上 下
109 / 245

◇106◇私怨に揺れて――

しおりを挟む
 「ふはははぁ。まさかこの森のボスを手なずけていたとはな!」

 「手なずけるって! キュイは友達だ!」

 ムダマンスに僕は反論する。

 『その者もテイマーなのかギャウギャウギャウ?』

 「うん。そうだね。僕とは全然考え方が違うけどね!」

 「友達ねぇ。そう言いながらアイテムを付けているじゃないか!」

 アイテム? ネックウォーマーの事?

 「あれはプレゼントにあげたんだ!」

 「あげただと! もしかして作ったのか!」

 僕の言葉に反応したのは、ロドリゴさんだった。

 「あ……。お礼だよ! 助けてもらったから!」

 「しかし……。ボスに装備品をか……」

 そう言われても。
 あぁ、あれならバレないと思ったのに。

 「あれが枷ではないと言うのなら外してみたまえ」

 そう言いながらムダマンスは、がそごそとしている。キュイに何かする気かもしれない!

 「嫌だね! あれはあげたんだから! キュイ! この人が僕を殺そうとしている人だよ!」

 「どうすればいい?」

 「どうすればって……。ムダマンスを……」

 ――殺して。
 そう言えばきっと、キュイはそうするだろう。
 いとも簡単に。

 憎い! ムダマンスが憎い!
 でも、それで殺したらエジンと一緒じゃないか?
 自分の手で殺さなくても命じて殺したら僕が殺したのと同じ。
 ムダマンスが、父さんをモンスターに殺させたのと同じだ!

 でも……許せない!
 僕は、右手をスッと突き出し、ムダマンスを指差す。

 「あの人を……ムダマンスを……」

 「君が負う事はない! てやぁ!!」

 ロドリゴさんが、剣を振り上げていた!
 そして……振り下ろした!

 「ぎゃー!!」

 ムダマンスは、断末魔の叫びを上げ仰向けにひっくり返った!
 予期できなかった為、剣を構える事無くスッパリと斬られた!

 「な、何で……ロドリゴさんが……」

 「ダメだな。抑えられなかった。君に背負わせるぐらいなら私が殺したいと思った。ドドイを殺された事もそうだけど、自分もまんまと騙されていた……」

 「いやぁだぁ!!」

 「え?」

 いきなり泣きながらイラーノさんが、倒れたムダマンスに駆け寄り治癒を始めた!

 「嫌だ! お父さんが人殺しになるんて嫌だ!」

 「イラーノ……」

 剣を立てそれに掴まったまま、ロドリゴさんは膝を折る。

 「すまない、イラーノ」

 「と、父さん……」

 遠くに放心していたミーレンが呟いた。

 「父さん!! わぁー!!」

 剣を振り上げミーレンは、ロドリゴさんを目指して真っ直ぐに走って来る!
 シュ!
 ミーレンの動きが止まった! そして、そのままうつ伏せに倒れ込む。その背中には、矢が突き刺さっていた。
 これで終わったんだ……。
 血の匂いと、イラーノさんのすすり泣く声が聞こえる中、皆は安堵からなのか暫くそのままだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優等生と劣等生

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,160

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:114

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:37

処理中です...