上 下
2 / 3

賭け

しおりを挟む
ーー彼女にフラれるのはフラれるんだろうけど、、何て言ってフラれるか?賭けようぜ!

誰が言い出したのか分からないが、貴史さんは賭けの対象となってしまった。

「じゃ、輝樹は隠さず、ズバリの理由で断られる方に二千円」

「じゃ、俺はオブラートに包んでやんわりと断られる方に二千円」

そんな賭けをしていた。

「ーー俺、フラれちゃったよ。もーちょっと様子見て後からまた告白しに行ってくるー」

まだ望みはありそうだと思ったのだろうか?
貴史は諦めない、と言った様子で自席に座る。

「ーー頑張って下さい」

涼太は言った。
本当は分かってる。。真実を知っている。。だけどそれを口には出さなかった。

宴会が後30分程で終わると言う時間になってきた頃、貴史さんは突然立ち上がった。

「俺、、もう我慢出来ないーーもう一回、告白しに行ってくる。。」

ついに来た。
この時が。。。

「ーー俺、どうしてもゆうこさんとお付き合いしたくて、もう一度、告白したいと思って来ました」

周りは特に気にする様子もなく、ワイワイガヤガヤしている。
宴会中なのだから、しょうがないだろう。

「ーー俺、あなたの事が大好きです。俺と付き合って下さい」

しおりを挟む

処理中です...