上 下
597 / 1,639
成就編

白銀の世界に羽ばたこう 7

しおりを挟む
 たのしいなぁ! わくわくするなぁ!

 みんなで旅行できるのがうれしくて、ボクは朝から、ごきげんだよ。

 シンカンセンの窓にはりついて外を見ていると、ビルばかりだったのに、だんだん色がかわってきた。ボクの大好きなよつ葉色でイッパイになってくる!

 はじめは公園……それから原っぱ、それから田んぼ。遠くには山も見えてくる。

「おにいちゃーん、みてみて! 大きなお山が見えてきたよ」
「……」
「あれ……ねちゃったの? パパーおにいちゃんってば、けしきもみないで、グーグーだね」

 パパに聞いてみると、パパは目を細めて、ひとさし指を唇にあてた。

「あ、わかった。シーッ、だね」

 そうか……今は、おこしたらダメなんだね。

 あ、もしかして……お兄ちゃん、こわくなっちゃったの?

 パパがいないとき、おにいちゃんがボクにたのんだことを思い出した。

『あのね……僕がもし途中で少し怖くなったら……守ってくれる?』

 もしかして……おばけさんがこわいのかな? それともオニさんかな? 

 おとなでもこわいものってあるんだね。はじめてのお兄ちゃんからのおねがい、うれしかったよ。だいじょうぶだよ。ここにはボクもパパもいるから。ふたりのキシ (えーっと、パパもキシさんでいいのかな?)がいるから、ぜったいに、ぜったいにまもってあげられるよ。

「だいじょうぶだよ」
「大丈夫だ」

 パパとボクの声がそろったよ。なーんだ、やはりパパもキシさんなんだね!

「……芽生、この旅行は特別なんだ。二人で瑞樹をこんな風に守ってやろうな」
「うん! わかった」
「それに……芽生がいっぱい楽しんでくれると、瑞樹が喜ぶぞ」
「うん! ボクね、すっごくワクワクしているよ。お兄ちゃんがだいすきな雪でいっぱいあそぶんだ」
「あぁ、そうしよう」

 ボクの方からお兄ちゃんとおててをつないだ。いつもつないでもらう手は、ひんやりとしていた。

「あれ? さむいのかな」
「そうかもな。3人で寄り添っていよう」
「うん」

 ボクはおにいちゃんにくっついて、目をとじてみた。

 コトコト、コトコトと、シンカンセンがゆれている。

 このまま、雪の世界に運んでもらおうっと!

 ****

「潤、そろそろ時間じゃないか」
「あっ、すみません」
「いや、お兄さんたちが来るなんて、楽しみだな」

 仕事に没頭していると、オーナーに声を掛けられた。もうそんな時間か。時計を見上げると、瑞樹たちの乗せた新幹線の到着時刻が迫っていた。

「はい! あ、すみません。車も借して下さって」
「おう、しっかりエスコートして来い。しかし潤がこんなに『ブラコン』だとはなぁ」
「えっ、そうっすか」

『ブラコン』……そうか、そうだったのか。まぁ……瑞樹に対する強い愛着や執着って、立派なブラコンだな。いつも函館の兄貴がブラコン過ぎると呆れていたが、オレも同類だったのか。

 瑞樹はそれほどまでに、人として魅力的なんだ。

 車に乗ってスマホを確認すると、宗吾さんから連絡が入っていた。

「今日からよろしくな。新幹線の中で……瑞樹はぐっすり夢の中だ。だから安心しろ」

  なるほど、瑞樹の恋人は豪快で大雑把なようで、案外マメな人だ。今回の旅行だって、裏で心配して連絡があった。
 
『瑞樹の負担にならない計画を頼んだぞ』
『はい、楽しい思い出で塗り替えてやりたいんです。どうか協力してください』
『もちろんだ。俺たちの気持ちは一緒だ』

 幸せを願う心は、いつだってひとつに揃う。オレは、そんな簡単ことに気付けず、長年、瑞樹を傷つけ、怖がらせてしまった。兄貴みたいに、瑞樹の幸せをただ願いたかっただけなのに。
  
  やがて、新幹線が到着したらしく、改札が人で溢れてくる。

 道中、無事だったろうか。眠っていると書いてあったが、怖い夢を見たりしなかったか。あの日……あいつに脅されて乗車した新幹線。オレのせいで逃げるに逃げられなかった瑞樹の心中を思えば、胸が塞がる。

 兄さんどこだ? 早く元気な姿を見せてくれよ。

 そんなオレの沈みゆく気持ちとは真逆の明るい声が、聞こえた。

「じゅーん、ここだよ! ここ」
「兄さん! 宗吾さん、芽生くん」

 芽生くんの手を引いた兄さんが、足早にオレの前にやってくる。

(元気に到着したよ。悪い夢は見なかったから安心して)
 
 そう伝えてくれるような、穏やかな笑顔だった。

 泣けてくる。兄さんの優しさが……優しく春雨のように降り注ぐ。

「よく来たな。兄さん……」
「うん。来たよ。約束通り」
「あぁ、待っていた」

 ふたりきりの世界に浸っていると、宗吾さんにど突かれた。

「おい、何をしんみりしている? さぁ旅行スタートだ。頼んだぞ、潤」
「お、おう!」

 宗吾さんは、やっぱり、オレら兄弟にはない独特なパワーを持っているな。

 瑞樹にはこれくらいがいい。強いパワーで導いてもらうのがいい。宗吾さんの爽快で豪快なスピード感のある生き様は、兄さんに良い影響を与えている。

 ほら現に……瑞樹はまた少し変わった。
 秋に函館で会った時よりも……優しさに強さが加わったような気がした。

「潤、連れて行ってくれ。見せてくれ。お前の生きる世界を――」

 そうだ。いつものオレらしくいよう。それが一番瑞樹が喜ぶことだ。

「車で来たんだ。まずは職場を案内するよ」
「楽しみだ。ずっと見たかったよ」

 芽生くんが車の座席に座ると、クンクンと鼻を子犬のように動かした。

 な、なんだ? 煙草なら、やめたぞ?

「わぁ! ジュンくんは土のにおいがするね。おひさまのにおいも!」

 そのコトバに、途端に嬉しくなった。たばこや酒の匂いをプンプンさせていたオレから、土の匂いがすると?

 花のような瑞樹の、彼を育む土壌になれたら本望さ。

「ふふん、潤は可愛いヤツだな。顔にモロ出ているぞ。お前が土なら、俺は潤いを与える水かな、それとも瑞樹の頬を撫でる風かな~」

 宗吾さんに対抗意識をもたれて苦笑してしまった。俺や瑞樹よりずっと大人なのに、子供っぽいことを。

「はいはい。お惚気はあとでたっぷり聞きますよ」
「あのあの、ジュンくーん、パパのことよろしくおねがいします」
「ははっ、しっかりしているな。芽生くんはだんだん瑞樹に似てきたな」
「ほんとう? わぁ……よかった。うれしいよ!」

 さぁ行こう! 
 さぁ始めよう!

 楽しい旅行になるだろう。
 そんな予感でいっぱいだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

足音

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:12

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,552

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:457

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,019pt お気に入り:352

処理中です...