奇跡

みゆたろ

文字の大きさ
上 下
3 / 15

ミケ、救出

しおりを挟む
だから、助けなければーー。
お祖母ちゃんが残してくれた未来への希望であるミケを。

一体どうしてこんな事になったんだ?
なぜこの場所はこんなに荒れ果てているんだ?
そしてミケはどうしてあんな場所で泣いているんだ?

疑問符しか浮かんでこない。

少なくても、私はこの場所を知らない。見た事もないはずだ。
わずか数百メートル先は、私のよく知る令和の時代であるのに対し、ここだけは時代劇にでも出てきそうな雰囲気だ。今ではあまり見かけないような昔ながらの建物がいくつかある。それはもはや違和感しかなかった。

ーーにゃーにゃー

掠れた声で、ミケが泣いている。
ミケの身体中に刻まれているかのような模様が、この場所にいると、泥まみれになって汚れている様にも見えてしまう。

「ーーミケ、こっちにおいで!」

にゃー。

身体を延ばせるだけ延ばして、ミケはトコトコと私の元に歩いてくる。
ミケが私の膝の上に乗ると、そのまま抱き抱えてミケの頭を撫でながら言った。

「ーーおいで!ミケ、お家に帰ろう!」

どうやら、昭和の街並みになっている瓦礫の場所と、これまで長く暮らしてきた我が家は、目と鼻の先の様だった。
あの場所だけが違和感を感じさせるから、家を探さないといけないかと思ったが、そんな事もなく、瓦礫の山を降りるのに時間はかかったが、そこからは5分くらい歩くだけだ。
我が家の玄関からは、あの瓦礫の山が見える。
それほど近い距離だった。
しおりを挟む

処理中です...