幻想艷談

愛炎機炎

文字の大きさ
上 下
3 / 6

4 ヴァンパイア・ハーフへの代価

しおりを挟む
「ねえ、お願いがあるの」

夜に貴方の部屋を訪問した彼女は甘えた口調で貴方にねだります。



彼女は行き倒れ寸前の貴方を自分の家に招き入れてくれた恩人です。
少々のお願いは聞かないわけにはいきません。

これは単なる道理の話ではありません。
戦士が人を超えた力を行使するため、神々に向けて立てた誓いは神秘的な強制力を持ちます。
遠い世界では『ゲッシュ』などと呼ばれる魔力ある誓いです。
そんな貴方が立てた誓いの一つに「受けた恩は返す」というものがあります。
故に、貴方は彼女の願いを聞き入れる義務があるのです。

貴方は下着姿の彼女に戸惑いながら、自分ができることならばと返答します。
それを聞いた彼女はニンマリと笑いました。

おや、彼女の雰囲気がなんだかおかしいようです。
貴方が何度か瞬きする間に、彼女は異質な存在へと形を変えました。

「私、ヴァンパイアハーフなんだ」

変貌した彼女は舌なめずりをしながら貴方へにじり寄ります。



ヴァンパイアハーフの彼女は人より少し強い生命力を持ちますが、ヴァンパイアとしての能力はほとんど有さないと言います。
血を吸うこともできませんし、人を支配して意のままに扱うこともできないようです。

「でも、やっぱりお腹は空くんだよね」

通常の食事では賄えない飢餓感を彼女は持つそうです。
それを満たすには、強い男性の精気が必要だとか。

貴方は食事を施したのだから、彼女にも「食事」を提供して欲しい。
彼女の言い分は貴方の「誓い」と矛盾しないため、貴方は彼女の願いを聞き入れる必要がありそうですね。

ヴァンパイアの牙を持たない彼女は、実に魅力的な様々な手段で貴方から精気を吸い取ろうとしているようです。

「じゃあ、いただきます」

そう言って彼女は静かに貴方の唇を塞いだのでした。

ああ、「誓い」なんてものがなければ、彼女に押し倒されたりしなかったのに!
貴方はそんな言い訳を心に浮かべます。
私には異論がありますが、まあどちらでもいいでしょう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:90,902pt お気に入り:29,934

勇者パーティーを追放された俺は腹いせにエルフの里を襲撃する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

男が少ない世界に転生して

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,705pt お気に入り:611

ゾンビ少女ふーこは愛を集めたい

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:56

彼ノ女人禁制地ニテ

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

JKがいつもしていること

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

激エロ後輩から誘われた!これは据え膳だろ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:1

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:70,744pt お気に入り:35,248

処理中です...