」

誤魔化すような苦笑いに、雅人といえど嫌気がさす。

面倒など見ていないし、話すことすら毛嫌いしている。
それのどこが、子供の事を知っているのだろう。

結局その夜はキャサリンと熱い夜を過ごし、朝には出ていったのだっ
た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

下級悪魔と上級女神は現世で結ばれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

〈動物好き〉スキルの令嬢が、婚約者に捨てられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:220

神様のサウナ ~神様修業がてらサウナ満喫生活始めました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:111

断罪する側と断罪される側、どちらの令嬢も優秀だったらこうなるってお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:139

処理中です...