上 下
103 / 245

◇100◇驚きの親子

しおりを挟む
 ムダマンスは、無表情のまま剣の刃に何かの液体を掛けた。何をしているかわからないけど、ロドリゴさんは身構える。
 そして、徐にその剣をロドリゴさんに向け横に振った。剣についた液体は振り払われ、ロドリゴさんに降りかかる!
 痛そうな素振りはないから攻撃ではないの?

 「それは、皮膚から吸収する痺れ薬だ。私が剣士の相手をまともにすると思ったか?」

 「っく。卑怯な……」

 それって弱った所を斬るって事!?
 ムダマンスは、ロドリゴさんに攻撃をしかける!
 驚く事にエジンよりずっとマシな攻撃だ! つまり、練習はしているって事。ミーレンと練習していたのか? 商人なのに?
 って、僕みたいな剣士じゃなかったの?

 『ぐわぁ』

 ハッとして声の方を振り向けば、サトンが鬼のモンスターに巻き付いていた。ナットスさんは剣を構え、ダイドさんは弓を構えてそれを見守っている。
 って、ミーレンがサトンに手を向けている!

 「サトン! 逃げて!」

 「ファイヤー!」

 僕の声で鬼のモンスターの攻撃を止めたが間に合わなかった!
 サトンの尻尾に攻撃があたり、いやそれよりも鬼のモンスターの方が、直撃を受けて息絶えた……。

 「仲間を道連れって!」

 「仲間? モンスターが仲間って」

 僕が言うと、おかしいとミーレンが笑う。

 「ほう。さすがギルドマスター。その体で受け止めますか」

 ロドリゴさんは、ムダマンスの攻撃を受けているのがやっとみたいだ。
 シュ!
 バシ!
 ダイドさんが、矢を放つもまた鳥のモンスターに邪魔された!

 「ウィンドバ、っつ!」

 その鳥のモンスターは、そのままナットスさんに襲い掛かり、魔法を止めた。
 それと同時に、ミーレンがナットスさんに襲い掛かる!

 シュ!

 「おっと」

 ダイドさんの攻撃をミーレンは上手く交わした。

 「飛び道具相手は、戦いづらいな。父さん!」

 「行け!」

 ムダマンスの命令で、鳥のモンスターがダイドさんに向かう。
 やっぱりムダマンスが、テイマーだ!
 鬼についているネックレスと持っている斧が同じだから、街を襲わせたのもやっぱりムダマンスだ! この二人だったんだ!

 鳥のモンスターに向けてダイドさんが矢を放つも鳥のモンスターは、器用に避けてダイドさんに襲い掛かる!
 弓を振って払い退けるが、当たらない!
 ダイドさんは、接近戦はきっと不利! どうしたら……。
 まただ! ミーレンがダイドさんに手を向けている!
 僕は、咄嗟に走ってミーレンに体当たりすると、体勢を崩し倒れ込んだ。
 と、その時――

 「ぐわぁ!」

 「お父さん!」

 と聞こえた! うん? お父さん!?
 声に振り向けば、ロドリゴさんはお腹を斬られ倒れ込んでいた! そこに、森からイラーノさんが出て来て、ロドリゴさんに駆け寄った!?

 「出て……来るな……と言った……のに……」

 これには、ムダマンス達も唖然としている。
 この二人って親子なの? 全然似てないんだけど!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,505

骨から始まる異世界転生~裸の勇者はスケルトンから成り上がる。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:623

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,697

ボクは55歳の転生皇子さま!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,534

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:650

処理中です...