愛を乞う獣【完】

雪乃

文字の大きさ
上 下
35 / 44

ルーシー⑮

しおりを挟む



もしも、ユラさんが人間だったら。
もしも、わたしが獣人だったら。


もしも、わたしたちが"運命"だったらーー。





「わたしが恋をしたのはユラさん・・・・です」





それはなんて、幸福こうふくな夢だろう。








数えあげればキリがない。

もしも、たら、れば、

それを言い出せばキリがない。






「わたしたちはそれでも出会って、愛し合えたんですよ?…しあわせでした。…ユラさんはちがうの…?」


わたしの言葉に顔を歪ませて、


「…………違わねえよ、でも、」



俺を捨てるんだろう、と。
ちいさく零す。


「俺が、お前を傷つけたから。……裏切ったから、
もう一緒にいられねえんだろ……?
……俺がヒトだったら、」

「…」

「……何回も悔やんだ。後悔した。夢ならいいって思った、のに、……現実はコレ・・だ。
父親のようになりたくなかった。母親のように傷つけたくなかった。
……お前のそばにいれば、俺はまともな人間・・になれると思ってた……」







ルーシー。


「もうぜったい、……だめなのか」



叱られてる子どもみたいに、彷徨って漸く合う視線は不安に揺れているよう。






まるでほんとうに、捨ててしまうのは自分なんだと錯覚させられる。
捨てられたのはわたしだと思ってた。捨てるのはわたしだった?






「…………死なないで」



でも手を離すということは、そういうことなんだろう。


もう掴めない。


言い繕っても、わたしはユラさんを見捨てようとしているのだから。



「死なないで、ユラさん。生きてください。
わたしも、生きていきます」






しあわせであればあるほど、


突然やってきたそれに打ちのめされる。
どうにかして繋ぎ止めようと、結び直そうと足掻いても、綻びばかりに気を取られて。


後ろを振り返るばかりで、一歩も踏み出せない。


歩き出すためには、手放さなければいけない。




「…………残酷だな」




わたしたちはもう、一緒にはいられない。




「強いな、お前は」

「そう、ですか?」

「あぁ、」

「…、」

「…………好きだなって、思うよ」



さみしそうに笑うから、胸が詰まってどうしようもない。


ユラさんが手を伸ばす。


触れかけた指は、空気を撫でて離れた。



「……わかってたんだ……」



そのまま胸の辺りを握りしめて、伏し目がちに微笑んだ瞳がひとすじの流れをつくる。





「……まっすぐ帰ればよかった……一緒に、選べばよかった……」




それがどういう意味かは、わたしにはわからなかった。



ただユラさんが掴んでいるそれは消えない想いみたいで、それが痛いくらいに伝わる。


震える。



寒さのせいだって自分に、言い聞かせながら。




















ーー馬を引き連れて、イグラムさんと宿のひとたちが先へ行く。
「じゃあな」と、最後にユラさんがたてがみを一撫でてその背に乗った。


横顔が、髪に隠れて見えなかった。





「行ってくる」

「…いってらっしゃい」

「…」

「…」

「……ルーシー、」

「……はい」




愛してる。




「お前との約束を守る。願いを叶える。今度こそーー……でも、…俺が愛してるのはやっぱりお前だけだから、……それだけ、許してくれ」




どんな表情かも見せてくれないで、そのまま去ってゆく。








最後。


これがほんとうの、最後になる。







わたしたちはたぶんきっと、二度と、会わない。

















「…っ」




両手で顔を覆う。
目だけは、その姿を追いながら。






ーーまって、


まって、ユラさん、




行かないで。



行かないでよ、ユラさん。


こんなつもりじゃなかった。
こんな風になるなんて思ってなかった。



ここでは笑顔で、過ごせるはずだった。


一緒に。


これからも笑顔で、過ごせると思ってた。



消えない想い後悔ならわたしだって、たくさんあるのにーー。












この期に及んで未練に縋って、なにをやっているんだろう。


でも、


届く、まだ。
名前を呼べば、きっと。



「ーーっ、」



振り返って、わたしをーー。













見えなくなる背中が、

この焦燥感がほんとうに最後だと教えてくれている。



なのにわたしは自分の手が離せない。

だいすきだって伝えたい。
行かないでって縋りたい。


叶うなら何も、なかったことにして。




そんな"もしも"があるなら、



それはなんてーー。





















夜、夢を見た。
ユラさんはちいさな手を握って、笑っていた。
となりに誰かいたのかはわからない。
でもわたしじゃない。
それがかなしかった。

でもユラさんが笑っていたから、それでよかった。

ユラさんはきっとそのちいさな手を離さない。

ユラさんのしあわせが、その手のなかにある。



夢見がちなわたしの都合の良さに泣き笑いながら、綺麗な銀色がやさしく揺れるのを見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:18

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:3,045

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:975

結婚式の前日に婚約者が「他に愛する人がいる」と言いに来ました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,913

愛しているなら何でもできる? どの口が言うのですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,592pt お気に入り:3,836

婚約関係には疲れたので、しばらく義弟を溺愛したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,656pt お気に入り:531

【R18】没落令嬢とドーベルマン王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:447

奴隷の奴隷_女帝国恥辱紀

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:2

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:707

処理中です...