俺は誰?

みゆたろ

文字の大きさ
上 下
23 / 26

待ち合わせ

しおりを挟む
5時55分。
豊との待ち合わせまで、後5分というところまで来た。

待ち合わせた居酒屋の店の入り口で待っていると、スーツ姿の厳つい男が二人、目の前を塞いだ。

「桜木努だなーー」

「はい」

「ーー例の事件の件で、お前に逮捕状が出ている」

「ーー既に警察で事実を話しているんです。だからこそ僕は逃げも隠れもしません。ーーお願いです。後数時間、逮捕は待ってください」

ーーん?なぜだ?

一番強面の男が言った。

「今日は豊と約束したんです。6時にここで待ち合わせて飲むとーー約束果たして、サヨナラを伝えたいんです。あと二時間ほどでいいーーだから」

俺は頭を下げた。
そんなタイミングで豊が到着する。

「努ーー待たせたな」

「お疲れ様です」

「その人たちは、警察の人だよ。俺は逃げも隠れもしないから、もー少し待ってくれと伝えた。だから大丈夫」

二人は店内に入っていく。

キョトンとした顔で見ていた警察官の一人が言った。

「先輩、いいんですか?ーー見逃すような事をして??」

「見逃す訳じゃない。少し待つだけだ。大丈夫!あいつは逃げない」

先輩はそー言って、自信なさげに桜木努の背中を見つめた。

ーー大丈夫。
ーーやつはきっと逃げない。

自分に言い聞かす様にして、先輩は独り言のようにぼやいている。
しおりを挟む

処理中です...