上 下
22 / 57

第22話 家に帰って

しおりを挟む
 朝食を終えて一段落つくと、昨夜のようにバンに三角社長とトライアングルアルファの3人、瀬川さんの車に瀬川さんと私が乗り込んだ。
 絵里子さんは下まで降りてきて、見送ってくれた。

「じゃあ、またね、由香ちゃん。いつでも来てね」

 私と絵里子さんは連絡先を交換していた。

「お邪魔しました。何から何までお世話になりました……」
「いいのいいの。あ、次、来るときは着替え持っておいで。皆もそうしてるから」
「はい」
「出発します」

 瀬川さんの声を合図に私と絵里子さんは手を振り合い、別れた。
 トライアングルアルファの3人は三角アイドル事務所の寮に住んでいるらしい。
 3人で共同生活。家事全般は本人たちがやっていて、料理も持ち回りで作っているとか。
 そういう話を瀬川さんから車の中で聞いているとあっという間に私のアパートについた。

「オートロックとかないんですね……2階とはいえ心配ですね……」

 普通の会社員の住むアパートだ。オートロックなんて上等なものはない。
 瀬川さんの口ぶりはなんというか有無を言わせず引っ越しさせたそうな雰囲気があった。

「そういえば三角アイドル事務所って住所……最寄り駅はどこですか?」

 瀬川さんが答えてくれた駅は微妙に交通の便が悪いところだった。
 けっこう乗り換えするな……。

「僕のマンションでいっしょに住みます?」
「早急すぎます!」

 瀬川さんはどうしてこうすべてが早いのだろうか。
 私を抱くのも告白するのもオーケーさせるのすら早い。
 私はなんだか手玉に取られているような感じがしてしまう。
 というか必死に抵抗しないと本当にいっしょに住むことになりそう……。

「僕の家、部屋余ってますよ」
「それバレたらもう隠す所の騒ぎじゃないですよね……」

 事務所には手続きで住所はバレるだろうし……。

「交通の便も良いですし……」
「めっちゃ食い下がってくる……」
「引っ越しのお手伝いもしますよ。こう見えて肉体労働も得意です」
「ま、まだ、家に上げるのは早いと思うので!」
「二度も抱かれておいて?」
「うぐぐ……今日はありがとうございました!」

 何も言い返せない私はそう叫ぶと瀬川さんの車から荷物をひっつかんで飛び降りた。

「どういたしまして。それじゃあ高山さん、また月曜日」
「……はい、また月曜日」
「引っ越しのこと、考えておいてくださいね」

 諦めていないの!?
 驚愕しながら私はアパートの階段を駆け上がった。

 瀬川さんは私がアパートの部屋に入るまで見守っていてくれたが、ドアを閉めると車が走り去る音が聞こえた。

「はー……」

 なんだかすっごいため息をついて私はベッドになだれ込んだ。
 二晩ぶりのベッドは小さく、私にはちょうどよかった。

「……二泊三ベッド……」

 ホテルと三角家、そして三角家の瀬川さんの客室。
 二泊の間に三つのベッドに寝てしまった。どんな状況だ。
 なんだか呟いた言葉が面白くて、私はちょっと笑った。
 そのベッドで何をしていたか思い出しそうになって必死に頭を振る。

 久しぶりにスマホを開く。芸能ニュースをチェックすると「新ドラマ『刑事藤野の初恋』にトライアングルアルファの曲が起用!」のニュースが躍っていた。

「賛否両論……だろうね……」

 トライアングルアルファおめでとう! そういう無邪気な声はファンのもの。
 刑事ドラマを楽しみにしていた層や野次馬層からはごり押し、ねじ込み、雰囲気ぶち壊し、などの声も上がっている。

「私も……たぶんこっち側だったんだろうな」

 私は刑事ドラマのファン側だ。
 恋愛ドラマの主題歌で人気になったグループの曲が刑事ドラマに起用、なんて人気だけじゃん。ごり押しじゃん。事務所の力じゃん。そう言っていたと思う。
 実際、道城プロデューサーの弁を聞くに「大人の事情」は大いにある。
 それでも、トライアングルアルファの3人、そして瀬川さんたちの顔を思い浮かべれば、そこには真剣な仕事がある。

「……成功、してくれたらいいな」

 呟いて私は目を閉じた。
 疲れが溜まっていたのだろう。
 私は一気に眠りに落ちていった。



 起きれば日が傾いていた。
 お昼をすっ飛ばして爆睡していたらしい。
 スマホを確認すると三角社長からビジネスメールが届いていた。
 月曜日に持ってきてほしいもの、月曜日でなくともいいから後々持ってきてほしいもの、が書かれている。
 ビジネスメールの定型文で承知しましたと返事をし、私はカップ麺をお昼兼おやつ代わりに用意しながら、印鑑やらを探し始めた。

 カップ麺は慣れ親しんだ味がした。なんだかとっても懐かしかった。

 カップ麺を食べ終えると、メッセージアプリの方に瀬川さんから連絡が入った。
『今夜のバラエティーにシュンが番宣で出ます』
 その一文とバラエティー番組のホームページへのリンクが貼られていた。

「どれどれ……お、『クイズどれにしようかな?』だ」

 ご長寿クイズ番組『クイズどれにしようかな』。複数の選択肢からクイズの答えを選んでいく鉄板のクイズ番組だ。刑事ドラマの番宣をよくしているので、何度も見たことがある。
 回答者はチーム形式。たぶんこの面子ならシュンくんは末席だろう。
『刑事藤野の初恋』主演の母屋岸見、初恋相手の有名女優、後輩刑事役の若手俳優、直属の上司役の中堅俳優、そして鑑識役のアイドル・シュンくんという並びである。

「『見ます。楽しみです』……送信、と。これ見れるように夕飯の準備を……よし、コンビニ弁当だな!」

 私は即決めた。
 高級なお肉にエッグベネディクト。慣れないものを美味しく食べた味覚をいつものジャンクに慣れさせるため、私はコンビニへと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:431

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

キレ者弁護士は生徒会長に甘えたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:392

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

君に、好きと言われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

処理中です...