上 下
84 / 299

   第85夜・『フェロモンT子…ストーカーやらハラスメント(3)』

しおりを挟む
 間髪入れずに書く。

 さて、モデルの経験もあるT子さんである。

 確かに可愛い。

 私は、小保方さんが騒がれていたとき、いつも、T子さんを思い出していました。

 小保方さんを、化粧も髪型も色っぽくすると、T子さんになるし、前にも書いたが、エマ・ストーンにも似ている(目はそれほど大きくないが)。

 なんか「たっぷりと具の詰まってそうな外見」の女性なのだ。

 本来の私の好みとは異なる。

 だが、モデル時代、短期間だが、プロダクションがもの凄く気に入ってくれて、かなりの数の雑誌グラビアを制覇したそうだ。

 首都圏の雑誌にしか載らないようなことをマネージャーが言っていたので安心していたら、田舎(中国地方)に帰ると、同級生がみんな、それらの雑誌をコンプリートしていて、ゲンナリさせられたそうだ。

 で、私は、T子さんに聞くのだ。

「タレント時代、誘惑もたくさんあったんじゃない? 仕事を回す側の社長からの誘いとか?」

 すると、T子さんは、「それは全くなかった」と答えるのだ。

 プロダクションに大事にされていたのだ。

 いかにも、誘惑がありそうな世界では「ストーカーやハラスメントは全くなかった」と素直に答えるT子さんだから、彼女の話は信用できる。

 また、ちょいと話を戻すが、小保方さんについてだが、

 この人の面白いのは、「過失」と言うものを罪と思ってないのが、いかにも女性的だと思っている。

 実は、私も、過失については甘い点があるが、法学上では、それは厳正な断罪の対象でもあるのだということを、小保方さんは全く分かっていない。

 だから、あんな記者会見で、いかにも自分が被害者でもあるかのように語れるのだな^^;

                     ・・・(すぐに続きます 2014/05/09)
しおりを挟む

処理中です...