上 下
26 / 93
英雄と聖女 編

026. 鬼神鎧装エクスブレイバー

しおりを挟む
 カチカチ、と弾切れの音が鳴った。
 用無しのサブマシンガンを【無限のシークレットもちゃ箱フロンティア】の中へ放り込んだユーゴは、周囲を睥睨した。

「ま、こんなもんか」

 魔獣たちの青い血が夥しく流れ、池のように大きな血溜まりを作っている。
 辺り一面見渡す限り、魔獣の死骸が所狭しと並んいるのだ。
 【千里眼ワールドゲイザー】で神殿の状況を見て、まだ大丈夫そうだと判断したユーゴは、このまま一気に魔獣を殲滅することにしたのだが、その判断が仇となった。
 たいした時間をかけずに魔獣殲滅を達成したユーゴは、神殿への階段を二十段飛ばしで駆け上がった。
 少し急がないといけない。
 【韋駄天ハイウェイスター】を発動したが、時間切れで聖堂の扉手前で使い切ってしまった。
 ユーゴは勢いを落とさず、扉を蹴り開けた。
 ユーゴを見つけたネルは、儚げに微笑んだ。

───良かった。最期にまた会えた。

 そして思いを伝えるため、唇を動かした。
 聴こえたかな?
 ネルの胸は暖かくなった。
 思えば自分の人生は、なかなか珍しい体験の連続だったと思う。
 前世の記憶があり、貧しくとも母と楽しく暮らし、父とも会えた。
 しかもそれが王様で、お城でも生活できた。
 ミラール教の総本山で聖女として務めもした。
 心残りがあるとすれば、彼と、皆ともう少し旅をした───

 ばくん。

 ユーゴも、ゼストも、スウィンも、ピアも、全員の時が止まった。
 目の前の現実が信じられず、思考が停止したのだ。
 ネルを口に放り込んだ怪物は、バリバリと咀嚼した後、を飲み込んだ。
 すると、怪物の動きが止まり、ついで全身が脈打つように痙攣しだした。

「あはははははははっ!! なるほどね! この子はまだ完全体じゃなかったんだわ! 繋がっている私には解る! この子はまだ進化するのよ!」

 マリアの哄笑と共に、怪物の体を覆っていた粘液が硬質化していき、やがて深緑の、ゴツゴツした質感の甲殻が完成した。
 同時に、今までの負傷部分が修復されていく。

「■■■■■■■■ーーーーッ!!!!」

 ひときわ大きな雄叫びを上げた怪物。その口腔の奥が光った。
 刹那。ゼスト達の視界を眩い光が覆い尽くした。
 光が収まった時、薄暗かった聖堂には明るい陽の光が降り注いでいた。
 聖堂の天井が吹き飛び、青空が露出したからだ。
 ゼストたちには何が起こったのか見えなかったが、察することは出来た。
 怪物の口から、龍のブレスのような、しかしそれとは比較にならないほど強力なエネルギー波が放たれたのだ。

「最高! 最高だわ! 私は手に入れた。最強の力を―――」

 パン。

 乾いた発砲音が聖堂に響いた。

「うっ……っ!?」

 痛みに顔を歪め、マリアが膝を付いた。
 スカートの腿部分に小さな穴が空き、そこから血が流れ出ている。

「うるせぇな。ちょっと黙ってろよ、クソガキが」

 そう吐き捨てたユーゴの左手には、ネオアルファ。
 その銃口からは煙が立ち上っている。

「え……え? ピストル? なに。え、私、撃たれたの?」

 突然の事態に混乱するマリア。
 オーラが一時的に消失し、呪力のリボンに締め上げられていたピアも開放された。

「俺はな……」

 静かに、ユーゴが呟く。
 彼の体がバチッ、とスパークした。

「仕方なく世話焼くことがあっても、肝心なとこはゼストがケジメつけなきゃなって、あんまりでしゃばらないようにしてたんだよ」

 バチッ。 バチチッ。
 二度三度発光するユーゴ。
 いま彼の体は、を引き出す準備をしている。

「でも、もういいわ。ゼストには悪いが、こいつらは俺がしばくぞ」

 ユーゴは胸の前で手を交差させた。
 右手で己の心臓の、左手でかつて埋め込まれた第二の心臓とも言うべきコアの位置を確かめ、宣言する。

鬼神鎧装ブラック・デーモン起動ラン

 ブオン。

 重力が捻じ曲がるような重低音が鳴り、ユーゴの胸部から目を疑うような現象が始まった。
 ユーゴのシャツやジャケットを彼の肌が呑み込み、さらにその肌が黒く変色していく。
 やがて筋肉はその厚みをいや増し、金属的な質感になりだした。
 その現象は胸部から体幹全体、腕、下肢、そして頭部におよび、彼の形を変容させていく。
 マッシュアップされた筋肉は曲線を保ちつつも、さらに前腕や腰回り、肩、脛などが盛り上がり、角ばったフォルムを形成していく。
 頭部はフルフェイスヘルメットのような、どこか双角の鬼面を彷彿とさせるデザインの外殻に覆われる。
 変身が終わった時、ユーゴの全身は人間のものでは無くなっていた。
 これはユーゴがまだ日本にいた頃に手に入れた、戦うための姿。
 そして、力。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


 昔、まだユーゴが高遠勇悟だったころ、彼が19歳の時の話だ。
 高校を卒業した高遠勇悟は身寄りもなく、進学ではなく就職を選んだ。
 彼を採用したのは、半官半民の警備会社だった。
 てっきりそこでガードマンをすると思っていた勇悟は、防衛省管轄の施設に回された。
 そこで上司にこんな提案を受けた。

 ───ちょっとした実験の被験者にならないか?
 ───それ以降の生活、全てを国が面倒みよう。

 天涯孤独の身を自称する勇悟は、二つ返事で引き受けた。
 何しろ衣食住の全ては国家持ち。給料で生活のやりくりする苦労がほぼ無くなった上、給料自体の額が破格すぎた。
 しかし、思えば、美味いだけの話など無かったのだ。
 高い報酬には、それだけの事情や裏があると気付くべきだった。
 しかし当時、勇悟はまだまだ世間知らずの、19歳だったのだ。致し方ないといえる。
 それからしばらくは薬品を投与されたり、身体検査をされたりと、まるで治験のようだった。
 何かが可怪しいと不信感を覚えたのは、半年ほど経ってからだ。

 ある日、簡単な手術をすると言われた。
 麻酔が切れて目覚めた時、右胸に手術の縫合跡があった。
 何をしたのかと訊いても機密だと言われ、初めて恐ろしくなった。
 それから数日間は高熱が続いた。
 熱が収まった時、ユーゴはパニックを起こして暴れた。
 右手が人のそれではなくなっていたのだ。この当時のユーゴは、まだそれくらいの事で正気を保てなくなるほどの、まともな神経をしていた。
 だがコンクリートや金属を、こともなげに破壊する己の非常さに、逆にすぐ冷静になった。
 上司と医師、そして防衛省の高官から説明を受けると、その内容に失笑してしまった。
 要約すると、核を持てない日本は次世代の防衛力を保つ必要に迫られていた。
 その為にドローンや AI などよりも状況判断が出来る人間を、戦場や放射線の中でも動き回れるように、さらに単身で戦車や戦闘機を撃破できるようにする。
 そんな非人道的むちゃくちゃな計画だった。
 そんな非人道的な計画に自分が組み込まれ、あまつさえ人間を捨てさせられることになった事には、流石に笑えなかったが。

 ともあれ、ひとまず試験運用ということで、同じ警備会社で同じような境遇の同僚たちと、秘密裏に凶悪犯罪に立ち向かっていた。
 勇悟が異世界に転移するまで。
 ちなみに勇悟が手に入れた変身して戦うこの力。
 防衛省でのでの正式名称は【特殊戦用変転装甲】。
 会社での運用名称は【機動外装】。
 同僚の女性が付けた、こっ恥ずかしいコードネームは、

【鬼神鎧装エクスブレイバー】
 
 エクスブレイバーたちは、作戦時は変身して戦っていた。
 つまり高遠勇悟は地球にいたとき、己の意思とは関係なく、変身ヒーローとなったのだ。


──────to be continued

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読みいただき誠にありがとうございます。
この作品が
「面白い」 「続きが読みたい」 「推してもいい」
と少しでも思って頂けた方は、

①お気に入り 登録
②エールを送る(アプリ版のみ)
③感想を書く
④シェアする

をして頂ければ、作者のモチベーションアップや作品の向上に繋がります。
※お気に入り登録して頂きますと、新エピソードが投稿された際に通知が届いて便利です。
アマチュアである作者は皆様に支えられております。
この作品を皆様で盛り上げて頂き、書籍化やコミカライズ、果てはアニメ化などに繋がればいいなと思います。
この作品を読者の皆様の手で育てて下さい。
そして「この作品は人気のない時から知ってたんだぜ?」とドヤって頂けることが夢です。
よろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:8

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,111

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,752

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:16

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,175pt お気に入り:3,810

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,740pt お気に入り:10,938

勇者の曾孫の迷走録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:35

処理中です...