奇跡

みゆたろ

文字の大きさ
上 下
15 / 15

ミケとツカサ

しおりを挟む
昔からおばあちゃん子だった私は、ツカサと付き合い始めたばかりの頃、両親に紹介するよりも早くおばあちゃんのところに、ツカサを連れていった。

おばあちゃんの住んでいる町はド田舎で、バスも一時間に1本走ってればいいくらいの場所だ。
子供の頃はおばあちゃんの家に遊びに行くと海が近いからと、よく潮干狩りに連れていってもらった。

ツカサと二人で遊びに行ったのは、ツカサが行方不明になるちょっと前の事だった。

「ーー幸せにしてあげてね」

おばあちゃんは、うっすらと目に涙を溜めてその一言を呟いた。

「ーー任せてください」

ツカサはそう言っていたはずだ。

「約束ですよ!」

「はい」

ツカサとおばあちゃんは、そんなやり取りをしていた。私はその話し声を聞きながら、足元に纏わりついてくるミケと遊んだ。

ミケは私だけじゃなく、ツカサにも纏わりついている。

私と同じで、ツカサも動物好きなのが、わかったんだろう。
ミケはそれほど警戒もせず、ツカサの匂いを嗅いでは離れてを繰り返している。

ミケもツカサに興味津々な様子だった。
ツカサもミケをじゃらしたりして、遊んでいる。

今では懐かしい思い出だ。

なのにーーウソつき!いなくなったじゃん!なんて、もう言えるはずもないだろう。

ミケとツカサが出会った次の日。
彼は行方不明になった。
今ではツカサが行方不明になってから七年が経ち、彼の遺体もようやく見つかった。
認めたくはないけど、私もそろそろ本当に彼の死を認めなければならないだろう。

ーーおやすみ、ツカサ。帰ってきてくれてありがとう。
ーーゆっくり休んで。
ーーまた会おうね!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

2021.08.24 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

みゆたろ
2021.08.24 みゆたろ

わぁ😍初めての事で嬉しいです😆ありがとうございます😍

まだ始めたばかりで、書くのはともかく読みに行ったりする方法がわからないのですが、ゆっくり慣れていけたらと思います😀

どうぞよろしくお願いします🙇⤵️

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。