上 下
75 / 84
第二章 《最凶の天空迷宮編》

第七十五話 起死回生の兆し

しおりを挟む
「くっ!」



 幾つもの岩石が、弾丸のような速度で襲いかかる。

 地面に接しているのならば、必然的に下方向の警戒はしなくて済むが、あいにくと今は空中に浮いている。



 全方位からの集中砲火を警戒しなければならない。

 それだけならまだしも、互角以上の力を持つ報復者リタリエイターから目を離すわけにはいかない。



 絶体絶命のピンチだ。



(とにかく、目の前の敵だけに集中したい! そのためには――ッ!)



 一度捨てた例のスキル、報復者リタリエイターが持っていてくれたおかげで助かった。



「《 交換リプレイス》――《暗視ナイト・ビジョン》を捧げ、我が手に《空気障壁エア・シールド》を!」



 《空気障壁エア・シールド》を入手し、即座に自身の周囲に大気の壁を形成。

 次々と突っ込んでくる岩を受け止める。



 だが、防いだところで状況は好転しない。

 常に周囲に障壁を展開しているということは、こちらからの攻撃もできないということ。

 それに加えて――



『また俺のスキルを……猪口才なぁ!!』



 岩と一緒に突っ込んで来た 報復者リタリエイターが、至近距離で《紅炎極砲フレア・カノン》 の紅炎を放つ。

 SSクラスモンスターすら使用する、火炎魔法の中では最大威力を発揮するスキルだ。



 防御可能領域が狭い代わりに、防御力の高い《空気障壁エア・シールド》といえど、その一撃を喰らえばひとたまりもないというもの。



 バキン! と音を立てて、粉々に砕け散る。



「ちぃっ!」

『ほらほらどうした! 受けるので精一杯カか!? 反撃してこいよ!』



 咄嗟に飛び下がった僕を、報復者リタリエイターが追う。

 圧倒的優位に立ったことに、すっかり気をよくしたらしい。

 

 再度両手に光の剣を出現させ、岩石の突撃と共に迫り来る。



「……っ!」



 空気障壁を張り直しても、すぐに報復者リタリエイターに破られる上、防戦しかできない。

 飛んで来る全ての岩石と、相手の斬撃を強化した身体能力で躱しながら、ひたすら逃げる。

 

『気付いているか? 随分、顔色が悪いぞ!』

「なんの、話だ……!」

『やせ我慢のしすぎは、寿命を縮めるだけだぞ!?』

「うるさいっ!」



 一言、拒絶するように吐き出す。

 だが、彼の言うことは図星だった。



 指摘の通り、僕はかなりの無茶をしている。

 それは、言うまでもなくスキル反動臨界症だ。

 思えば、《モノキュリー》に到達してから、休む間もなく戦いを続けている。

 

 特に、ハイド・ウンディーネ戦で《 衝撃拳フル・インパクト》―重炸裂フル・クラスターを所構わず撃ちまくったのが、相当身体に堪えているのだ。



 ウッズと戦っていたあたりから、既に倦怠感などの異常は出始めていた。

 今まではバトル・ハイと生死を分かつギリギリの戦いをしていて、幾分か不調を無視することができていたが――流石に限界がきていた。

 

(それはともかく、こちらの状態がバレたのはマズイ。ますます相手を調子に乗らせてしまう!)



 ここにきて、一気に暗雲が立ちこめる。

 いや、暗雲を飛び越えて暴風雪がやってきたレベルの劣勢だ。



 目の前が眩みはじめ、息も荒くなる。

 攻撃をギリギリで躱し、致命傷だけは避けているが、擦り傷や切り傷、打撲は免れず、みるみる内にHPを削られていく。



『この俺の復讐に首を突っ込んだのが、そもそもの間違いだ! 潔く消え失せろ!!』

「おこと……わりだぁ!」



 振り下ろされた光の剣を、《火炎弾フレイム・バレット》の火炎で弾き飛ばす。

 間髪入れずに、反撃しようとする――が。



「――がはッ!」



 激しく咳き込み、どす黒い血が口から噴き出す。

 心臓の鼓動が不自然に弱まり、視界がぐにゃりと歪んだ。



 反撃しようとする以前に、《飛行フライト》のスキルを維持するだけで精一杯だ。



(まずい! 回復を……!)



 したいが、《回復ポーション》を取り出している時間など、くれるはずもない。

 もっと前に飲んでおけばと後悔したが、そもそも連戦に次ぐ連戦で、ポーションを飲む暇もなかった。



 ――チェック・メイト。

 その言葉が、色濃く脳内を支配する。



『哀れ……!』



 報復リタリエイターは、一言無慈悲に言い捨てた。

 そして、もう片方の手に持った光の剣を振り下ろす――

 光の刃は、僕の身体を一刀両断に――しなかった。



 突如、紅炎を纏った影が間に割り込んでくる。

 その影――エナは、炎の双剣で、光の剣を受け止めた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:107

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:207

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:2

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,030pt お気に入り:7,008

処理中です...