上 下
6 / 61
アイリス・ペンドラゴン育成編

6、アイリス・ペンドラゴン育成1

しおりを挟む
「なんて醜い姿なの………」

「ペンドラゴン家の恥部だわ………」

「いくらなんでもできるからと言ってあの見た目ではな………」

「すいません………すいません………すいま…………すいません………すいません…………すいません…すいません…… すいません………すいません………すいま…………すいません………すいません…………すいません…すいません……」

「謝れば済む問題ではないのよ!!」

「アウッッッーーー!!!??」

……眠ると数年前の記憶が鮮明に浮かび上がる、走馬灯の様に頭を巡るそれは、蔑称と嘲笑から始まる、実の母に謝罪を嵐のようにぶつけるが………許されない、許されるわけがない、顔を殴られる。

「ペンドラゴン家始まって以来ッッッーー、一番の神童が聞いてッッッーーあきれッッーーるわッッッーー!!」

「ごめッッッーーなさッッッいーーすいまッッッせんッッッーーガハッッ」

「ふざけないでよッッッーーー醜いッッッーーばけッッッものッッッーー!!」

「ガハッッーーゴフッッーースッッみッッまッッガハッッーー」

言葉で責められ、罵倒の言葉尻の最後は言葉だけでは済まず顔を殴られる、何度も……何度も何度も何度も何度も何度も、私は謝罪することすらできず、謝罪は短い悲鳴へと変換される……

今まで死ぬ気で頑張ってきた、ダンスの稽古、礼儀作法、勉学、ありとあらゆることで一番を取れるよう頑張ってきた、確かに辛かったが、苦ではなかった、結果を出せば母様や父上が褒めてくれた、なんでも好きなもの買ってくれたり、何処へでも連れってくれた、血反吐を吐いて、手足が折れようが、出来るまで頑張りさえすれば私は幸せになれる、ずっとずっと、幸せになれる………とそう思っていた。

体から歯車や鉱石が生えてくる奇病に罹る前までは………その瞬間態度は一変した………全員手のひらを返すように罵倒、嘲笑、蔑称………私の最後の希望は婚約者のアルフレッドだけだ………彼だけは態度をかえなかった………会いたい………早く彼に会いたい………。

「ハァッッーーハァッッーーーハァッーー、あんたの顔を見てるとむかつくわ!!!、とっとと消えなさい!!」

「ッッッーーガハッッーーー??!!!!」

母は私を殴っても少しも機嫌は治らず、むしろイライラが増しているような気さえしてくる、トドメとして床に這いつくばっている私の腹に蹴りを入れてそのまま二階の窓から叩き落とされる、瞬時に受け身をとるも衝撃を吸収できるわけもなく……短い悲鳴をあげて
、その場に蹲る………。

「……………うぅぅぅぅぅッッッーーーー」

体というのは正直なもので母という脅威から遠かったと思ったら、気が抜けて涙が流れ始める………嗚咽を漏らしながら泣き続ける私。

「何をそんなに悲しんでいるのかな、アイリス」

「ア、ーーアルフレッド!!、来てくれた………の……ね?、だ、誰なのその横の女性は……」

「僕の新しい婚約者さ」

「ーーーえッッッッ?」

「すっっごーい、アル様のいう通りものすっごく醜い化け物ね~」

「………え?、私……との……婚約……は?」

「そんなもの破棄に決まってるだろう、マーガレット」

「アッッ♡ダメです、アル様♡、こんな所でアンッッッ♡、化け物も見ておられます♡」

「見せつけてやればいいじゃないか、君は気持ちよくなることだけを考えていればいいんだよ……」

「…………そっか……ここが地獄か……」

アルフレッドとマーガレットとやらの男女の愛し合いが目の前で始まる、ねっとりとした触れ合いを見せつけられ、私は真実にたどり着いた。



そして私は厄介払いされるかの如く、英雄学院へと入学させられた………。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「ああ、アーロンのアホ面めちゃくちゃ面白かったな~………それはそれとして………新人育成したい…………弱い奴をクソ強くしたいな~~~~」

「そうか、ならあの子を頼むよ、今日入ってきたらか一応君の方が先輩だしね」

昨日のアーロンの醜態を思い出し笑いしながら、自分の生き甲斐である新人育成がしたとギルド内で一人ぼやいていると先輩から声をかけられる…。

「え?、いいんですか?、新人の俺が新人指導しちゃって?」

「ああ、実力が高いのは昨日の依頼人から聞いてる………何でも部位欠損を治せるほどの回復スキルが使えるんだろ?、それほどの実力があるなら十分人を教えられる力あると思うしね、分からないことがあるなら聞いてくれれば僕が教えるし…………」

「おお、それじゃあ遠慮なく!!!……………ええっと、後輩ってあの子ですか?」

「うん、そうだよ………まぁ大きな声じゃ言えないが気味が悪いって殆どのギルメンから育成を断られてしまってね………」

後輩とやらを見ると………体の所々から鉱石でできた歯車みたいなものが飛び出ている女の子だった………目が虚でボーっと上の空だ…………。

「じゃあ任せたよ!!」

「…………あの、速攻どっかに行かれたらわかんないこと聞けないんですけど…………」

すぐさまどこかへ消えてしまう先輩に冷静にツッコむ俺…………。

「…………まぁいいか、そこの君ちょっと良い?」

「…………私?」

「そう、君」

「……………何?」

「君を今からsランク冒険者にしてあげるよ!!!」

「……………は?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

この世界は“神”の手の上

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:195

【第一部】没落令嬢は今宵も甘く調教される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,472

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

処理中です...