【完結】モンスターに好かれるテイマーの僕は、チュトラリーになる!
15歳になった男子は、冒険者になる。それが当たり前の世界。だがクテュールは、冒険者になるつもりはなかった。男だけど裁縫が好きで、道具屋とかに勤めたいと思っていた。
クテュールは、15歳になる前日に、幼馴染のエジンに稽古すると連れ出され殺されかけた!いや、偶然魔物の上に落ち助かったのだ!それが『レッドアイの森』のボス、キュイだった!
クテュールは、15歳になる前日に、幼馴染のエジンに稽古すると連れ出され殺されかけた!いや、偶然魔物の上に落ち助かったのだ!それが『レッドアイの森』のボス、キュイだった!
あなたにおすすめの小説
【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります
すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。
なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!
冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。
ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。
そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
『急所』を突いてドロップ率100%。魔物から奪ったSSRスキルと最強装備で、俺だけが規格外の冒険者になる
仙道
ファンタジー
気がつくと、俺は森の中に立っていた。目の前には実体化した女神がいて、ここがステータスやスキルの存在する異世界だと告げてくる。女神は俺に特典として【鑑定】と、魔物の『ドロップ急所』が見える眼を与えて消えた。 この世界では、魔物は倒した際に稀にアイテムやスキルを落とす。俺の眼には、魔物の体に赤い光の点が見えた。そこを攻撃して倒せば、【鑑定】で表示されたレアアイテムが確実に手に入るのだ。 俺は実験のために、森でオークに襲われているエルフの少女を見つける。オークのドロップリストには『剛力の腕輪(攻撃力+500)』があった。俺はエルフを助けるというよりも、その腕輪が欲しくてオークの急所を剣で貫く。 オークは光となって消え、俺の手には強力な腕輪が残った。 腰を抜かしていたエルフの少女、リーナは俺の圧倒的な一撃と、伝説級の装備を平然と手に入れる姿を見て、俺に同行を申し出る。 俺は効率よく強くなるために、彼女を前衛の盾役として採用した。 こうして、欲しいドロップ品を狙って魔物を狩り続ける、俺の異世界冒険が始まる。
12/23 HOT男性向け1位
能力『ゴミ箱』と言われ追放された僕はゴミ捨て町から自由に暮らすことにしました
御峰。
ファンタジー
十歳の時、貰えるギフトで能力『ゴミ箱』を授かったので、名門ハイリンス家から追放された僕は、ゴミの集まる町、ヴァレンに捨てられる。
でも本当に良かった!毎日勉強ばっかだった家より、このヴァレン町で僕は自由に生きるんだ!
これは、ゴミ扱いされる能力を授かった僕が、ゴミ捨て町から幸せを掴む為、成り上がる物語だ――――。
【収納∞】スキルがゴミだと追放された俺、実は次元収納に加えて“経験値貯蓄”も可能でした~追放先で出会ったもふもふスライムと伝説の竜を育成〜
あーる
ファンタジー
「役立たずの荷物持ちはもういらない」
貢献してきた勇者パーティーから、スキル【収納∞】を「大した量も入らないゴミスキル」だと誤解されたまま追放されたレント。
しかし、彼のスキルは文字通り『無限』の容量を持つ次元収納に加え、得た経験値を貯蓄し、仲間へ『分配』できる超チート能力だった!
失意の中、追放先の森で出会ったのは、もふもふで可愛いスライムの「プル」と、古代の祭壇で孵化した伝説の竜の幼体「リンド」。レントは隠していたスキルを解放し、唯一無二の仲間たちを最強へと育成することを決意する!
辺境の村を拠点に、薬草採取から魔物討伐まで、スキルを駆使して依頼をこなし、着実に経験値と信頼を稼いでいくレントたち。プルは多彩なスキルを覚え、リンドは驚異的な速度で成長を遂げる。
これは、ゴミスキルだと蔑まれた少年が、最強の仲間たちと共にどん底から成り上がり、やがて自分を捨てたパーティーや国に「もう遅い」と告げることになる、追放から始まる育成&ざまぁファンタジー!
無能扱いされ、パーティーを追放されたおっさん、実はチートスキル持ちでした。戻ってきてくれ、と言ってももう遅い。田舎でゆったりスローライフ。
さら
ファンタジー
かつて勇者パーティーに所属していたジル。
だが「無能」と嘲られ、役立たずと追放されてしまう。
行くあてもなく田舎の村へ流れ着いた彼は、鍬を振るい畑を耕し、のんびり暮らすつもりだった。
――だが、誰も知らなかった。
ジルには“世界を覆すほどのチートスキル”が隠されていたのだ。
襲いかかる魔物を一撃で粉砕し、村を脅かす街の圧力をはねのけ、いつしか彼は「英雄」と呼ばれる存在に。
「戻ってきてくれ」と泣きつく元仲間? もう遅い。
俺はこの村で、仲間と共に、気ままにスローライフを楽しむ――そう決めたんだ。
無能扱いされたおっさんが、実は最強チートで世界を揺るがす!?
のんびり田舎暮らし×無双ファンタジー、ここに開幕!
俺を凡の生産職だからと追放したS級パーティ、魔王が滅んで需要激減したけど大丈夫そ?〜誰でもダンジョン時代にクラフトスキルがバカ売れしてます~
風見 源一郎
ファンタジー
勇者が魔王を倒したことにより、強力な魔物が消滅。ダンジョン踏破の難易度が下がり、強力な武具さえあれば、誰でも魔石集めをしながら最奥のアイテムを取りに行けるようになった。かつてのS級パーティたちも護衛としての需要はあるもの、単価が高すぎて雇ってもらえず、値下げ合戦をせざるを得ない。そんな中、特殊能力や強い魔力を帯びた武具を作り出せる主人公のクラフトスキルは、誰からも求められるようになった。その後勇者がどうなったのかって? さぁ…
追放された私の代わりに入った女、三日で国を滅ぼしたらしいですよ?
タマ マコト
ファンタジー
王国直属の宮廷魔導師・セレス・アルトレイン。
白銀の髪に琥珀の瞳を持つ、稀代の天才。
しかし、その才能はあまりに“美しすぎた”。
王妃リディアの嫉妬。
王太子レオンの盲信。
そして、セレスを庇うはずだった上官の沈黙。
「あなたの魔法は冷たい。心がこもっていないわ」
そう言われ、セレスは**『無能』の烙印**を押され、王国から追放される。
彼女はただ一言だけ残した。
「――この国の炎は、三日で尽きるでしょう。」
誰もそれを脅しとは受け取らなかった。
だがそれは、彼女が未来を見通す“預言魔法”の言葉だったのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とてつもなくフラストレーションが溜まるタイプの作品。大多数の合わない人は早急にブラウザバック推奨って感じですかね。
く! なんてこった。。。通りで対応が変だと思ったら『死んだ』父さんが、がだったのか。。。
気がつくべきトコではあったけど『ロドリゴさんが』そんな風に考えてたなんて、とも読めるせいか理解出来なかった。。。なんてこったー。
。。。く、変な人が変な事言ってると思われたに違いないな!
でも、ロドリゴさんも、喜んでると思う。(成り方は兎も角)
。。。父さん『たち』が、とか?
うーん。。。やっぱり主人公がロドリゴをお父さんと呼ぶ理由が無い気がする。。。再婚してない。。。よね。
。。。ん? 魔女の正体は人類滅亡の魔王とかではなく、やり過ぎ過剰防衛のチートテイマーエルフ娘(証拠は無いけど事実)で
エルフや魔物が人に憎まれてるのはある意味誤解。。。?
。。。いやこれ、ひっそり生きていくよ、じゃなくて誰かに伝えないとこのまま事実が消えちゃうんですが。。。(ひっそり伝えるのはアリ)
魔女&伝説のチュトラリーの意識が同時に存在する今が何とか出来る『最後の機会』なのでわー。。。
理解してるか誤解してるか知らないけど危険な魔女教団とかエルフの袋小路とか、人間テイマー激減も誤解と恐怖のせいだろうし。。。
現在のラストが『ぼくはひっそり消えていくんだ。。。』みたいにしか見えないけど、本当は『みんなで誤解を解かなくちゃ! がんばるぞー!(でも今は逃げるー!)』とかおすすめー。
感想ありがとうございます。
ラストって難しいですよね。
残したのは魔法反射のミサンガだけですか?
これは聞いとかないと。。。
アベガルもきそうだけどイラーノくらいは一緒に(追いかけて)きてもいいよなーって思う。
。。。ってより裁縫で何とか出来るんじゃないの? いや本当に。
感想ありがとうございます。
235 主人公がロドリゴをお父さんと(略) そうだっけ?
何処かで『酔っ払ったときとか』そんなシーンとかありました?(覚えがない。。。でもあったかも?)
今気になるのは、戦闘シーンで ! 使いすぎ(主人公が戦闘に慣れないあわあわ感?)
ストーリーが二転三転ならいいけど五転六転してちょっと多すぎナコト。
。。。幼なじみ。
ついでにいえばコーリゼさんのイメージが男っぽ過ぎる。 アベガルよりゴツそう。(誤解?)
他の感想にもあったけど、主人公ではなく相棒がぽややん(チートや性別は不問)のお話もみたいかも。
(主人公以外はキツめのキャラ多いんでキツい人や普通キャラ書けないわけじゃないと思うし。。。逆か? 作者さんぽややんでリアル周りが(略)?)
やっぱり!が多いのですね。前にも言われた事があります。気を付けます。
感想ありがとうございます。
これで完結ですか?
はい。完結しました。最後まで読んで頂きありがとうございます。
復活嬉しいです。
これからも楽しみにしていますねー
感想ありがとうございます
面白くはあるけれどちょっと設定が不自然すぎる気がする。
流石に自分を殺そうとしてきた相手にこの対応は甘いと言うより気持ちが悪い
感想ありがとうございます
最新話
掴まる→捕まる
ではないですか?
同じ誤字が二箇所あります。
ご指摘ありがとうございます。
直しました。
すごい面白いんですが
状況が読み込めずにいますねえ。
相関図を頂けるとありがたいです…
感想ありがとうございます。
どこまで読んで頂いたのかはわかりませんが、110話までの人物紹介があります。
それ以降の話もその内、載せようと思っています。
ルイユの最後の言葉本当の意味で特別なテイマーって事なんだろうな・・・
この上に元々得意な裁縫が乗って新しく薬草知識を乗せようとしてると・・・
本人に戦闘能力が低くても多芸だけれど金欠+時間不足で検証不足で能力はまだ回転してないだけにしか見えないからな、見えている能力だけでも大器であるのは解るんですよね、クティールって
そうですね。クテュールは、ある意味強くなっていく予定です。
感想ありがとうございます。
137話の誤字について
①マドラーユさんの服装
茶色い作業を来て→茶色い作業着を着て
②イラーノがマドラーユさんにライトが使えるか聞かれた時の返答
レベル引くけど→レベル低いけど
です。
直しました。ありがとうございます。
設定は面白いと思うのに、主人公のおかれてる状況についてに説得力が全くないために、ただの苛々とする話になってるように思いますね。
現実で考えてみてください。
自分を殺そうとした人物と一緒にいられますか?普通の人ならいられないですよね?
一緒に居たくない理由を周囲に伝えてますか?何故言わないのですか?
そういった展開に無理がありすぎるために、読んでる側は腑に落ちないのです。
プロットとして、そうせざるを得ないのならば、納得できるだけの理由や環境をつくり、話の中でも不自然にならないように盛り込む(ここが重要)必要がありますが、そういった工夫がみられません。
ただ主人公が内心怒ってる、幼馴染みが無理矢理ついてくる程度の理由では、その状況を納得させるのには無理がありすぎです。
そういった辺りの再考をされた方がいいかと。
感想ありがとうございます。
北海道の方ですか?「どけて」「よしかかる」北海道弁を文章内で使われていたので、私は嬉しかったけど。標準語だと「どいて」「のしかかる」ですね。感想じゃなくてすみません。
直しました。ありがとうございます。
あー、踊り場は追っ手用の偽装なのかな?
これ気づかなかったらどうなってたことやら
ともあれ無事脱出ですかね?
そうですね。
感想ありがとうございます。
作者様の作品は全て読ませてもらっています。
全体的に、!と擬音の多用があり、単純に文が頭に入ってこなくてスラっと理解出来ません。
自分だけでしょうか…?
あと、シュ!が誰が誰を攻撃してるのか毎回考えてしまいますし、剣だったり弓矢だったり武器が変わってもシュ!なので訳分かりません…。
例文として、作者様風には【〇〇はその攻撃を避けた!】とすると、それだけ主張が強くなるので、それだけで終わってしまっている勿体ない感じが。
なのでその後に続く言葉が難しくなって、簡単しないと理解がしにくくなるんじゃないかなと。
テンポよくしてるっていうより、文法が勿体ない為に簡潔になりすぎて結果テンポよくなって、最終的には読者は混乱して作者様にしか状況わかってないってなってる気がします。
勢いで書かれているなら、一度文を書き終わってから時間を置いて文を読み直し、修正するのも手ではないかなと思います。
!と擬音が多いとすらっと入らない。なるほど。
場面の表現って難しいですね。
勉強してみます。
感想&ご意見ありがとうございます。
更新お疲れ様です。
ひと段落つきそうな所でお願いなのですが人物紹介のようなものを作って頂けないでしょうか?
そうですね。書いてみます。
ありがとうございます。
状況が混沌を極めてきたな、どんな結末になるのか楽しみにしてます
感想ありがとうございます。
イライラする主人公
なぜ作者は主人公を殺そうとした奴といつまでも行動させてるの?
ヘイト集めしてんの?
ヘイト集めではないのですが、そういうプロットなんです。
感想ありがとうございます。
誤字:97話最後のセリフでジーンがエジンになっています
な、なんていうミスを><
直しました。ありがとうございます!
やっとエジンが自分のこと白状したんだけどなんかもう一波乱ありそう。
ここから色々進展です!
お、進展しそう、、、
更新楽しみにしてます!
皆さんが期待している展開かは別として……。
感想ありがとうございます。
これもう主人公冒険者辞めていいんじゃないかな…
不憫すぎるし幼馴染'sが邪魔者すぎる
続き待ってます
もう少ししたら進展します。
感想ありがとうございます。
エジンがガツンとやられてほしい
でも、内容は面白いし、これからの期待度は高い!
感想ありがとうございます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。