幸せな復讐

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
11 / 11

エピローグ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

キノウ
2020.08.16 キノウ
ネタバレ含む
志生帆 海
2020.08.16 志生帆 海

キノウさん、はじめまして!丁寧な感想をありがとうございます。

一馬については短編では力不足で正直書き切れてないことを痛感しました。ご意見ご感想ごもっともだなと。自分でもその辺りがモヤモヤしまして、短編を土台に『幸せな存在』でその辺りもとことん書いてみました。400話を超える大長編になっています。

ですが、大筋は変わっていないので……一馬についてはもう少しよい別れ方があったと長編でも思われるかと。でもそれが人間らしいかなと。後で考えれば一馬もきっとそう思うのですが、当時は若さや甘えもあったり……難しいですね。少しでもキノウさんのモヤモヤが晴れるとよいのですが……

私も日々、心を込めて書いております。
もしも短編同様にお気持ちにそぐわない結果となりましても、どうかその点だけはご容赦くださいませ。

未夢
2020.03.20 未夢

この作品読んで行くうちに一馬のこと許せない気持ちでいっぱいでしたが、幸せな存在読んでて思うこと、親のためと思いながら決めた事でも、やっぱり瑞樹のこと忘れられずに苦しんで来たんだな…。って思うと切なくなりました。でももう少し良い別れ方もあったんじゃ……とも、なんとも言えない気持ちになりました。幸せな存在の続きの更新、毎日楽しみにしています(ˆˆ)

志生帆 海
2020.03.20 志生帆 海

未夢さん、こちらにも感想をありがとうございます。

瑞樹を置いていった一馬の心情は短編では描ききれていませんでした。

私ももっと掘り下げたくてスタートさせた『幸せな存在』でしたので、あちらでは一馬の心情を少しはお伝えできたのなら良いのですが……

凝ったことが出来ない二人だったから、こんなストレートな別れになってしまいました。
瑞樹も一馬に全部をさらせなかった部分もあっての歪もあったのかな。あと若さとか甘さとかも。

未夢さんをいろいろ悶々とさせてしまって申し訳ありません。
「幸せな存在」を毎日楽しみにしてくださっているとのことすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♡

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

清く正しく美しくをモットーに生きてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37460pt お気に入り:2309

意地っ張りな俺とヘタレなあいつ

BL / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:370

朝起きたら悪役令息になっていた俺についての話。

BL / 連載中 24h.ポイント:42377pt お気に入り:1075

ほの明るいグレーに融ける

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

浮気中の婚約者が私には塩対応なので塩対応返しすることにした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108199pt お気に入り:6530

彼氏未満

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:73

君に春が訪れますように

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

誰も愛さない

BL / 連載中 24h.ポイント:8160pt お気に入り:439