HSPの独り言

ヤクモ

文字の大きさ
上 下
53 / 53

考えすぎあるある

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

さくらもち
2021.02.07 さくらもち

音って辛いですよね……私は人混みが苦手なのですが、それは二つ理由があって、やっぱり感情の察し?(語彙力のなさ)と、音がうるさいからというのもあります。

すぐに他の人は違うのに音でビビったり、とか。

わかりみが深い……

あと、別件のやつなのですが、私引っ越すことにしました。
やっぱり環境が辛かったので、良かったです。
と、いうだけ((え

ヤクモ
2021.02.07 ヤクモ

お引越しおめでとうございます!
いや、その言い方も変か?
私も人混みは苦手です……。

他の人は平然として見えるのに、自分は怯えてて。なんでだろって悩んだこともありました。

さくらもちさんのこれからが、さくらもちさんにとって生きやすい暮らしになりますように。

解除
さくらもち
2020.12.25 さくらもち

誰かの物語、拝見しました。

とても面白い内容で読み直しました。なぜ、その人は自分を忘れてしまったのか。

勝手な考察失礼します。

その人はまず感情を忘れてしまったのかな、そう思ってしまいました。

旅に出て、涙を流したりした。など、最初の部分、感情に関わっている事に気が付きました。

旅にでる=自分が何者か知りたい。

知りたい欲はあった。

そして、最後の兄弟…?という文字に少しつっかかりました。
ちょっと、その人は本当に兄弟なのか?とも考えてしまいました。

自分の名前を知る人、これは我ながらの考察ですが、それは自分自身なのかな、と。

結局、そこは自分の奥底の心の中で。

昔あった記憶(感情、自分)などを探しに行く旅に行ったのかな、と。

昔の記憶の中。

そして、最後の兄弟は自分自身なのかな〜と。
自分を覚えていた昔の自分?
主人公は性別も特になかったので………


まぁ、勝手な考察でしたね。
がんがん外してるだろうな、と書いてる途中思ったので、もうやめます。

とても、面白い話だと思いますよ。

ヤクモ
2020.12.25 ヤクモ

 さくらもちさん、いつも感想ありがとうございます。きょうだいは自分自身だったのかと、感想を読んで気づきました。この物語はふと思いついたものの、ずっとメモ書きのままになっていたものです。メモ書きでは私自身のことを書いていたのですが、手を加え、このような形になりました。読んだ人それぞれが解釈できればいいなぁと思っています。正解はありません。
 この物語をHSPの独り言として出したのは、この主人公もHSPだからです。もしよろしければ、HSPなのかと思ってもう一度読んでみてください。すこし違った印象になるかもしれません。
 すぐに感想をいただけてとても嬉しいです。

解除
さくらもち
2020.10.22 さくらもち

返事続き遅くながらご覧しました。
確かに私は自分自身で感情を抑えて、誰かに危害を加えぬように、そのかわりずっとずっと自分の事を責めていた気がします。

何をやっても自分のせいだと、誰かが怒ってたら自分のせいだと。
そういう事をして自分は逃げてたんだと思います。

知ったような口をして、と主様は言いましたが、迷惑ながら何回も感想(?)してわざわざ返信したりアドバイスしてくれた主様はもう知ったような、という言葉を使わないでいいと思います。

私と同じ性質を持つのですから、あまり気を使わないでください。
と、言われても無理ですよね。私も無理です。
ただ、できる限りでもいいのでお願いします。

以上です、わざわざありがとうございました!

ヤクモ
2020.10.22 ヤクモ

 またも!!嬉しいです。とても、嬉しいです。
 誰かが読んでくれている。それが励みです。ありがとうございます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。