経歴。

みゆたろ

文字の大きさ
上 下
24 / 39

取調室

しおりを挟む
通されたのは、取調室と書かれた部屋だ。
そこは六畳程度の小部屋だった。
クリーム色に近い壁に、四隅が染められていて、小さな机が二つ。

入り口あたりで壁側に1つ。その正面に座り、パソコンを打つ若い男。

修一が座らされた席には、警察官のその男は背中を向けている状態になるだろう。

部屋の中央に1つ。
机が設置されていて、背中側の彼に近い方におじさん刑事が腰かける。

そして俺は、おじさん刑事の正面に座らされた。。

ーーそれで、あなたがやったんですか?

物腰、柔らかな口調でおじさん刑事が言った。

「ーーち......違う!!俺はやってない」

「犯人のみなさんは、大抵同じような事を言うんですよ!」

「ーー証拠は??...証拠はあるんですか??」

ないはずだ。
だってあの時、気がついたのは彼が呻いていたからだ。。
それに、俺は凶器にも触れていないはずだし、残っているとしたら足跡くらい。。

「ーー今、全力で調べていますよ!」

顔色1つ変えず、睨むようにこっちを見て、おじさん刑事が呟いた。

「ーー1つ、質問があるんです。。」


しおりを挟む

処理中です...