黒の陰陽師

文月くー

文字の大きさ
上 下
49 / 54
第二章 戦争

第四十八話 心配

しおりを挟む



精鋭部隊が着くと、そこには、血の海に佇む燐の姿があった。

「遅かったな。」

燐がそう言う。

「隊長!どうしたんですか?!その傷!」

燐の腹には5つの穴が空いていた。

「問題ない。掠り傷だ。」

「え…?」

「急げ。このまま追うぞ。」

その指示に、一同は違和感を覚えた。
しかし、隊長命令なので、従ったのだった。


◇◇◇


その頃、あわいにある十禍将は集まり、会合を開いていた。

「何人喰われましたか?」

「神威と童斬が、喰われた。」

すると、月詠が、呟くように嘆く。

「孤独と破壊が喰われましたか…。早く、主を復活させないといけませんね。」

その言葉に、一同は頷く。

「では、城に戻りましょう。主の御神体は、霰呪が、回収して来てくれるでしょうね…!」ニヤリ


◇◇◇


燐達が着くと、そこはもぬけの殻だった。

「チッ…。遅かったか。」

「隊長、どうしますか?」

燐はすぐに指示を出す。

「撤退だ。」

『はッ!』

しかし、どうしたものか…。
ここで奴等を逃がしてしまえば、確実に忌龍王を復活させるだろう。
ただでさえ、俺が、孤独と破壊を喰っているんだから。
ただ、この状況で深追いするのは、無理だな。

「隊長ー!帰還の準備整いました!」

「よし、帰還する」

俺達は、帰還するのだった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


俺は、帰って一発目、今まで、班では怒らなかった依絆に怒られた。

「燐?何で誰にも言わずに行ったの…!?どれだけ私が心配したと思ってるの…?!」ウルウル

やばい。
俺の軽率な行動で、依絆を泣かせてしまったらしい。
なので、俺は依絆を包み込み、謝る。

「ごめんな…。俺にとって、お前らは家族のようなもんだから、お前らを巻き込みたくなかったんだ…。」

「…怖かったよぉ…!燐が居なくなっちゃったかと思ったんだから…!」

本当に心配かけてしまったようだな。
俺は依絆の頭を撫でる。

「…もうこんなことはしないから…。」

「…うん。」

これで解決かと、思われたが!そんな事はあり得なかった。

「た、隊長…?何で依絆ちゃんと抱き合ってるんですか…?」

「…む。依絆だけ、ずるい。」

あ、これ、終わったわ。

この後、燐は記憶がないとの事です☆


──────────────────────────────────────────────────

~~~あとがき~~~

ど~も~!
文月くーです!
いやー、久しぶりの投稿でしたが、楽しみにしていた人、ごめんなさい!!
少し、投稿をお休みして、無事、課題は期限に間に合いました!
イェイ!
ですが、今週はテストなので、ちょっと出せなくなるかもですが!
出来るだけ出したいです!
それと、近況ボードを見てもらった方なら、分かると思いますが、新作の件、少し、制作スピードが遅いので、時間がかかってしまうかもです!
そこはお願いします!

と、言うことで!

せーの!

「「「「「また見てね!!」」」」」



しおりを挟む

処理中です...