二世帯住宅から冒険の旅へ

PXXN3

文字の大きさ
上 下
11 / 64

人物紹介

しおりを挟む
◆登場人物

世界を渡った人は「日本名:キゥミュィァマェントゥ王国名」のように表します。
カッコ内は通称。

参内さんだい虎彦とらひこ:トラ 15歳
勇者とキゥミュィァマェントゥ王国の先王の娘の息子。
ハーフなので異世界チートがない。
適性 漫遊浮浪人

いぬい辰巳たつみ:タツ 15歳
参内家の隣に住んでいる虎彦の幼馴染。
トラの母にはたっくんと呼ばれている。
適性 戦士、剣士、拳闘士、魔法師、鍛冶師、薬師、料理人
特殊能力 言語、お化けスタミナ、全属性魔法、器用、異世界知識

牛頭ごず武士たけし 36歳
問題児に振り回される先生。独身。
常識とか精神とかが崩壊しかけている。

参内天声てんせい:勇者 34歳
トラの父。暴れん坊。魔王を倒した。
16歳で召喚された初日に当時の王女をさらって逃げた。
トラの母には勇者様と呼ばれている。
適性 勇者
特殊能力 言語、お化けスタミナ、全武器マスター、身体強化、無敵

参内姫良ひめら:ヒゥミェリアン・キゥミュィァモン(ヒメラ) 32歳
トラの母。キゥミュィァマェントゥ王国の先王の娘。
勇者と結婚し聖母と呼ばれている。
トラの父には姫さまと呼ばれている。
適性 お姫さま、魔法師、パート
特殊能力 言語、光属性魔法、闇属性魔法、笑顔

堅鋼けんこう:ケン 44歳
タツの父。
イケメンエリートで新鋭企業の経営者。個人主義でとても厳しい。
適性 商人
特殊能力 言語、交渉、威圧、異世界知識、無限収納

柔烈じゅりえっと:ジュリ 38歳
タツの母。
トラの母とは仲良し。お金持ちの令嬢でポワポワしている。怒るとこわい。
適性 踊り子、歌姫、旅芸人
特殊能力 言語、踊り、歌、曲芸、詐術、魅了、雷属性魔法、便利魔法

前キゥミュィァオン・キゥミュィァモン 62歳
トラの祖父。キゥミュィァマェントゥ王国の先王。名前は代々同じ。
いまは引退して「東の塔」で暮らしている。

テゥルミュィン・キゥミュィァモン(テルミ) 56歳
トラの祖母。キゥミュィァマェントゥ王国の先王の妃。
いまは引退して「東の塔」で暮らしている。

キゥミュィァオン・キゥミュィァモン(クマオ) 35歳
トラの伯父。ヒメラの兄。キゥミュィァマェントゥ王国の王。
「西の塔」で暮らしている。

モョオブォン・キゥミュィァモン(モブ) 15歳
トラのいとこ。キゥミュィァマェントゥ王国の王太子。
「西の塔」で暮らしている。

プルジェストン・キゥミュィァモン(ペス) 12歳
トラのいとこ。キゥミュィァマェントゥ王国の王女。
トラはプルジェスタだと思ってる。
タツにペストン・クマモンと呼ばれた。
「西の塔」で暮らしている。

キゥミュィァン(クマ)
警備兵。
トラはキュォミュアンという個人の名前だと思ってるが、本当はキゥミュィァンでキゥミュィァマェントゥの兵という意味なので警備兵は全員こう呼ばれる。

エドゥオン(エド)
キゥミュィァンの隊長。を引退してトラとタツの冒険のお供をしている。
トラとタツはエドと呼んでいる。

サリュートリュ・クシリスミプル(サル)
王宮名誉魔法師団長。
トラとタツはサルと呼んでいる。

トリュベィラ・ピゥンコンタ(トリ)
近衛騎士団長。
タツはトリと呼んでいる。
トラはおっさんと呼んでいる。

ウゥミュィァン・ドンベィ(ウマ)
王宮専属鍛冶師長。
タツはウマと呼んでいる。

フィスディァン・クロンゴュ(ヒツジ)
王宮医薬錬金術師長。
タツはヒツジと呼んでいる。

ウォスヮングィル・ミゥテルゼン(ウサギ)
ミゥテルゼン教キゥミュィァマェントゥ王国主教。
タツはウサギと呼んでいる。

ニェドゥィル・ミゥテルゼン(ネズミ)
王宮料理長。実はウサギの弟。
タツはネズミと呼んでいる。

ブジャマ・ニコケタン
王都冒険者組合の偽勇者。勇者コスプレをしているうちに自分は勇者だと思い込んでしまったかわいそうな人。
冒険者としてはそこそこ優秀なので地方に送られて三十年ほどただ働きさせられるようだ。


◆動植物や食べ物

トンチンカン
異世界の魔法陣を守る門番、ケルベロス。
王族以外のものはボロ雑巾になるまでじゃれて遊ぶ腕白ペット。

グルジャヴァティェサプルシェント
黄色くてもじゃもじゃして甘くてネバネバした果物。摩り下ろして団子にして茹でてから捏ねると甘くてもちもちになる。
トラはグジャバチなんとかと呼んでいる。

トゥラムグフャーヴィチュラン
薄紫に緑と赤のボツボツが生えたの。そのまま齧り付ける。
果汁たっぷりで少しとろみがあってたまに来る緑のしゃきしゃきと赤の酸味のところがたまらん。
トラはトラグヒャーなんとかと呼んでいる。

ティレムサテュヴァ
六脚鳥。おいしい。

ワイバーン
とってもおいしい。


◆その他の用語

キゥミュィァマェントゥ王国(クマモト)
トラはクマモトだと思ってる。

ミゥテルゼン教(ミテルゼ教)
キゥミュィァマェントゥ王国の国教。
トラはミテルゼ教だと思ってる。

--------------------------------------

ここからいよいよ旅に出ることになるところですが、連続投稿はいったん終わりです。

次回以降は毎週金曜日の朝に投稿予定です。

応援よろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,335pt お気に入り:3,808

何でも屋始めました!常にお金がないのでどんなご依頼でも引き受けます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,534pt お気に入り:311

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,829pt お気に入り:2,525

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,546pt お気に入り:969

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,539pt お気に入り:3,342

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,642pt お気に入り:4,192

無敵少女の意のままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:5

処理中です...