上 下
2 / 6

第二話 俺は……

しおりを挟む
俺は麻衣を、大切な家族として考えている。
小さい頃から俺になついてくれていた妹も、もう高校一年生。16歳だ。
週末は映画を見に行ったりするくらい仲がいいし、親にも知られてない兄妹だけの秘密もある。

麻衣の好きな食べ物はオムライス。
好きな服装はTシャツにスカート。
好きな映画は「おおかみこどもの雨と雪」。

全部全部、大切な麻衣との思い出だ。

このまま、二人で楽しくいつまでも、仲のいい兄妹として過ごせればいい。
たまに休日一緒に過ごすような、そんなゆったりとした関係になって。

きっと大人になったら……可愛くて気が利く麻衣は素敵な人と巡り会って、幸せになるだろう。
それを遠くから祝福してやるのが、兄である俺の使命だと思っていた。

思っていたんだ。

俺を呼びながら、自慰行為をする妹を見てしまうまでは。



翌朝起きてきた麻衣の顔は泣きはらしたのか腫れていて、見ているこっちが辛くなるほどだった。

何て言葉をかけてやればいいのかわからなくて、でも辛そうな妹を放っておけなくて「今日はお前の大好きなオムライスにしたからな、麻衣」と声をかける。

こちらに目線を合わせず、ただうなずく麻衣を見て、胸が締め付けられそうなのをこらえて料理を作る。

俺がドアを開けてしまったから。
せめてノックしていれば……
後悔は、いつも先に立たない。

頭から離れない昨日の光景が、作業している間も俺を苦しめた。
完全に女子としての成熟を終えた体。甘い香り。聞きなれたそれとは少し違う、可愛い声。

世界で一番大事に思っている妹に、俺は欲情しているのだろうか。
だとしたら最低だ。今すぐこの家から出て行って、誰にも会えない遠い所で暮らすべきだ。
何より、兄にそんな事を思われていたら、麻衣はどんなに傷つくだろう。最悪だ。

心の中のもやを払えないまま、俺は机に料理を置いた。
少しでも、妹の気持ちが軽くなってくれればと願って。

ふと顔を上げると、麻衣の頬を涙が伝っていた。

「あ、麻衣、泣いてるのか……?」

静かに、しかし確実に麻衣は、苦しそうに泣きじゃくっていた。
お前にそんな顔させてしまうなんて、俺は……本当にすまない。

「麻衣、これで涙拭いて」
「……うん」
「大丈夫か、ごめんな」
「ううん、お兄ちゃんは悪くない、から」

少しでも負担を軽くしてやりたくて、麻衣の背中をさする。

「冬木、お兄ちゃん……」

俺の名前を、麻衣が呼ぶ。
何か、すごく嫌な予感がした。今まで築いた関係性が、崩れていくような。

「今から、変な事言っていい?」
「いいけど、どうした」
「いいから、お兄ちゃんに聞いてほしいの」

両手をぎゅっと握りしめた麻衣が、うるんだ瞳でこちらを見つめる。
その姿はとても健気で、場違いにも綺麗だと思ってしまった。

「私は、お兄ちゃんに恋してます。お兄ちゃんの事が好きなの」
「……なん、だって?」

麻衣が、俺に、恋……?

俺たちの十六年間の思い出が、音を立てて崩れていくのを感じた。


--------------------------------------------------------------------------------


震えが止まらない。
もしお兄ちゃんに、気持ち悪いと思われてしまったら。
嫌われてしまったら、私はもう、生きていけない。

いや、もう嫌われているのかも知れない。あんな姿を見られた時点で。
どちらにせよ、今告白してしまった時点でもう元の兄妹には戻れない。

一緒に映画を見ることも。
一緒に服を選んで買い物することも。
一緒に笑いあう事も、もうないのだろうか。

そう思ったら、涙があふれて止まらない。

「おい、麻衣!大丈夫か!?」
「大丈夫、大丈夫だから。返事、聞かせて……お兄ちゃん」

嫌いって言ってくれてもいいから。
あなたの為なら、私が身を引くくらい何でもないから。

「麻衣」

お兄ちゃんは、泣きじゃくる私をぎゅっと抱きしめてくれた。
兄の人肌のぬくもりが、私の心を溶かしてくれる気がする。

「俺は、兄としてはお前の事を愛してる。けど、お前の気持ちには応えてやれない」

ごめんな、と兄は絞り出すように言った。
わかってた、わかってたけど、辛いよ。お兄ちゃん。

「お兄ちゃん、私、気持ち悪いよね?実の兄に恋するなんて」

お兄ちゃんの体に手を回して、強く抱きしめる。
肯定してくれていい。そしたら私、ぜんぶ諦めるから。

「俺は、お前の事を気持ち悪いとは思わないよ、麻衣。
 今だって、お前の事を変わらず大切に思ってる」
「嘘、でしょ。私、自分の事気持ち悪いと思うもん」

こんな、普通の恋愛もできない気持ち悪い女に思われて、お兄ちゃんも嫌だよね。
そう思った。
もう疲れた、とも思った。

「そんな事はない!俺は、俺は……お前の事が大好きだ」
「本当?」
「当たり前だ」

お兄ちゃんの表情は凛々しくて、でも真っすぐなその思いが私の心を締め付けた。

かっこ良くて私の事を大事にしてくれるお兄ちゃんと一緒に、幸せになりたい。
欲望が、私の中で膨れがっていく。
止められないくらいに。

「お兄ちゃん、お願いがあるの」
「どうした?」
「3回だけ……デートしてくれないかな。
 それでもし、お兄ちゃんの気持ちが変わらなかったら諦める」

お兄ちゃんはしばらく無言で私の顔を見て、その後「お前がそれでいいなら」と頷いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,149pt お気に入り:12,359

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:1

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,490pt お気に入り:3,990

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:1

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,836pt お気に入り:3,881

【完結】勇者のハーレム要員など辞退します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,663pt お気に入り:2,429

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:143,641pt お気に入り:8,005

処理中です...