上 下
240 / 1,639
発展編

幸せを呼ぶ 26

しおりを挟む
 夜中にふと目覚めると、ソファで転寝をしているようだった。

 やばい、風邪ひくぞ。でもなんだか随分と暖かいな、ここ。

 どうやら誰かと俺が寄り添い合っているから、暖が取れているようだ。

 毛布はふわふわと柔らかく暖かいし、人肌も温かい。

「んー温泉気分だ。極楽極楽~」

 思わず隣の人にスリスリしそうになって、違和感を感じギョッとした。

「って男!!じゃねーかよ!」

 慌てて覗き込むと、新入社員の金森が、呑気にイビキを立てて、ぐうぐうと眠っていた。

「はぁ……そういえばコイツにかけられて散々だったな」

 ポリポリと頭を掻きながら、昨夜のことを反芻してみた。

「おいっ」
「……」
「しょうがねーな」

 起きる気配が全くないので、ため息を一つ吐いた後、毛布をすっぽりかけてやった。

 やれやれとんだ後輩が出来ちまったな。珍道中過ぎる! 上品な葉山とは真逆な人種だな。

「えーっと確か葉山が俺のことを見かねて自宅に呼んでくれて、シャワーも貸してくれて……」

 目が慣れてきたので、ぐるりと辺りを見渡してみた。

 へぇ、ここが葉山の家なのか。
 
 葉山瑞樹……

 新入社員で同じ部署に配属されてから、もう4年目になるな。

 なぁお前と社内で毎日顔を合わせるのは、俺の楽しみの一つでもあるんだぞ。

 復帰してくれて本当にありがとう!

 思い返せば……葉山は自分のことを多くは語らない男だった。休日に会うこともなければ、歓送迎会以外で飲みに行くことも殆どなかった。

 仕事が終わればいつもそそくさと帰ってしまうから、彼女とお盛んなことでと思っていた。実際に見目麗しく優しい葉山は、女子社員にモテモテだしな。

 なのに年末年始やお盆休みはどうしていた? と聞くと、「ずっと部屋でひとりで過ごしていた」なんて寂しいこと言うから首を傾げもんだ。
 
 同期の俺に対しても、気さくで優しかったが、どこか掴みどころがなかった。

 突然の怪我で休職したのには驚いた。何かに巻き込まれたのではと心配もしたぞ。そして初めて函館出身だってことをリーダーから教えてもらった。お見舞いに行っても、東京にはいないぞって。そんなことすら知らなかったんだと、恥ずかしくなった。

 でも三カ月の休職を経て復帰したお前は、以前と少し違っていた。変わっていた。

 人間味が出たというか……なんというか明るくなっていた。

 でも自宅に呼ぶなんて……どういう風に吹きまわしだ? ここはお前が絶対に明かさなかった場所だろう? ……いいのか。

 センスのいい葉山らしい部屋のインテリア。

 カウンターの下のマグカップは色のグラデーションか。あっあのガーデニングの洋書は俺も持っているぞ。

 普段見せない部分を垣間見て、すっかり楽しくなってしまった。真夜中だというのに目も冴えてくる。

 もっともっと知りたいよ。お前のこと──

 そのまま音を立てないように、玄関横の部屋をそっと開いてみた。

 何故だかそこだけ閉じて重い雰囲気だったので、気になったのだ。もしかして葉山の寝室とか? ちょっとした好奇心でドアを開けると、そこには家具一つない空き部屋で、フローリングの床が冷たく感じた。

 誰かが住んでいたのかな。部屋の端に段ボール箱がいくつか積んであった。

 引っ越して来るのか。それとも引っ越して行くのか。それは本人しか知らないこと。

 にしても葉山はどこだ?

 何だか乾燥のせいか冷たい物を飲みたいし、急に小腹が減ったんだけどな。流石に冷蔵庫やキッチンを勝手に開けるのはまずいだろう……おーい、どこで寝ているんだ?

 そういえば、さっき俺が転寝していた居間に続くドアがあったな、あそこか。

 そっと部屋を突き抜け、そのドアノブを何の気なしに回した。

 ガチャ──ガチャガチャ……

 あれ? なんで鍵なんてかけて……

 葉山の部屋だとしても男同士なのに鍵をかけて眠るなんて、随分と警戒心が強いんだな。

 その次の瞬間、ドスンっとベッドから人が落ちたような物音がした。

「おいっ葉山! 大丈夫か」
「……なっ何……えっ起きたの? いつから」
「おー、ちょっといいか。ここ開けてくれよ」
「わっわかった!」

 慌てた足音がバタバタと聞こえ、鍵が解除される音と共に、葉山がスッと現れた。
 
 その顔を見て、ドキっとしてしまった。

 コイツ……なんだ? すげー色っぽい。

 こんな表情する奴だったか。唇もいつもより赤くて濡れたように光っていて……寝起きのせいか乱れた髪も艶めいて。

 おっと何考えてんだ? 俺……

「どうした? まさか気持ち悪いのか」
「いや、腹減ってさぁ、なんか作ってくれない? 」
「えっ」

 葉山が戸惑う。なんか変な間があるなと思ったら、ベッドの向こうからのそりと大柄な人が現れた。

 えっと……誰だっけ?

「瑞樹の友人だが……何か」

 俺が問うより先に教えてもらいコクコクと頷いた。

「俺が作ってやるから、瑞樹はこっちで寝てろ」
「でも……」
「いいから」

 というわけで、なんか猛烈に気まずいんですけどぉ……

 何故か瑞樹の友人というオッサン(っていったら失礼か)に、雑炊を真夜中に作ってもらうことになった。

「ありがとうございます。いただきます!」

 ソファのテーブルに正座してそれを食べていると、じっと睨むようにさっきからは見つめられるのはなぜだ?

 この視線に思い当たるのは……

 あっ! もしかして俺って『お邪魔虫』!!って奴かー

「別に邪魔じゃないよ。ふっ」

 おっ大人の笑みだなぁ。葉山の奴いつの間にかこんなダンディな友人を作ったんだか。まったく読めない奴だよ。

「君はなかなか大物だね。瑞樹のこと会社で頼むよ」
「あっはい! 任せてください」

 何を頼まれ、何を任せてもらうのか分からいが、葉山のことは大好きだ。純粋に同期として! だからお前が何かを隠そうとしているのなら騙されてやるし、聞かれたくないことは無理強いしない。

「君はいいとして、この彼は……まだ信用がおけないな」
「あっ、ソレは始発で俺が連れて帰りますので」
「ふっやっぱり物分かりいいな。頼んだぞ」

 葉山はベッドに腰かけて体育座りをしたまま、オロオロと様子を見守っている。

 そんなに心配すんなって、大丈夫だってーいうの。

 おどけてウインクしたら、頭をペシっと冗談めいて叩かれた。

「瑞樹に色目つかうなよ」
「そ、宗吾さん……もう」

 困った葉山の声。

 へぇ宗吾さんか……さっきまで滝沢さんって言ってたのに。

 ふたりはもしかして恋人? 葉山の恋人は彼なのか。
 
 そう考えると合点がいくけど、いいのかな。

 まぁ深く考えるのはよそうか。

 葉山がまた前のように笑って毎日会社に来てくれるのが、俺の中では一番さ!
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:457

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,005pt お気に入り:352

処理中です...