上 下
41 / 73

第四十一話 零の処遇は女神次第

しおりを挟む
 みかどの前世を持つ酒田の退行催眠が無事終えた。
時空は依然いぜんとして不安定だった。

 夕子みらい星乃けい朝霧みかづきの三人はメモを酒田に見せる。
酒田は、その不思議な文字の羅列られつに困った顔をするだけだった。

 神主が零を見て三人のメモを零に見せた。
零が微笑んで神主に言う。

「これ祝詞のりとじゃ。
ーー じゃが耳にしない響きが並んでおるのじゃ」

 零は、祝詞の読み方を酒田に教えた。

酒田が、詠唱を覚えるのに数日の時間が必要になった。



 昼間夕子は、今までの展開の気になることに気付く・・・・・・。
神主の言葉では、前世の妹と、その生まれ変わりが、同じ時空に存在していると言う。
では、前世の未来の妹である零の生まれ変わりは誰なのか?

 ヒメか、ヒメの妹の真夏か、日向黒子か、白石陽子かと、考えているうちにはっとする。
この四人の中で強い出逢いが起きていた生徒は一名しかいない。

 日向黒子との出逢いを夕子は強烈に感じていた。

 夕子の部屋のダイニングには、いつもの四人と零がいた。
酒田が神さま召喚に成功すれば零は前世の時代に帰らないで済むことになる。

星乃ケイ、あとは酒田みかど次第ね」

「でも、神さま召喚して本当にいいの」

「いいわけないけど、零だって好きで、この世界やって来た訳じゃないでしょう」

夕子みらい、話が前後するけど、あのイラストを書いたのは夕子のお父さんよね」

「それが母の話では、あのイラストを書いた時、
ーー 父はのような勢いで書いていたとか言ってたわ」

夕子みらい、そんな重要な手掛かり、
ーー 今、初めて聞いたわ」
星乃ケイはそう言うと腕組みをして考え始める。



 朝霧みかづきが夕子の話を受け継ぎ整理を始めた。

「つまり、次元扉のあるイラストは、自動書記で書かれた。
ーー 零は、そのトンネルから現世うつしよに辿り着く。
ーー その現世うつしよには、零のいた時代の前世を持つ四人がいる。
ーー おそらく、零自身の生まれ変わりもいる。
ーー こんな感じかしら」

「私も朝霧の整理でいいと思う。
ーー ただ、直感だけど、零の生まれ変わりは、・・・・・・。
ーー 日向黒子じゃないかしら。
ーー 私が赴任して来る時、黒子と偶然会って、
ーー その後も何度も会ったわ」

夕子みらい、多分、あなたの話に強いきずなを感じるわね。
ーー それで辻褄つじつまが合いそうね」

「私も星乃ケイと同じよ」
朝霧が答えた時ーー 零が夕子に尋ねた。

夕子みらい姉さん、あたし、あたしの生まれ変わりに会いたい」
「零、でも、それ危なくない」

「会いたい・・・・・・」
「じゃあ零、神主さんに相談してみようよ」

 今日の零は、夕子の黄色のワンピースを着ていた。
現世うつしよに慣れたようでポニーテールと服装がよく似合っている。

「零ちゃん、お姉さんのワンピースが似合うね」
酒田みかどは、め上手で現世うつしよも変わらぬ」

 零の言葉に全員が笑い出す。



その時だった。
精霊が囁く。



 零を含め全員に電気が走ったような衝撃を受けた。

結局、この日も夕子宅に全員が宿泊することになる。

 酒盛りは終わらず続いている。
翌朝、星乃、朝霧、酒田は自宅に戻り着替えることにした。



 零を一人に出来ない夕子は零を神聖学園に連れて行くことに決心する。

 零も大分慣れて電車にも乗れるようになった。
酒田以外の教師三人と零は学園に到着する。

 星乃、朝霧、夕子の三人が交代で零を見守り放課後、零と一緒に神社へ行く。
神主は、星乃の想像通り零と黒子の接触に反対している。
酒田が遅れてやって来た。

「酒田、詠唱出来るようになった」

「うん、多分・・・・・・」
「じゃ、やってみよう」

「夕子、あなた、本当に大胆な人ね」
 三日月の姉である星乃が呆れながら夕子に言った。

「だって、今より悪くなることないでしょう」
「そうだけど、相手は時空そのものよ。
ーー 安全が担保されていないわ」

 夕子は言葉を失い掛けて零を見つめる。
零が小さくささやく。
「姉さん、ここにいたいのじゃ・・・・・・」

 神主も零の言葉に弱り果てた時、
ーー 酒田の顔色が変わって突然、祝詞のりと詠唱えいしょうみ出した。



 時空が更にゆがみ始めた。

 酒田は、自分以外の力に憑依ひょういされていた。
陰陽師おんみょうじすら酒田を止められない。
そして時空のきしみが消えた時、空間から女神の姿をした女性が現れる。

 幾枚もの薄い緑色の羽衣に包まれた女神は笑みを浮かべ空間に浮いていた。

「どなたかな?呼ばれたようじゃが」

 昼間夕子が女神に向かって事情を説明した。

女神が答えた。
「この世界は、元々が仮想空間じゃから矛盾に大きな問題は無いのじゃよ。
ーー 善悪とは、人の意識次第じゃから
ーー 良くも悪くもなるのじゃが・・・・・・。
ーー 空間の歪みは神の仕事じゃから」

 女神は、そう言うと、陰陽師と帝と零を見た。
「この子が迷い人じゃな。
ーー 向こうでは神隠しになっているじゃから問題ない。
ーー 陰陽師おんみょうじよ。世話をしてやれ」

 夕子が女神に本題を切り出した。
「生まれ変わりの自分と前世の自分が会ってもいいのでしょうか」

「鏡を見ても問題ないじゃろ。
ーー ここは神々の創造の仮想空間じゃからな」
 女神は夕子に答えを与えて、消えて光になった。



 零は大喜びで神主に挨拶あいさつをする。
陰陽師おんみょうじさま、私、零をよろしくお願いします」

 陰陽師である神主は女神の命令には逆らえず零の後見人になった。
現世うつしよの知識が皆無な零の選択肢は巫女みこだけだった。

 零の風貌は夕子に似た容姿の美人だった。
零は夕子のマンションと神社を往復する日々の中にいた。

 自分自身の生まれ変わりの日向黒子とは、まだ会っていない。



夕子みらい、あれから零ちゃん、どうなったかしら」
朝霧みかづき、神社で巫女みこをしているわ」
夕子みらいの言葉に星乃ケイが満面の笑みを浮かべた。

 夕子みらいたちは、東富士見町のスーパーマーケットで晩酌の準備をしている。
陽が傾き掛けても残暑の熱が東富士見町のアスファルトに反射していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,484pt お気に入り:473

女子に虐められる僕

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:15

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:82,175pt お気に入り:648

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,528pt お気に入り:4,744

デッドエンド済み負け犬令嬢、隣国で冒険者にジョブチェンジします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:469pt お気に入り:224

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,400pt お気に入り:469

悪役令息、主人公に媚びを売る

BL / 連載中 24h.ポイント:1,066pt お気に入り:70

処理中です...