剣と魔法と愛と

御夢

文字の大きさ
上 下
19 / 38
皇宮にて

俺、正式に

しおりを挟む
   目を開けたら、真っ白い天井だった。
   ここはどこなんだろう?

   「っ。」

   体が痛い。そうだ、俺、あの時……。

   レオ様に会ったような気がする。でも、それと同時に、自分がしてしまった失態がとても恥ずかしい。

   いくら怖かったからといって、レオ様に会えた嬉しさで、はしたなく抱きついてしまった。引かれたかな?うううう。

   扉が開く音が聞こえた、みると、リアンとレオ様がいた。美形コンビだ。

   「良かった。アカネ様、目が覚めたんですね?」

   「うん、心配かけてごめんね?俺、どのくらい寝てたの?」

   「1日ほどです。………申し訳ありません、アカネ様。私が傍を離れたばかりに……。」

   「気にしないで?俺も悪かったし。直ぐに逃げれればよかったんだ。」

   「アカネ様は悪くありません。そして、安心してくだい。アカネ様をこのような目に合わせた輩は、全員成敗してみせます。地獄を見せてやりますから。」

   そ、そんなに張り切らなくてもいいんじゃないかな?なんか、美人が本気で怒るとめっちゃ怖い気がする……。

   「んー、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?確かに怖かったけど。」

   「アカネ?そんな事言わないで。もう、君一人の体ではないんだ。私たちはアカネのことを大切に思っている。だからこそ、しかるべき対応を取らなくてはならない。」

   な、なんか、レオ様、黒いオーラを纏っている。うーん、そう言ってくれるのは嬉しいんだけど、俺、みんなに何も返せないのに。

   「それと同時に、ユーキとレーガのどちらかを常に付ける。どちらも無理なら、ある人をつけるから、安心してくれ。リアンもいるし、もう、怖い目に遭わないようにするから。」

   「え、そ、そこまでして頂かなくても。俺なんかに、レオ様の護衛を務める方なんか付けなくても。」

   「”俺なんか?”」

   あ、やばい。

   「へー、”俺なんか”って思ってるんだ。ふーん。」

   …………………レオ様、怒ってらっしゃる。

   「そんなこと言って欲しくないなー。”俺”の何より大切な人が、自分を卑下するようなこと言うのは。」

   「ご、ごめんなさい。」

   「謝って欲しいわけじゃないんだよ。ただ、アカネには自分を大切にして欲しいだけなんだ。」

   「は、はい。」

   「ま、これから気をつけてくれればいいよ。あ、そうだ。1週間後にあるパーティーがあるんだ。リアンに素敵にしてもらってね。」

   パーティー?なんの?
   てか、俺、いなしきゃダメなの?そういう場所、苦手なんだよ。うーん。

   












   うーん、と思っていたら、もう1週間。パーティーです。キラキラだよ。

   「素敵ですよ、アカネ様。」

   「はは、ありがとう。」

   俺、場違いな気がする。なんか、すごいんだよ。 みんながキラキラしてる。人も、料理も、音楽も、すごいの。

   どんなパーティーなんだろう?

   あ、ちなみに俺は、レオ様色で染まってます。銀と深緋が、そこらじゅうにちりばめられてます。うう、、恥ずかしい。でも、俺だけじゃなかったんだよ。

   なんでか知らないけど、似たような色合いの人が多いんだ。あ、レオ様の色は俺だけね。みんな、再現出来なかったみたい。レオ様の色は綺麗すぎて。

   ちなみに、この衣装、リアンが選んでくれました!すごいね、レオ様の色そのままなんだもん。

   ところで、レオ様はどこにいるんだろ?

   お、会場が騒がしくなった。何かあったのかな?






   「キャー、かっこいい!」

   「素敵ねー。」

   「お近付きになれないだろうか。」

    ????なんだろう?

    何があったのかな?みると、レオ様がいた。どうしたのかな?

   「あ、アカネ、そこにいたんだ。ちょっとこっちにおいで。」

   「?なんですか?」

   レオ様に呼ばれて近づくと、急に腕を引かれた。

   「わっ。」

   「皆の者、よく聞け!ここにいるのは、アカネ・アル・ヴェリタ。ヴェリタ公爵家子息であり、私、レオンハルト・フォン・グラディウスの正式な婚約者である。よって、アカネに危害を加えるものは、何人たりとも許さないので、覚悟しておくんだな。」

   え、こんなところで婚約発表?は、恥ずかしい。心構えまだできてないのに……。

   てか、俺、レオ様の正式な婚約者になったんだ。う、嬉しいけど、ちゃんとできるかな?

   不安だらけだけど、頑張らないとね。
しおりを挟む

処理中です...