黒の陰陽師

文月くー

文字の大きさ
上 下
51 / 54
第二章 戦争

第五十話 決戦

しおりを挟む


彼は考える。
どうすれば、忌龍王戦を優位に進められるのかを。
どうすれば、仲間を死なせずに勝てるのかを。
彼は考え続けるのだった。


──────────────────────────────


「燐!こっちは準備完了だ!」

と、叫ぶ一佳。

「わかった!今のところ、奴等の侵攻は確認されていない!だが!来るとすれば、多分今日だ!引き締めていこう!」

「了解!」

一佳が戻っていったと同時に、呪気の乱れを感じた。

「!!総員!戦闘体勢!!来るぞ!!」

バキバキッ

と、音がして、光闇町の空に大きな亀裂が走った。
そして、そこから大量の怨怪達が流れ込んできた。

「攻撃に移れー!!」

ワァァァァァァァァァァ!!  !!  !!

総指揮を執っている燐は、やはり、考え込んでいた。

(今のところ、攻めてきているのは下位怨怪か…。そりゃ最初から主戦力を出しては来ないか…。)

そこに、澪がやって来る。

「燐。どうする?こっちが少し、押され気味だけど。」

「あぁ。俺が一回やる。」

そう言って立ち、一瞬で本部の上まで来た。
そこから、高らかに詠唱を唱える。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【戦場】

「今宵の御告げは無慈悲なものなり。破滅の光、天より下り身を滅ぼさんと。我、神の使徒なりて、肉を裂き、骨を砕きて、破滅となり得よう。」


その詠唱が耳に届いた、陰陽師は、何の術の詠唱なのかが分かった。

「これは…殲滅術式…?!どこから…?」

見渡すと、本部の上に一人の人影があるのを見つけた。

「まさか、一人でやっているのか…!?無茶だ…!!一級陰陽師が30人でやっと作れる代物だぞ…!?」

しかし、そんな考えは通用しなかった。

滅光乱舞めっこうらんぶ

戦場の上に巨体な術式が浮かび上がり、そこから、敵破滅の光が降り注いだ。

その光景を見ていた陰陽師たちは呆然としていた。

なぜなら、殲滅術式を一人で、それも仲間に当たらないようにまでしてあるのだから。

術式が消えると、そこには、壊滅した敵の骸が大量に転がっていた──。


───────────────────────────────────────────────────

~~~あとがき~~~

ど~も~!
文月くーです!
いやー、何か久しぶりでしたが、読んでいただきありがとうございます!
まー、上げなかったのにも訳がありまして……。
実は、マイクラで全ロスしちゃったんですよね。
で、見事にやる気がなくなって、投稿できなかったんです。
はい。
誠にスミマセン!
もうさすがにダイジョブなので!
まー!バンバンと上げていけたらなと!思います!
あと、個人的な話なんですが、ドリーム大賞にも、作品を出していますので、ぜひぜひ読んでいただけたらなと!思います!

と言うことで!

せーの!


「「「「「「また見てね!」」」」」」

しおりを挟む

処理中です...