上 下
27 / 92
英雄と聖女 編

027. フルボッコ

しおりを挟む
 バチバチっと変身の余剰エネルギーをスパークとして放出する、エクスブレイバーことユーゴ・タカトー。

「ユーゴ。その姿はいったい……?」

 ゼストが、呆然として問うた。
 マリアを含め、他のものも全員理解が追いついていない。

「これか? これは、こういう体質だ。気にするな」

 そんな体質は聞いたことがない。明らかにはぐらかしている。
 だが、ユーゴの意を汲んで、ゼストは頷いた。

「■■■■■■■■ーーーーッ!!!!」

 怪物が咆哮した。
 目の前に現れた新しい敵に、本能的に危機感を覚えたためだ。

「すぐ終わらせるぜ。俺もこの姿になると腹が減ってくるし、疲れるんでな」

 怪物は首を振り回し、口腔内が再び発光する。
 広い聖堂を軽く吹き飛ばすブレスが、ユーゴを襲う。

「ユーゴ! 危ない!」

 ゼストが叫んで警告した。
 だが彼の心配は杞憂に終わった。
 高温のブレスが、ユーゴが伸ばした左掌の前面であっけなく雲散霧消したからだ。
 これはエクスブレイバー固有機能の一つ、【アブソーバー】。左掌の中央にあるレンズ状の装置で力場を発生させ、それに触れたあらゆるエネルギーを吸収し、自らの稼働エネルギーとして蓄積する機能である。
 ユーゴがぐっと腰を落とす。

「それじゃあ、次はこっちの番だ。歯ぁ食いしばれよ」

 ドン!
 床が割れるほど強く踏み込んでユーゴが怪物に殴りかかった。
 岩石のように硬い皮膚をいともたやすく破砕し、拳を腹にめり込ませた。

「■■■■■■■■~~~~~~ッ!!」

「ああ、悪い。歯はあんまり関係なかったな」

 全く悪びれず言って、千手観音に見えるほどの残像を残す速度で拳を連打した。
 工事現場のような破砕音を轟かせ、どんどん怪物のからだを破壊していくユーゴ。
 絶叫を上げる怪物。痛みから開放されるため、四本の腕でユーゴを握りつぶそうと試みるが───。
 ユーゴの両前腕にある手甲部から黒い刃が飛び出し、怪物の腕を手首から四本とも切り落とした。

「ピア! 危ない!」

 ゼストがピアを抱きかかえ、大きく跳躍する。
 痛みのあまり怪物が暴れ、巨大な尻尾がピアに迫っていたからだ。

「きゃあ!」

 スウィンにも迫る尾。
 ユーゴはスウィンの前に移動し、尾の一撃を両腕で受け止める。

「おるぁぁぁぁぁぁっ!」

 右胸に埋め込まれた第二の心臓にして第二の頭脳、【鬼神核】という核は超人的な力の源であり、様々な演算を行う重要な器官である。
 女神によって与えられた超能力や神技は、この鬼神核に記録される。異世界転生を繰り返しているうちに、いつの間にかそうなっていたのだ。
(ちなみにスペリオール・ウォッチなどの使い方などの情報も、ユーラウリアからこの中に送られてくる)。
 ともあれ、ユーゴは鬼神核に命じる。

 神技アンフェア・スキル、【投技百段ジュードー・マスター】発動!

 ユーゴは怪物の尾を掴んだまま、怪物の巨体を───

 背負投げで投げ飛ばした。

 【投技百段ジュードー・マスター】とは、対象が地面に固定されていない限り、どんな体勢でも、どんな相手でも投げ飛ばせるという神業である。
 ちなみに【神技アンフェア・スキル】とは、人間が磨き上げる技術とは一線を画す概念である。
 本来、技術とはたゆまぬ反復訓練によりその精度や威力を増していく。
 例えば優れたバスケットプレイヤーは目を瞑っていてもシュートを成功させるし、格闘技の達人は考える前に技が出る。
 それらは思わず唸ってしまうほどだが、それはあくまで人の力の及ぶ所まで。
 神技は人の成し得る範囲を超えて結果を出す。
 例えば【投技百段ジュードー・マスター】ではまず、 “対象を投げ飛ばす” という結果ありきで、そこに至るために術者の行動が自動で動き、結果に追随する。しかもあらゆる物理法則を無視して。
 
「ええええええええええええっっっっ!!」

 聖堂の天井に頭がつくような巨大な怪物を、ただの人間(ただの、ではないかもしれないが)が、投げ飛ばすというアンビリバボーな光景に一番大声を上げて驚いたのは、実はマリアだった。
 ゼストたちも驚いてはいたが、『まぁユーゴのやることだし』と半ば当然のように受け止めていた。ユーゴの出鱈目さに抗体ができたと言える。
 投げっぱなしで怪物を聖堂の壁に叩きつけたユーゴは、右掌を怪物に向けた。
 
「あばよ」

 呟いたユーゴの掌に、強大なエネルギーが収束されていく。
 マリアを絶望的な予感が襲った。

「や……やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

 エクスブレイバーの右掌には、左掌の【アブソーバー】で吸収したエネルギーを凝集し、撃ち出すことが出来る装置、【リリーサー】がある。
 ユーゴを護るようにゼストが背中合わせに立って、防御壁を展開する。
 耳をつんざく轟音が鳴り響き、粉塵が巻き起こった。
 視界が晴れた時、スウィンとピアの目に飛び込んできたのは半壊した聖堂と、上半身が吹き飛んで息絶えた怪物。無傷のユーゴ。そして───

「……え?」

「誰ぇ?」

 スウィンとピアはゼストの姿を探したが、どこにもその姿はなかった。
 彼がいたはずの場所には、いままでいなかった一人の女性が立っていた。
 凛々しい瞳の美しい顔立ち。
 桃色の長い髪をなびかせて立つその姿を、スウィンは知っていた。

「フィールエル様?」

 スウィンの頭には疑問がひしめいていた。
 なぜ彼女がここに?
 亡くなったのではないのか?
 それよりも、ゼストさんはどこに?
 背後の見知らぬ人物に気付いたユーゴが誰何する。

「誰だ、お前?」

 フィールエルと呼ばれた女性はそれには答えず、

「ユーゴ。悪いが後はボクに任せて欲しい」

 ユーゴに頼み込んだ。

「お前、まさか……。え、まじ? そんなコトある?」

 驚きのあまり、さしものユーゴも毒気を抜かれた。

「二年前。十七歳の時、ボクは油断から呪いをかけられた。性別変換の呪怨術を、そこのマリアにね。そしていま、再びボクの不甲斐なさによって、仲間を───ネルを失った。もうネルは戻ってこないが、せめて敵はボクの手で討つ!」

 フィールエルが気合を入れると、なんと彼女の背から一対の翼が現れた。正確には神聖力がオーラとなって翼の形を成しているのだ。

「なによ…。なによなによ! みんな、私の邪魔をしてぇっ!」

 一歩、また一歩と近づくフィールエルを排除しようと本の頁を捲るマリア。
 しかし、呪怨術は発動しない。

「無駄だ。君の詠唱破棄のタネは【堕天使】の存在。それが何なのか判らないが、ボクの【天使】と似たような役割だったんだろう。ボクが天使によって祝詞の詠唱を破棄できるように。でも、今の君には堕天使も邪神もいない。莫大な呪力ももうない。終わりだ。…せめて一瞬で終わらせてやる」

 フィールエルの周囲に十個以上の光球が出現する。
 
「あ、貴女は【聖女】なんでしょ? 人を殺めて良いの?」

 形勢を不利とみたマリアは、フィールエルを丸め込もうとする。

「他の聖女なら、あるいはそうだったかもな。彼女達は優しく、慈悲深かった。でも君が殺した。言っておくが、ボクは彼女達とは少し役割が違う【聖戦】だ。人に仇なす邪悪を滅す存在。それに───」

 光球がマリアに向かって、一気に放たれる。

「『私は憎しみを持って拒絶する! 全ての……」

 マリアが防衛のため呪文を唱える。しかし、

「───ボクは、自分を聖女だと思ったことはない」

 唱え終えることはなく、全ての神聖術がマリアを撃ち抜いた。


──────to be continued

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お読みいただき誠にありがとうございます。
この作品が
「面白い」 「続きが読みたい」 「推してもいい」
と少しでも思って頂けた方は、

①お気に入り 登録
②エールを送る(アプリ版のみ)
③感想を書く
④シェアする

をして頂ければ、作者のモチベーションアップや作品の向上に繋がります。
※お気に入り登録して頂きますと、新エピソードが投稿された際に通知が届いて便利です。
アマチュアである作者は皆様に支えられております。
この作品を皆様で盛り上げて頂き、書籍化やコミカライズ、果てはアニメ化などに繋がればいいなと思います。
この作品を読者の皆様の手で育てて下さい。
そして「この作品は人気のない時から知ってたんだぜ?」とドヤって頂けることが夢です。
よろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,125

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,114pt お気に入り:1,503

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

処理中です...