上 下
3 / 10
本編

3 初めての贈り物

しおりを挟む
 ロドリゴが寝ていると、コンコンと扉を叩く音がした。時間を見ると、昼前だ。昨日が遅かったとはいえ、寝過ぎてしまったようだ。

「はい」
「あの、マリナです。昨日はお世話になりました」

 どうやら本当に来たらしい。ロドリゴが扉を開けると、マリナが立っていた。

「お掃除しに参りました」
「ああ」
「昨日のお金でお薬も買えました。本当にありがとうございました」
「……良かったな」

 マリナはその後、本当に部屋中をピカピカに磨いて料理まで作り出した。

「うわぁ、何もないですね!」
「……自炊はしない」
「食材を買ってきてもいいなら、お作りしますよ」

 その言葉に、オスカーはまたピンときた。料理を作る振りをして、金をせしめるつもりなのだろう。

「そうか、じゃあそうしてくれ。金はそこの財布から使ってくれ」
「え? こんな大金いりませんよ」
「足りないとだめだから、持って行きなさい」

 戸惑った振りをしているマリナに、無理矢理財布を渡した。これでそのまま逃げたら、窃盗の現行犯になるとロドリゴはほくそ笑んでいた。

 財布には昨日と同じ十万ゴールド入っている。マリナがどうするか見ものだと、ロドリゴは思っていた。

「行ってまいります」
「頼んだ」

 マリナが出て行った後を、ロドリゴは気付かれないように後をつけた。しかし、本当に何か買い物をしているようだった。

 このままでは帰ってきそうなので、ロドリゴは先回りして何事もなかったかのように部屋に戻った。

 五分後マリナは家に帰ってきて、本当に料理を作り始めた。

「どうぞ。お口に合えばいいのですが」
「……お前も食べろ」

 テーブルに広げられた料理はとても豪華で、いい香りがした。一緒に食べようと言ったのは、何も優しさではない。毒や睡眠薬が入っていないか確かめるためだった。

 もしマリナが拒むようなら、料理を食べるつもりはなかった。

「え? いいのですか」
「ああ」
「嬉しいです」

 パクパクと食べ始めるマリナを見て、ロドリゴも料理を口にした。

「……美味い」
「良かったです。お口に合って」
「なんだか懐かしい味だ」

 ロドリゴは五歳までは平民として育っていたので、母が作った素朴な家庭料理ばかり食べていた。引き取られてからは、シェフが作った豪華な食事ばかりだったが。そして今は騎士団の食堂で食べている。

 だから手料理というものは久しぶりだった。マリナの料理は、母親を思い出す味だった。

 今までは腹を満たせればいいと思っていたが、温かい料理を誰かと食卓で食べると……なんだか心まで満たされる気がした。

「君ももっと食え」
「ありがとうございます」

 それからというもの、マリナは毎日のようにロドリゴの部屋を訪れた。

 ロドリゴは夜に詐欺師のことを調べるので、仕事は夜にあると伝えると、マリナは毎回昼に数時間やって来て掃除や洗濯……そして料理を作って帰っていく。

 ロドリゴに色仕掛けをしたり、ベタベタしてくることもなく、マリナはとても『普通』に接していた。

「もうしなくていい。家事は不得意ではあるが、最低限のことは俺でもできる。金の分の働きはしてもらった」
「ロロ様は相場を知らないのですね。まだまだ支払い切れていませんわ」
「……そうなのか」
「ええ。迷惑ですか?」

 目を潤ませてマリナがそう言うので、ロドリゴは渋々その状況を受け入れた。

「別に迷惑ではない」
「良かったです。あ、洗濯したらシャツのボタンが取れていたので、つけておきました」
「そうか。あ……ありがとう」
「いいえ、他にもあれば遠慮なく言ってくださいませ。私、お裁縫は得意なので」

 ニコリと笑ったマリナを見て、ロドリゴは胸がもやもやとした。十万ゴールドもの金を払っているので、気にする必要はないのかもしれないが……なんとなくただ働きをさせているようでいたたまれない。

「痛っ!」
「どうした?」
「あ、すみません。手が荒れていて……水がしみてしまいました」

 ロドリゴは見せてみろと言ったが、マリナは恥ずかしそうに手を隠して引っ込めた。

「……治療をする。もう洗い物はするな」
「い、いいえ。大丈夫です。いつものことですから」

 隠した手は赤くなっていたが、本人が嫌がるのでロドリゴはそれ以上何も言わなかった。




「お兄さん、これどうですか。彼女へのちょっとしたプレゼントに最適ですよ」

 街を歩いていると、露天商の男が声をかけてきた。興味はないが一応見てみると、そこには色とりどりの綺麗な容器が並んでいた。

「これはなんだ」
「ハンドクリームですよ。いい香りで、肌がすべすべになります」

 そういえば、この前マリナの手が荒れていた。女に何かを贈ったことなどないので、ハンドクリームというものも初めて知ったが……これをつければいいのだろうか?

 思い返すと……母は水仕事をしたら手が荒れてしまうと言いながら、何か定期的にクリームを塗っていた気もする。それがこれなのだろうか。

「これが一番人気がありますよ。花の香りです」

 男は容器を開けて、香りを嗅がせた。ほのかに甘い香りがする。

「では、この薄いピンクのものを。いくらだ」
「ありがとうございます! 千ゴールドです」

 そんなに安いものなのかと思いながら、金を支払いポケットに入れた。

「ロロ様、そろそろ帰りますね」
「ああ。あ、そうだ」
「なんですか?」

 ロドリゴはポケットからさっき買ったハンドクリームを雑に取り出し、マリナの手に乗せた。

「露天商が売っていた。手に塗るものらしい」
「く、くださるのですか!?」
「ああ。俺はこんなもの使わん。ボタンの礼だ」

 マリナは嬉しそうに手の中の容器を眺めて、キラキラと目を輝かせた。

「可愛いです。ありがとうございます、大切に使います」
「そんな……礼を言われるほどの値段じゃない」

 大袈裟に喜ばれて、ロドリゴは驚いた。これはたった千ゴールドのものだ。

「いいえ、嬉しいです!」

 ニッコリと微笑んだマリナに、ロドリゴの心臓はドクドクとうるさく音を立てていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうも、当て馬に男主人公の座を奪われた男の婚約者です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:388

赤毛の阿蘇利くん

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:39

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:39

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:17

処理中です...