人が消えた世界で

赤牙

文字の大きさ
上 下
15 / 55
第一章

15話〜ガイルSide〜

しおりを挟む
ハイルが目覚めると屋敷の中は慌ただしくなった。

『人』と触れ合った事のない世代の私達は人が何を食べどう生活してきたかも分からない。
慌てて『人』について書いてある書物を読み、食べ物の事や生活様式などを確認していく。

人と半獣人の生活は大きな変わりはなかったが、身体面では力の差が大きく注意しなくてはいけないと書いてあり、ハイルの体を見て納得した。

8歳になる双子の息子と娘と同じ歳くらいの体格だが、話をした感じでは年齢はもう少し上のように感じる。
力に関してはきっと双子の方が強いだろう…。
双子にはハイルのいる部屋へ近づかないように言っているが、今日もワザと部屋の前を通ったりしていたので注意しなくてはいけない。
私達の姿にも怯えていたが実際ハイルに牙を向けていたのは双子くらいの子どももいたはずだ…。

子ども達にも、ハイルについてしっかり話をしないといけないな…。


そう思い、双子のソルとルナのいる部屋へと向かう。
私に似た燃えるような赤髪のソルと、イザベラに似た煌めくような金色の髪のルナ。
二人は仲良くオモチャで遊んでいた。

「ソル、ルナ。今から大事なお話しをしたいんだがいいかな?」
「え~今怪獣をやっつけてて忙しいんだけど…」
「ソル。父様の言うことは聞かないと」

ルナはそう言うと、すぐに私の方へとやってきた。やんちゃ盛りのソルもルナにそう言われて口を尖らせながら私の方へとやってくる。

「いいかい。今から家族以外には絶対話してはいけない秘密の話をするからね」
「秘密!? なになに!!」
「ソル。しーー!」

興奮したソルはワクワクしながら目を輝かせ、ルナはじっと私を見つめる。

「お前達に近づくなと言っていた部屋があるだろ?実はそこには、『人』の子どもがいるんだ」
「「人…?」」
「あぁ。学校でも習ったと思うが『人』は絶滅したと言われている。だが、数日前に父さんと母さんは偶然人の子どもを見つけたんだ」
「えぇぇ!? 何それ! 凄い! 人! 見たい!」

ソルは好奇心旺盛に飛び跳ねて見たい!見たい!と元気に尻尾を振りながらせがんでくる。
ルナはどういう事なのか分からずに困惑した顔を見せる。


「ソル……。その子はね、ずっと私達半獣に閉じ込められて…傷つけられていたんだよ。だから今は会う事はできないんだ」
「閉じ込められて……」
「傷つけてられてた……」

二人は私の言葉を繰り返し意味を理解する。
さっきまで浮かれていたソルもどんよりと落ち込んだ顔を見せ尻尾もだらりと下がり元気を無くす。

「ねぇ父様。その子は無事なの?」
「あぁ。今日やっと目を覚ましたんだ。でも、体が弱っていてね……一人では立つことも起き上がることもできないんだ。だから、あの子が元気になるまではそっとして欲しいんだよ……。父さんと約束できるかな?」

二人へと視線を向けると二人とも真面目な顔をしてコクコクと息ピッタリに頷く。

「いい子だ」

そう言って二人の頭をわしゃわしゃと撫でてやると二人に笑顔が戻った。
二人への話も終わり部屋を出ていき書斎に戻ると、しばらくして暗い顔をしたルナが書斎を訪ねてくる。

「どうしたルナ?」
「ねぇ父様……その子の血があればアスト兄様治るの?」

ルナの言葉に私は表情を曇らせる。
『アスト』は、ソルとルナの兄で……凶獣化してしまった私の大切な息子だ。

「ルナ……。私達半獣人がどうやって『人』を滅ぼしてしまったか知っているよね?」
「うん……」
「凶獣化を治すのは命がけなんだ。それなのに、凶獣化を治す為の道具として人は何度も何度も体を傷つけられて……。そうやって私達は自分達の為に人の命を犠牲にしてきたんだ。もう二度とそんな事は繰り返してはいけないんだよ…ルナ」
「うん……。ごめんなさい父様……」

私の言葉に顔をくしゃくしゃに歪めルナは泣き出してしまう。
泣きじゃくるルナをそっと抱き寄せ背中を優しく撫でてやる。


ルナの気持ちは痛いほど分かる。
私もアストの凶獣化を治す為なら何でもすると誓った……。
だからといって…ハイルを犠牲になどできない…。


「ルナ……。きっとアスト兄さんは治るからな…」

そう言って、ルナへかける言葉を自分にも言い聞かせた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

肉便器エンド!? それって最高じゃん

BL / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:2,111

パラレルワールドの世界で俺はあなたに嫌われている

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,316

兄の代わりを務めたら嫌われものでした

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,126

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,207

なぜか知りませんが婚約者様はどうやら俺にデレデレのようです

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,567

不憫少年は異世界で愛に溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,727

お試し交際終了

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:156

処理中です...