上 下
7 / 48

6、今更何の御用ですか?(アイシャ&ウィリアムざまぁ2)

しおりを挟む

「御機嫌好うウィリアム様、アイシャ様、どうされましたか?」

取り敢えず朝早くに起きて王宮を後にすると不愉快の権化たるウィリアムとアイシャに呼び止められる、シカトを決め込もうかと思ったが、まぁ、元婚約者と妹だ、もしかしたら重要な用事なのかもしれない、彼らはムカつくが、ウィリアムの親父さんや私の父と母には迷惑かけたくないし、丁度目に入った喫茶店に入る。

「「いや……その………」」

「………

「「ーーーッッ!!」」

「………」


………相手は貴族だし、最初は一応、カーテシーをしながら要件を聞く………しかしそっちから声をかけてきたくせにいつまでも言い淀む彼らに苛ついた私は皮肉混じりに再度問う。

「何にもないなら失礼」

「ーーーま、まってくれ!!!」

「手短にすませてよ」

いつまで経っても口を開くことを拒む二人に苛ついた私は席を立とうとする、すぐに呼び止められ、言いたい事は早く言えと忠告する。

「ぼ、僕とやり直さないか!!!」

「はい?、どういう意味で言ってるの?」

「だ、だから僕とまた婚約しないか??!」

「あ、ごめん、色々ありすぎて私の脳みそ処理限界を超えてるみたく貴方の言葉が理解できない………」

「ーーだ、だから僕と結婚してくれとーーーーーーッッッッッ」

何度聞いても、破棄した婚約をもう一度結びたい、というふうにしか聞こえず、三度目の発言が言い切る前に手元にあるフォークを彼に投擲して黙らせる。


「………それ以上ふざけた事抜かすと次は当てる」

「ーーーーッッッッ………」

フォークが彼の頬をかすめ、薄皮一枚切った後、壁に当たって甲高い金属を鳴らしながら床へ落ちる………注文したハンバーグを乱暴に銀食器で刺し貫き、ドスを聞かせた声でウィリアムに囁く私…………金属音のノイズが混ざり合い、金属由来の冷たさが彼女の声に宿る…………彼女の目と声の冷たさに押しだまるウィリアム。

「さてと、妹の方はなんの用?」

「アンタ後継者を辞退しなさい!!!」

「はい?」

彼女は床に落ちフォークを拾い、席に座り直すと同時に嘆息しながら次は妹へと矛先をうつす……そうするとヒステリック気味に訳のわからない事を叫ぶアイシャ。


「本当に理解力がないわね!!!、私の方がヴァーミリオン家を継ぐのに相応しいの!!これはもう決定事項なの!!!」

「………それならなんで父と母は貴女を後継者に選ばなかったの?」

「ーーーッッッ、そ、それは……父と母が勘違いしてるのッッッッッ!!!!私を過小評価してるのよッッッッッ!!!!!!ms五ぱmぽい絵r非ペイh時0qj30jhy0jqw350j0bsdj〇位jh〇位w358j80yjh0ksみ0bdjt08hjq80j0gじゃいsgt5q3jh08hng80hj058yjhw083jyhw80jh80hjw580ghw08sht50wy48hy80whs08hwy0hjy890wjh890hgjwr890jth80jw80gywhj80ghwjhgw八十日wh48hy80whs080wyhj80tyghw80hjgw80hj80hj804hjy8w0j08y5bhjtw90hj6wyhj4890yhj89wjh8g94hy594wh89」

どうやらヴァーミリオン家の後継者を降りろという話らしい、冷や水をかけるが如く、正論を浴びせる私、尚もヒステリック気味に騒ぐ妹、後半の方は何を言ってるのかわからんレベルの奇声をあげている。

「大方、貴女の薄汚い本性が普段の生活で滲み出てしまってるんでしょ、それに私が戦場行きになった時、戦争から帰ってきた者に家督を優先的に継ぐ権利があるって言われてたでしょうに、貴女それも聞いてなかったの?」

「ぐ、ぐぬぬぬ」

妹に懇切丁寧に説明してやるも未だ納得できないようで低く唸っている、いや、私にキレらても困るのだけれど。

「まぁ、別に私は家を継ぐ事なんか興味ないんだけどね」

「ーーーそ、それじゃあ!!!?」

「でも、貴女みたいな姉の婚約者寝とるような奴に継がせたら碌なことにならないからねぇ、私が継ぐしかないかな」

「ーーーこ、このクソアーーーーーーッッッッッ??!!!!!」

「あのさ、家で寝っ転がってた貴女が私に勝てる訳ないでしょ?」

こんなバカ女に家を任せたら大変な事になると言うと妹は品性のかけらもないチンピラのような暴言を吐きながら私に襲いかかってくる、私は難なく彼女の顔にアイアンクローをかまし動きを止めさせる。

「それで、話ってそれだけ?」

「た、頼む!!!やり直させてくれ!!!」

「ふざけんな、そこの愚妹と仲良くやってろ」

「お、お姉ちゃん!!!、たった一人の義妹の頼みを聞いてくれないの!!!」

「貴女はたった一人の戦場送りになった義姉の婚約者を寝とった訳だけど、そこんとこ理解してる?」

取り敢えず少し力の差を見せつけた後、席に座らせると二人とも媚びるような態度をしだす、なんだ、これは新手の煽りなのだろうか、イライラしながら適当に返事をする私。

(…………厄日だ)

「ーーーコヨミさん、ですよね?」

「ーーーぁ、グリットさん、お久しぶりです」

喫茶店のオープンスペースで話しているとウィリアムの父親、グリットさんに話しかけられる。

「ん?、おお、アイシャさんにウィリアムもいるじゃないか、これは丁度いいですな、お二方」

「そうですね」

「よく無事に帰ってきてくれた、コヨミ」

「父さん、母さん、た、ただいま」

そこにいるのはグリットさんだけではなかった、私の父と母もいた、二人は心底嬉しそうに声をかけてくる、返事をしつつも照れ臭く、頬をかく私。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,922

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:13

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,372pt お気に入り:22

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:945

【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,587

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,261pt お気に入り:23,945

処理中です...