はるかぜちゃん

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
2 / 2

はるかぜちゃん

しおりを挟む
 はるになりました。
 ふわり
 はるかぜちゃんが、うまれました。

 はるかぜちゃんは
 ふわり ふわり
 とんでいきます。

「はるかぜちゃん こんにちは」
 チューリップさんが いいます。
 ふるるん
 はるかぜちゃんは、チューリップさんをくすぐりました。

「はるかぜちゃん げんきだね」
 ちょうちょさんが いいます。
 るるるん
 はるかぜちゃんは、ちょうちょさんとおどりました。

「きもちいい」
 おさんぽしていた ゆうちゃんが しんこきゅうしました。
 ふわーり ふわり
 はるかぜちゃんは、ゆうちゃんのまわりでわらいました。
 おひさまも にこにこ わらっていますよ。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

飲みものたちのおしゃべり

こぐまじゅんこ
児童書・童話
はるくんの家の台所で、飲みものたちがおしゃべりしています。 何を話しているのかな?

折り紙

こぐまじゅんこ
児童書・童話
岡山弁のお話です。 はるくんと折り紙をしました。 よかったら読んでみてください。

ふしぎなあな

こぐまじゅんこ
児童書・童話
みちのまんなかに、おおきなあながあいていました。 だいちゃんは、……。

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

手ぶくろ

はまだかよこ
児童書・童話
バレンタインデイ 真由の黒歴史 いいもん、しあわせだもん ちょっと聞いてね、手ぶくろのお話し

かつて聖女は悪女と呼ばれていた

朔雲みう (さくもみう)
児童書・童話
「別に計算していたわけではないのよ」 この聖女、悪女よりもタチが悪い!? 悪魔の力で聖女に成り代わった悪女は、思い知ることになる。聖女がいかに優秀であったのかを――!! 聖女が華麗にざまぁします♪ ※ エブリスタさんの妄コン『変身』にて、大賞をいただきました……!!✨ ※ 悪女視点と聖女視点があります。 ※ 表紙絵は親友の朝美智晴さまに描いていただきました♪

生贄姫の末路 【完結】

松林ナオ
児童書・童話
水の豊かな国の王様と魔物は、はるか昔にある契約を交わしました。 それは、姫を生贄に捧げる代わりに国へ繁栄をもたらすというものです。 水の豊かな国には双子のお姫様がいます。 ひとりは金色の髪をもつ、活発で愛らしい金のお姫様。 もうひとりは銀色の髪をもつ、表情が乏しく物静かな銀のお姫様。 王様が生贄に選んだのは、銀のお姫様でした。

王女様は美しくわらいました

トネリコ
児童書・童話
   無様であろうと出来る全てはやったと満足を抱き、王女様は美しくわらいました。  それはそれは美しい笑みでした。  「お前程の悪女はおるまいよ」  王子様は最後まで嘲笑う悪女を一刀で断罪しました。  きたいの悪女は処刑されました 解説版

処理中です...