悲しい月(改訂版)

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
40 / 73
第2章

時が満ちれば 9

しおりを挟む
 赤い髪の女をとりあえず部屋に戻し、今宵は休んでもらった。そして王様がお休みになるのを見届け、俺も部屋に戻った。

 時折足を痛そうに顔をしかめる王様の表情に、胸がつぶれる思いだ。

 何としてでも王様を助けてみせる!だがこれは……王様のためだけではなく、自分のためでもある。

 俺は……狡い男だ。身勝手な男だ。

 やがてジョウが部屋にやってきた。後ろにもう一人男がいる。

「ジョウ、一体誰を連れてきた?」
「あぁカイを連れて来た」
「カイを?」
「彼が最初に赤い髪の女を発見したそうだ。何かの役に立つかもと思って…」
「そうだったのか、カイだったのか」

 カイは俺の部下であるが、同い年の信頼できる友でもあるので、今は近衛隊の副隊長を任せている。俺が近衛隊に入ってからずっと傍にいてくれ、俺の体調など言わずとも気遣ってくれる信頼できる奴だった。

「やあヨウ!今日も相変わらずの美人だな」

 いつものようにおどけた口調で話しかけてくる。

「お前はいつもそんな調子だな。しかし赤い髪の女を保護したのが、お前だったとはな」
「そうなんだ、今日はあの日のことを詳しく伝えたくてやってきた。」
「助かる。話してくれ。あの赤い髪の女がどうやってこの王国にやってきたのか知りたい。何かの手かがりになると思うから」
「俺はあの日国境近くの警備を視察するために道を急いでいた。道中大きな樹がある小高い丘で、信じられないほど眩しい光線に包まれた渦を見つけたんだ。ちょうど石の洞穴のような場所に光が集まっていた。驚いて眺めていると雷光が轟きだし、大きな音と閃光に目を瞑ってしまったら次の瞬間、あの赤い髪の女が呆然と立っていたんだよ」
「何だって、雷光と共に?」
「あぁそうなんだよ」

 ジョウもはっとしたように反応した。

「ヨウ、そういえばあの女性は、『にほん』という国でも雷光を浴びたと言っていたな」
「雷光か……」

 俺の秘めたる力と同じだ。雷光……もしかしたら何かの鍵になるかもしれぬ。

「ヨウ、そういえばあの女はどうしている?」
「今日は王宮に泊まってもらっているが」
「悪いことは言わない。早くあの女が帰りたがっている国へ帰らせた方がいいぞ」
「あぁそうなんだが、どうやったら帰れるかが分からないそうだ」
「やはりそんなことを言っているのか」
「何があったか分からないが、禍々しい星の動きを感じる。何かとてつもなく悪いことが起こりそうだ」

 勘の鋭いカイが心配そうに、俺のことを見つめてくる。

「カイ、この話は他言無用だ」
「分かってるよ、ヨウ。お前こそ切羽詰まった顔している、大丈夫か。何か悪い事でも?」
「いや……大丈夫だ」
「数年前までのお前は死んだように暮らしていたが、ここ最近のお前はやる気に満ちていたから安心していたんだぞ」
「おい、カイっ、俺は一応お前の上官だぞ」

 ふっ……その通りだ。カイはいつでも俺のことよく見ているな。今はジョウの次にだが。

「ヨウ……お前とはその前に同い年の友だろ?」

 にっこりと笑うその横顔は精悍で綺麗に澄んでいた。その笑顔に改めてカイは信頼できる奴だと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,628

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,926pt お気に入り:1,872

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:8,015pt お気に入り:3,312

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

処理中です...