上 下
304 / 304
婚姻後

愛しくも可愛くも

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡

|ू *¯ ꒳¯*)⁾⁾♡


三日目、三話目通算九話目で、やっとお祖父さまに再会できました〜💕

(でも、一言だけ☺️ 両腕を広げたお祖父さまに飛び立ったところでまた明日デス)

改めて読み返してみると、随分思い切ったなぁ

初対面で、花火大会打ち上がるほどの衝撃で、一目惚れだったとしても、飛び込む⋯⋯羨ましいのと、私だったら恥ずかしくて出来ぬ〜とか、いや、受け止めてくれるならやりたいっ💖とか、悶えてます
💘⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾=͟͟͞͞=͟͟͞͞ ⁽⁽꜂(꜀ ꜄ε:)꜆⁾⁾💖

エール📣は明日まで送れないけど、フライングして読もうかな😍

何回でも言わせてください
素敵な男性を世に送り出してくださってありがとうございます(੭´ ꒫`)੭💞

余談ですが、私の好きになる俳優やキャラクターって、なぜか優し気な垂れ目が多いらしいです(弟に指摘されました)

( * . .)⁾⁾

たつみ
2023.02.22 たつみ

ご感想を頂き、ありがとうございます。
お祖父さまとの再会を果たして頂けたことに、こちらも喜びを感じております♪
「さあ、おいで」とばかりに両腕を広げられたら。
そして「大丈夫だから、おいで」とばかりに、にっこりされたら。
いかがでしょうか? 笑 
 
自分としては、思わず飛び込んでしまうという感覚をイメージして書いておりました 笑
エールのことはお気になさらず、ですが黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡様のペースやお気持ち次第でお読み頂ければと思います。自分としては、お読み返し頂けていること自体が嬉しいことですので!
 
少し垂れ目な男性というのは、それだけで、どことなし色っぽい気がするのですが、気のせいでしょうか 笑 優しげな雰囲気には、甘さがブレンドされる気もしています 笑
こちらこそ、本当に、お祖父さまを気に入って頂けて、非常にありがたいです♪

解除
黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡

|ूoωo。).。*♡


うふふ、いいこと思いついたの(と、思っていた)

毎日3個しかエール送れへんやん思てた事、
自作をいつまでもほっぽとけない事、
仕事が忙しくて時間が作りにくい事、

を解決?案

毎日、三話のみ読んで、エール📣を送り、次は明日にする( ¯﹀¯ )✧*.゜

って、( •́ㅿ•̀ )エェェ...

いい事思いついたと思ったのに
まだ最初の三話じゃお祖父さまいいひんやん

理想や言うて飛び込むところまだやん

でも、まとめて読み返す時間が足りないのなら、この際エール📣回数に合わせていくしかないでしょう、と言うことで、

今日から三話づつ、理想の結婚⋯⋯じゃなくて理想の男性(ヒト)はお祖父さまを読んでいきます✨📱⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

他の話も読んでいきますけどお祖父さまに限り、エール回数に合わせて読んで行きます✧

ところで、私結構終盤まで、お祖父さま素敵な最強理想像と推しながら、ユージーンを応援してた理由が理解りました

ユージーンの背景語りが凄いというか、主人公レベルに詳しく、最初はウマの合わないふたりが近づいていくんかなーと思ってました
最初に読んだ当時

お祖父さまのご登場で、私の中の色々と柔らかい部分を一気に持って行かれましたけれども

毎日、寝る前に三頁お祖父さまの世界に浸って休みます⋯⋯(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!(つ∀-)オヤスミー

(ここで寝落ちしてましたw)

| ´罒`*))⁾⁾⁾⁾

たつみ
2023.02.20 たつみ

ご感想を頂きまして、ありがとうございます。
エール、お手数をおかけ頂いていることに本当にいつも感謝しきりで、ありがたいことだと感じております。
ご自身の作品にお時間を割かれるのは当然のことと思います。是非、お力をおそそぎくださいませ!
仕事があると時間が取りにくいですよね…どうしても拘束されてしまいますし、休憩時間にといっても書くのも読むのも集中力が必要なので限界が…。
そういう厳しい中、自分の書く話をお読みくださっているということに、心が暖められました!

そうなのです。3話目までは、まだレティ周りのところなので、お祖父さまは出てこおへんのです 笑 黑媛( * ॑꒳ ॑*)♡様方式ですと、3日目に登場しはります 笑
この話は、まとめ読みはキツいと思いますので、じわっと読み返して頂けるだけでも、本当に嬉しいのです。好きな場面があって、そこだけ読み返している、とかも嬉しかったりします♪

確かに、ユージーンは出番が多い(お祖父さまより…)ですし、かなり頑張ってもいましたので 笑
ユージーンといい感じになってもおかしくはなかったかなぁというふうではありましたね。最後は、そっと、お祖父さまが2人を見守るというエンドもなくはなかったかもしれません。
ですが、初作だけではちょっとわかりにくいのですが、自分の書く話の場合、タイトルが「究極のネタバレ」になっておりまして 笑 エンドが決まっているからこそのタイトルだったりします。
究極のネタバレ状態で、お読み頂くと、また違う景色を見て頂ける、かも……?です。

ほかのものも含め、本当に、ご無理なさらないでくださいね。
日々の楽しみのひとつにして頂けるのが、なによりなのです。
ちょっと楽しい気分になった、ドキドキした、イラっときた、など、なにか少しでも感じて頂けると、それが自分にとっては、とても嬉しいことなのです♪
(そして、お祖父さま最強と言って頂けるとなお……笑)

解除
Jasmin
2023.02.15 Jasmin

今回は舞台が小さく…寝室のドアノブからベッドまで…登場人物も二人だけ。濃密でしたね!
またもやイタす前ではありますが、ま。いいかなと。なんたってお祖父様だしね笑

濃密だからこそ?気がつけたことが1つあります。このシリーズ通してずっと不思議だったことでもありますが、キャラクターのブレなさが半端ない理由。ローエルハイド系、ガルベリー系などと末端まで一貫した「らしさ」故に話を読みながら、親戚のおばちゃんよろしく、あなたは母方の血筋だねとか言えちゃう理由。あまりこんなふうに遺伝を感じる話もなければ、遺伝を辿れてしまう話もなかったので不思議で仕方なかったんです。設定や人格を細かく作り込んでいる作者さまはたくさんいますが、私はここでは話の結構早い段階からある程度の匂いを嗅ぎ取っている気がするので、行動や振る舞いの「らしさ」よりももっと地味にありふれていて浸透しやすいもの…そうと覚られずに当たり前に入り込んで何かを形作るものが原因だとは思っていましたが。それってなんだろう?
謎は謎のまま突入した昨晩は、お祖父様の色気にうっとり溺れようの夜としてお祖父様のセリフを1つ1つ噛み締めておりました。確か読者さまの中にお祖父様めっちゃ好き♡の方がいらしたよね?今頃きっと?わかるわ~私もお祖父様の喋り方好きだし…お祖父様のお祖父様らしいセリフも、このお祖父様のお祖父様らしくない意外なセリフもいいよね…と来て。それだ!!!うっとり吹っ飛びました。おのれ!!!
作者さまは声が聞こえるっておっしゃてましたしね。早く気がつけよ、私!
作者さまが描く人物の喋り方、声、その温度や色、匂い触感にブレがありませんね。人間って「らしくない」セリフも「らしい」声で言い放つんですよね。この世界のあたり前にありそうな感じって出て来る人間の輪郭がはっきりしてるからですね。猛烈な生々しさでちゃんと実在してる感。お話の中にだけども。声って大事ですね~確かに似た声はありますが。全く同じ声ってないものね。いくら上手に口真似できても、やっぱりそれは真似だもの。私が史実を見た気がしたのもこういうわけだからなのね!
お祖父様にうっとり〜は吹っ飛びましたが。すっきりではあります。さすがユージーンが大公と呼んで時に素直に頼ったジョシュア・ローエルハイド。最後の夜に大きな謎をさらりと解き放ってくれました。カッコ良過ぎるぅ!

たつみ
2023.02.16 たつみ

ご感想を、ありがとうございます。
2人の世界っぽいのは、こちらの初作と最後の話の後日談のみでした。(ダドリュースとキーラも私室に2人きりなのですょ。でも、残念賞な人なので、色っぽさがちょっと……笑)
これは自分の嗜好のせいもあるのだと思うのですが(笑)直接的な表現は刺激的ではあっても、なんとなく「色っぽさ」には欠ける気がするのです。Jasmin様の口づけ論と似た感じに勝手に思っております 笑 想像というのは人それぞれ違いますので、間接的な雰囲気のほうが色っぽさが醸される気がします。直接表現だと限定されてしまう部分が増えるからかもしれませんが。
仰る通り、自分の場合は常に「声」が先に出てくると言いましょうか。会話文を書いている時は声が聞こえていたりします。同じ台詞でも、声質や口調、抑揚が違った雰囲気だったりします。たとえば元ジークと、のちジークとか。書いた本人なので当然とは言えますが、仮に「この台詞は誰が言ったでしょう」クイズがあったとしても声が再生されるので、あの時のあのキャラクターの台詞だと回答することができるという感じです。だから、キャラクターがブレない、と思ったことは自分自身ではなかったので、この体質?性質みたいなものも役に立っているのかなぁと、嬉しく感じました! 映像が出てくるほうが、遥かに羨ましいと思ってはおりますが 笑
特に、お祖父さまは、同じローエルハイドでもジェレミアやジョザイアとはまったく質が違う(と、自分では思っていたり)雰囲気を感じて、楽しんで頂けていればなによりです。なんと申しむましょうか…皆様それぞれが思う「こういう声で耳元に囁かれると膝崩れる」みたいなイメージで、お読み頂けているといいなぁという 笑 そういう色っぽさを感じる声というのも人それぞれだと思いますので。
この世界の話に興味と関心を持って頂けて、書き手冥利に尽きました。実在している感、手ざわりのあるキャラクターとして受けとめて頂けたことが、本当に嬉しかったです!
願わくは、時折、うさぎのふわふわユージーンを後ろ向き抱っこしているご自身をご想像頂ければ……と 笑

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪いをかけられた王子を助けたら愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,956

大阪もんで和やかごはんを

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

恋の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

ダンジョンの管理人になりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

私の好きな人はクズ男のようですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:79

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。