【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

「そうだ。死ぬ前に一度だけ、好きな人に抱いてもらおう」

 夕方、宮廷の一室に呼び出された青年騎士は、「明日の朝、王子の代わりに断頭台に登れ」と命令される。十代半ばから王子の身代りを勤めていた青年には、その命令を断る選択肢もなく、その理由を尋ねることすら許されていなかった。
青年騎士が、断頭台に登るまでに与えられた一日にも満たない猶予で願ったのは、大切に飼っている鳥を譲り渡すことと、想いを告げることなく胸に封じ込めていた、片想いの友人へ処女を捧げることだった。
片想い→すれ違い両片想いへ転ずる物語。
美形で恋多き両刀の騎士×不憫で健気な清廉な騎士
※この物語の結末は最初に示唆されている通りに主人公の首が刎ねられます。
 ですが、主人公は多幸感のままに自身の役目を果たします。
作者の定義では、ハピエンの物語です。
人によっては、そう思えない場合もございます。
願わくば、最後までお読みいただき、物語の結末を見届けて頂けたら、何よりも幸いです。
残酷な描写があります。ご注意ください。

ムーンライトノベルズで昨年投稿していた作品を加筆予定です。
(ムーンライトベルズBL年間ランキング短編3位、全体13位 R5年5月13日時点)
長編にするに辺り、短編を区切りの良いところで分けています。
ムーンライトノベルズにも投稿しております。
※第11回BL小説大賞の応募作です。
表紙はpome様(X@kmt_sr)が描いてくださいました。

24h.ポイント 198pt
1,521
小説 5,702 位 / 187,402件 BL 1,274 位 / 24,269件

あなたにおすすめの小説

【ドS勇者vsオレ】オレ様勇者に執着&溺愛されてるけど、ドSだから大変。✨奨励賞受賞✨

悠里
BL
異世界に飛ばされた先は、勇者と魔王の決戦のど真ん中。ソラに気を取られている間に、勇者は、魔王に逃げられてしまう。 「魔王を倒すまで、オレの好きにさせろ」 ドS勇者のルカに執着されて、散々好き勝手にされるけど、「こっちだってお前を利用してるんだからなっ」と思う、強気なソラ。 執着されて、溺愛されて。最初は嫌々だったけど、常に一緒に居させられると、どうしても、ルカに惹かれていって…?? 表紙絵:西雲ササメさま(@nishigumo_ss) ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ※過激なシーンもあるので、R18です。 ※初の異世界設定をいいことに、自由に色々しています(^^)

全てが望み通りになって来た彼は、浮気も上手く行くと思っていた様ですが…そうは行きませんよ?

coco
恋愛
これまでの人生、全てが自分の望み通りになって来た婚約者。 やがて彼は、私に隠れ愛人を囲う様になり…?

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

カタナヅキ
ファンタジー
現実世界で普通の高校生として過ごしていた「白崎レナ」は謎の空間の亀裂に飲み込まれ、狭間の世界と呼ばれる空間に移動していた。彼はそこで世界の「管理者」と名乗る女性と出会い、彼女と何時でも交信できる能力を授かり、異世界に転生される。 次に彼が意識を取り戻した時には見知らぬ女性と男性が激しく口論しており、会話の内容から自分達から誕生した赤子は呪われた子供であり、王位を継ぐ権利はないと男性が怒鳴り散らしている事を知る。そして子供というのが自分自身である事にレナは気付き、彼は母親と供に追い出された。 時は流れ、成長したレナは自分がこの世界では不遇職として扱われている「支援魔術師」と「錬金術師」の職業を習得している事が判明し、更に彼は一般的には扱われていないスキルばかり習得してしまう。多くの人間から見下され、実の姉弟からも馬鹿にされてしまうが、彼は決して挫けずに自分の能力を信じて生き抜く―― ――後にレナは自分の得た職業とスキルの真の力を「世界の管理者」を名乗る女性のアイリスに伝えられ、自分を見下していた人間から逆に見上げられる立場になる事を彼は知らない。 ※タイトルを変更しました。(旧題:不遇職に役立たずスキルと馬鹿にされましたが、実際はそれほど悪くはありません)。書籍化に伴い、一部の話を取り下げました。また、近い内に大幅な取り下げが行われます。 ※11月22日に第一巻が発売されます!!また、書籍版では主人公の名前が「レナ」→「レイト」に変更しています。

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

大事な幼馴染を守る為に婚約破棄しろと言われましたが…私は呪いなどかけていません。

coco
恋愛
婚約者の彼には大事な幼馴染が居る。 その彼女を、私が呪い殺そうとしていると思った彼は、婚約破棄を突き付けて来て…?

砂漠と鋼とおっさんと

ゴエモン
SF
 2035年ある日地球はジグソーパズルのようにバラバラにされ、以前の形を無視して瞬時に再び繋ぎ合わされた。それから120年後……  男は砂漠で目覚めた。  ここは日本?海外?そもそも地球なのか?  訳がわからないまま男は砂漠を一人歩き始める。  巨大な陸上を走る船サンドスチーム。  屋台で焼き鳥感覚に銃器を売る市場。  ひょんなことから手にした電脳。  生物と機械が合成された機獣(ミュータント)が跋扈する世界の中で、男は生き延びていかねばならない。  荒廃した世界で男はどこへいくのか?  と、ヘヴィな話しではなく、男はその近未来世界で馴染んで楽しみ始めていた。  それでも何とか生活費は稼がにゃならんと、とりあえずハンターになってたま〜に人助け。  女にゃモテずに、振られてばかり。  電脳ナビを相棒に武装ジャイロキャノピーで砂漠を旅する、高密度におっさん達がおりなすSF冒険浪漫活劇!

人の才能が見えるようになりました。~いい才能は幸運な俺が育てる~

犬型大
ファンタジー
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期

腐男子であってホモじゃない!(R18)

腐男子梛魏
BL
腐男子の高校二年生田宮 翔太。 今人気のBLゲーム『ヤンデレ☆彼氏』にどハマリ。 いつも通りの帰宅中に非通知から電話が鳴る。 それに出た瞬間目の前が真っ暗に! 最後に通話越しで聞こえたのは、【ニゲロ…】 自分の声に似ているような気がしつつも目が覚めると… ヤン彼のモブキャラになっていた…! 翔太は、ここぞとばかりに腐腐腐…としていたが…あることがきっかけで主人公はヤンデレ達に愛されるルートばかり進んでいくことに (※回避ルート無し)