メモワール

ヒムネ

文字の大きさ
1 / 4

地球最後の失恋!?

しおりを挟む
 緊急速報、緊急速報。全国民のスマートフォンの緊急通報が鳴った。すると、政府の会見が突如として行われたのだった。
『ただ今より、総理の緊急会見を行います』

「急なご案内で誠に恐縮であります。この度、私達の母星である地球ですが、先月の国際会議による話の結果……誕生して約46億年と言われた地球、その寿命が今から20年後に尽きることが、判明いたしました」

 この発表に、電車内の人々は皆顔をちらほら、まるで自分のスマホがおかしいのかと確認するが皆が同じ会見を見て聴いていた。変ではないと気がついた途端に日本中の国民が驚いた瞬間だった。
 この後、総理からはそんな人達を救うための政策を発表、しかしそれは毎年に宇宙船で100人の避難。日本の人口は約一億二千万人もいるのに、その中で助かるのはたった100人、これには当然日本国民は激怒するも、肝心の会見を開いた総理及び党員は当たり前の様に月や火星に移り住んでいて聞こえない。
 こんなとき人は早いものでこの会見後、さまざまなところで宇宙船が飛んでいく。プライベート宇宙船を持つ超富裕層や富裕層は月や火星にある自宅や別荘に向かい地球を出ていった……。

 ――20年後、そんな地球の最後にとある高校生二人のカップルが一緒に最後の下校をして彼女の家の玄関に着いた時だった。
秋夜しゅうや……」
「んっ、なんだよ腹でも減ったのか?」
「別れよう」

「はぁっ!? なんだよ急にっ」
「ごめん、あたしもう秋夜の彼女じゃ居られないからっ」
千暖ちはる……っておいっ!」
 突然と彼女に振られた秋夜。
「なんでだよ……」
 どうして突然に振られたのか、やはり中学2年から付き合って自分とのストレスが日々溜まっていたのだろうか。だが考えてももう遅い、秋夜の人生で初めての失恋である。
「……ちぇっ」
 地球が無くなるまで明日から残り25日。それによって学校は残りの日数をせめて大切な人や家族と過ごしてくださいと終学となった。それなのにいきなり彼女に振られるとはついてない1日である。
「ちくしょう……こうなったやヤケ食いだ」
 秋夜は自宅に帰って爆食いすることを誓った。
「千暖~、秋夜くん帰っちゃったよ、良かったのこれで?」
「……もう、いいの」
 母にそう言って千暖は自分の部屋で一人、体育座りで蹲っていた……。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

抱きしめて

麻実
恋愛
夫の長期に亘る不倫に 女としての自信を失った妻は、新しい出会いに飛び込んでいく。

処理中です...