経歴。

みゆたろ

文字の大きさ
上 下
9 / 39

バッグの中身

しおりを挟む
ガサゴソとバックの中を探している俺を、不審に見ている人がいる事など、まったく気づいていなかった。

バックの中身は、化粧バック、財布(現金)2万円。ポイントカードの類いが数枚、キャッシュカードはなし。そして、黒い折り畳みの傘とハンカチ、ティッシュのみ。

逆に言えば、現金2万円以外は、不要な物だった。

しかし、返しに行く訳にもいかない。

現金2万円を抜き、俺はそれを公園のゴミ箱に捨てた。。

それから数日後、警察の手によって俺は逮捕された。
誰も傷つけていない。
俺はただカバンを取っただけ。

初犯だった事と、未成年だった事で、俺の罪は軽く、その日のうちに家に帰された。
反省などするはずもない。

その日、両親にもこっぴどく叱られたが、俺は特に何も感じなかった。
俺にはどんな言葉も届かなかった。
なぜなら他人の言葉なんて聞いていないから。。

そして今、俺がいる死後の世界へ。
しおりを挟む

処理中です...